

生後2週間。

20日(金)に、退院後1週間検診に行ってきました。
久しぶりに測った体重は3348グラム。
この時期、1日平均30g増えるといいらしいんだけど
ひかりの体重は平均41g増えてて合格♪

「おっぱい、よく飲めてますよ」と(〃^∇^)o

母乳ってどれだけ飲んでるのかがわからないので、とりあえず安心しました。
体の方も問題ないとの事だったのでよかったぁo(*^▽^*)o~♪

私の方も、とても順調に回復してると言われ入浴の許可が出ました。
でもまだ悪露が続いてるし、寒い時期でもないのでシャワーのみです・・(^^;)


ここ最近、ミライがよく手伝ってくれるようになりました。
ひかりを寝かしつけるのも、何とミライちゃんです(*゚▽゚*)
一生懸命頑張ってくれて、ママは大助かりなのです。

当たり前だけど、こんなに大きさ違います~(^^;)
な・か・よ・し☆
08062201IMG_0778.jpg


ミライが撮りました☆
08062202IMG_0779.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

みらいちゃん、おりこうさんですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+

ちいさいママも大活躍か★


でも、1日41gってすごいですね(´ー`)ノ
うらやましいです。

うちは子の吸う量についていけず、めげそうです( ̄▼ ̄|||)

i-228お健やかで何よりですi-175
ミライちゃんがいてくれて助かりますネi-236頼もしいお姉ちゃまですi-234
それにしてもミライちゃんの足の長いコトi-189

並んで寝てるとミライちゃん、かなり大きく見えるけどミライちゃんもいいお姉ちゃんだよねきっとこれからもっとお手伝いができるよ女の子はいいなぁ

>さちさん
雨が降ると遊びに行けないので面倒見る度がUPしてますよe-277

やっぱり男の子は吸う力も量もハンパないのでしょうねe-263
未知の世界です。。。


>ななこさん
よく動いてくれるので本当に助かってますe-319
足、長いですかねぇe-330


>諭吉っちゃん
ヒカリを見た後にミライを見るとコワイね(笑)
私は息子クンが羨ましいよ~
お互い、ないものねだりだねe-468
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

