

笑って泣いて、大変な一日。

友達とランチに行ってきました♪
会うのは去年の夏以来!!(」゜ロ゜)」

前から気にはなってたけど行ったことがなかった『ボナ・ペティ』へ。
1500円のランチにしてみました(*・▽・*)

08042103KC380159.jpg

パンは自家製パンとのこと☆
08042104KC380160.jpg

08042105KC380161.jpg

メインはお魚かお肉を選びます。
私はお魚にしてみました。
08042106KC380162.jpg

友達はお肉で。
08042107KC380163.jpg

デザート☆
08042108KC380164.jpg

このシャーベット、大葉のシャーベットなのです(☆▽☆)
大葉の味が確かにするけど、すっきりしててすっごく美味しかったぁ♡

その後、T百貨店にてウインドウショッピングを楽しんでいると
ミライの帰宅時間が迫ってることに気付き、大慌て(;´艸`)

きっと泣きながら電話してくるだろう、しばらく待っててって言えばいいや~
なんて友達と話してたのですが、そこでまた気付きました。

ミライ、鍵持ってないんだったぁ!!!(>△<Uu

きっとドアの前で泣いてるはず!!ごめんね~と思いながら
急いで家に帰ったのですが・・・ミライちゃん、いません・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


それからはもう大変でした。
近所のお友達の家に行き、電話をし、実家にも電話で確認。
公園に行ってみるけどいない。
心配して、ママ友達やミライの友達も、「いた?」と来てくれました。

私はもうどうしていいかわからずに泣くしかできず・・・。

そしたらです。
うちのアパートの向かいの家の方が
「ミライちゃんのお母さん?ミライちゃん、うちにいますよ」と。。。


ワンワン泣いてるミライに気付き、「お母さん買い物だよ。すぐ帰るよ」
と言って、家で遊ばせていてくれたらしいのです。

会えば挨拶をする程度のご近所さんですが、
やっぱり“近所付き合い”って大事だなぁ・・と改めて思いました。
いい人で本当によかった。

それと同時に母もしっかり反省しました(_ _|||)


これから出かけるときは、ちゃんと鍵持たせなきゃな(@_@;)
そして何より、ちゃんと時間通りに帰ってこなきゃ。。。


それにしてもミライがちゃんといて、本当によかった。・゚(´pωq`)゚・。



コメントの投稿

非公開コメント

それは心配だったね
何かと私もご近所にお世話になったことアリです。今では鍵は必須アイテムですよこれで親子共々成長ですしかし、何もなくてよかった

良かったv-22
親切なご近所さんがいてv-238
何かあったときはお互い様で、
ご近所さんとも助け合いながらやっていけるといいねv-218

>諭吉っちゃん
ホントに何もなくてよかったよ~v-406
寝る前に、ランドセルにしっかり鍵を入れてたミライちゃんですe-263
泣きすぎて、目の周りがうっ血してるのを見たらたまらなくなりました。。。


>マリルンさん
ご近所さん、大事だよね!!
アパートに住んでると付き合いってほとんどないから、
顔見知りになるのは大事だよなぁ。。と実感した出来事でしたe-263

blog読んだだけでもドキドキしました(>_<) 本当何事も無くてよかったです(:_;) それにしてもご近所さん、良い方ですネ~(#^.^#)

大変でしたねv-11

でもこのご時世、いいごきんじょさんがいてよかったですね(´ー`)ノ

今日は光市の判決があっていますがあの事件以来宅急便にもでたくありません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。


ところでランチおいしそうですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+

特にパンが(≧▽≦)ノ
私も倒れるまでパンが食べたい!!


みらいちゃ~んi-282ほんとよかった~優しいご近所さんがいてv-22気になって、久しぶりにお邪魔しました。

またi-178

>ななこさん
きちんと挨拶をされる方って、やっぱりちゃんとされてるんですよねv-218
昨日もお会いしたんですが、やっぱりいい方ですv-290


>さちさん
宅急便の人でも悪さした人いましたよねv-406
嫌な世の中です。。。

パンとっても美味しくて、自宅用に買って帰りましたよv-344
パンのおかわり自由だったらもっと嬉しかったのですがv-392


>ゆいきちさん
あの後大変だったよ~v-393
昨日から毎日鍵持って行ってるんで、もう大丈夫ですv-344
またランチ&お買い物行こうね~e-420
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

