

HAPPY BIRTHDAY

今日はミライの誕生日♪d(´▽`)b♪
めでたく9歳になりました。

そこで今日は、朝からバースデーケーキを作成。
ミライの大好きなチョコレートケーキを、
大好きなイチゴをたっくさん使って作りましたo(^-^)o

ホントは何度か練習を重ねた後、本番に臨みたかったんだけど
なんせダイエット中の身。。。(p・Д・;)
ぶっつけ本番ですよ。

その代わり、と言っては何だけど、
昨日はイメージトレーニングを何度も重ね・・・

力作です☆
10021002IMG_1893.jpg

学校から帰ってきたミライは、冷蔵庫の中のケーキを見て

「嬉しすぎてなんて言ったらいいかわからない」

と、泣かせることを言ってくれました゚+.(*´pωq`)゚+.


毎年この日に思うことだけど。

「生まれてきてくれて本当にありがとう」


゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

子の成長って・・・

今日は授業参観でした。
11月に行われるはずだった学習発表会がインフルで中止になった為、
学校に行くのは7月の授業参観ぶり~

で、本日の内容は、その学習発表会で見るはずだった歌を聞く事。
学年は3年生の他に5年生。
2学年しかいなかったおかげで、余裕で見る事ができました♪♪
かえってよかったかもv( ̄∇ ̄)


ところで。
最近ミライが変わりつつあります。
3年生にして早くも、ですよ・・(;-_-) =3
スカート丈はえらーく短いし、口答え、逆ギレ、etc・・・
今からこれで、女子高生とかになったらどうなるんでしょヾ(・ω・`;)ノ

成長の過程で、仕方ないことなのかもしれないのだけど。。。

運動会。

昨日、5月31日は小学校の運動会でした。

今年はプログラム1番目が3年生の徒走!
開始早々気が抜けませんでしたo(´∇`*o)

ドキドキしながらスタートを待つミライ
09060101IMG_1537.jpg
最後まで一生懸命走り、6人中4位でした\(^ ^)/
私に似て運動音痴のミライ。
ホントによく頑張った(*^ー゚)b


技走。蝶々に変身してゴールへ
09060102IMG_1538.jpg


最後の種目、綱引きは相手に完敗。。。(´△`)↓

1年、2年と優勝できなかったミライは、
「今年こそは優勝したい!」と頑張りましたが
今年も優勝はできず・・・(T-T )


でも母的には、一生懸命頑張るミライの姿がとっても誇らしくて☆
結果だけじゃないんだよ~とは言ってみたものの、
やっぱり“優勝”したかったようで・・・(^^;)

また来年、頑張ろうねo(^▽^)o

静かな夜。

春休み後半に仲直りして以来、ほぼ毎日一緒に遊んでるMちゃん。
3年生で同じクラスになったこともあり、休みの日まで一緒。
毎日毎日、6時半までみっちり遊んでおります♪
あ!本当は決められた時間って6時なんだけど
お互いの家の敷地内で遊んでるので6時半までと許可してますd(^□^)
なんせ、お隣なもので・・・。

そして今日。
いつものように6時半ちょうどに帰宅。
で、帰るなり、「今日Mちゃんちに泊まっていい!?」と。
Mちゃんのお母さん、そろそろ仕事が終わる時間ってことで
携帯に電話してみたら、「全然いいよー」との返事。
ミライさん、着替えを詰めてさっさと出かけていきましたヾ(・_・;)

その後の家の静かなことと言ったら。。。
ご飯はヒカリと二人っきりだし、
お風呂も、いつも私が洗ってる間ミライがヒカリを見ててくれてるんで
一人だと大変~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ミライのありがたみがよ~くわかった・・・。

明日も彼女は何時に帰宅するか不明です( ̄ー ̄;)ゞ


2年生の時にお友だちと色々あったので
一時期本当に心配したけど、今は本来のミライに戻って一安心。
このまま楽しく毎日を過ごして欲しいな☆


でもいないと寂しい~~~( ;∀;)


ドタバタ授業参観。

3年生になって初めての授業参観日でした♪

自転車で行ったんだけど
行く途中、誰一人いない・・・。
あれ。。授業参観今日だったよね。。と思いつつ学校へ到着。
校門閉まってるし、自転車も止まってない( ̄ロ ̄;)
そこでやっと気付きました。

私、時間間違った!?

すぐにママ友だちへ確認の電話。
13時半ってカレンダーに書いてるのを見て出た私ですが
それって昨日のポリオの時間だったんです( ̄▼ ̄|||)
道理で誰もいないはずだよ・・・。

仕方ないのでコ○○スで買い物後、一旦家へ。
なんか、ここで既に疲れてしまった私・・(T∇T)

まぁ、そんなこんなで出直しです。
無事到着後、教室入りしたのですが
間もなくしてヒカリがぐずぐずしだしたので廊下に避難。。。
赤ちゃんですもの。そりゃあじっとしてられないよね(^^;)
幸いミライの時には、やっぱり嬉しいのか
笑顔で「おーおー」言って見てくれたけど(*´ー`)

顔見知りのお母さんも全部で5人いたのでホッとしました♪
↑これって大事なんですぅ~~~ヾ(;´Д`●)ノ

このメンバーで2年間過ごします。
どうか楽しい学校生活になりますように☆
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

