

神のみぞ知る?

妊婦検診行ってまいりました!!

今日で38週と5日です。
な~んの兆候もないし、まだまだだよなぁ~・・と思いながら臨んだ本日の検診。
ビックリしたのがBABYちゃんの推定体重。
前回2600gぐらいだったのに、今日は何と3086gと!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
そんなバカな!!1週間で400gも!?と思ってたら
後で助産婦さんから
「体重はたまたま大きく出たんだと思うよ。いくらなんでも大きすぎ」と。。。

だよね
お母さん、ビックリしちゃったよ(´・ω・`;)


で、話は戻り、今日から内診も始まったのですが
先生から「子宮口、2.5cm開いてますよ」と言われちゃいました。
次の検診はまた1週間後だけど、多分その前に出るでしょう・・と(*゚▽゚*)

まぁ、私的にはまだ2.5cmだしねぇ~なんて思ってたのですが
迎えに来てもらった友達にそれを話すとえらく驚かれ、
今日のお出かけの予定は『ダメっ!!』と言われちゃいました(^^;)

呑気なのは当の本人だけなのかな(笑)

とにかく、「経産婦は何年空いてても早いんだから!!」と。


明日は、郷土のデパートに出かける予定でしたが
とりあえずキャンセルしました。
近場でランチして、家で友達とマッタリ~かな(^^;)


出てくるなら早く出てきておくれ~!!ってカンジです。

コメントの投稿

非公開コメント

i-183出産未経験の私としては2.5cm開いてる時点でもうすぐにでも生まれるのではないかと心配してしまいますi-229
いよいよですネッi-176

>ななこさん
前回のお産が破水から始まったので、私も「2.5cm」と言われてもピンとこないのですよ~v-356
でも痛みはちょこちょこきてるし、やっぱりもうすぐなんだろうなぁ。。とは思ってますv-290
ドキドキですっv-347

とうとう降りてきましたかヾ(✿ฺ^▽^✿ฺ)ノ

いよいよきましたね~v-291

これからたくさん歩いて残り少ない妊婦生活を満喫してください!

それにしても、3キロ超えてると本当思いですよね。。。

いよいよですね(^0^)

今日、ちらっと北海道のチラシ見てきょんぴ様を思い出したよv(^-^)v

お出かけは我慢して下さい!!!!

マジ、あっという間に出てくるんで(ノ>д<)ノ
今、仕事終わってお迎えを待ってます(:_;)

切ないまりっぺでした(;_:)

>さちさん
雨のせいもあり、ゴロゴロして過ごしましたv-393
トイレがお友達です(笑)


>まりっぺ
土曜日なのに出勤だったんだv-356
相変わらず忙しいのかしら・・・e-277

産まれたら癒されにBABYちゃん見においでねe-415

プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

