

月のフシギ。

友達との長電話の際に、出産と潮の満ち干きの関係についての話になりました。
電話を切ってから、早速ネットで検索♪
よく聞く話だけど、満月ってやっぱり出産が多いらしい。
さらにわかったのは、満月だけじゃなくって、新月にも多くなるとか(*゚▽゚*)

そして統計によると、満月・新月共にその日ではなくて
1日前と3日後に増えるらしいのです。
すご~い!!何で~!?ってカンジですo(゚ー゚*o)

ちなみに調べてみると今日が新月☆^▽^☆
1日前は無事終了してしまったので(笑)生まれるのは6月7日!?

気になったので7年前のミライの生まれた日の月を調べてみました。
その日は新月から2日後。でも促進剤使ってのお産で自然分娩ではなかったしな。
3日後の2月11日は、確か私の記憶によると11人(!!)産まれてますo(>▽▽<)o

統計、見事に当たってるしぃ~☆

さらにさらに、ですが。。。
満月は男の子、新月は女の子が産まれる確率が高いって。
ミライが産まれた日、同じ病院で全部で3人のBABYが誕生しましたが
3人とも女の子だったのですよ~

今回も新月だし、女の子って言われてるし♪♪

なんだかとってもフシギな力を感じるのでありました。


コメントの投稿

非公開コメント

お~そんな統計があるとはv-405

やっぱり、ホントだったんだ~v-391
もう、そろそろたいe-267

私も聞いたことあります(#^.^#)ホントに不思議ですネ~。
そんな風に考えると『人』って宇宙の中の生命体なんだなぁ・・・って壮大なロマンと神秘を感じます。
そして、そんな素晴らしい巡り会わせでこれから赤ちゃんを産むきょんぴさんは偉大です!感動しちゃいます。

すげぇ調べたねそんな関係があるとは、へぇ×です(ちょい古い表現だけど(笑))じゃあ7日に標準を合わせるということで…待ってましたを待ってます

>まりっぺ
ホントにそろそろなのかなぁ。。。
なんか追い込まれた感が・・・v-393


>ななこさん
本当に神秘的ですよねv-353
そう言えば、女性の生理の周期も月に関係してるとか・・・。
スゴイの一言ですv-10


>諭吉っちゃん
ヒマだからね~(笑)
早くe-507できるといいんだけどe-330



プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

