スポンサーサイト


心音確認!!

今日は待ちに待った、妊婦検診の日でした。

昨日の食べすぎが影響したのか、体重は+1、7キロ。。。(´ヘ`;)
助産婦さんから「頑張って10キロ以内に抑えるように頑張って!」と言われました。
まだ4ヶ月。体重が面白いほど(!!)増えだすのはまだまだ先。
ちょっと頑張らないと大変なことになるかも・・・(。_。;)゜:。と、ちょっぴり反省。

さて、BABYちゃんですが・・・
070112201IMG_0424.jpg

今日も元気でした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
手足もわかったし、手なんて指までしっかり確認できました。

そして待ちに待った、『ドク、ドク』と力強い心音も聞くことが(*゚▽゚*)
なんか“感動”の一言で、思わず涙が溢れてしまいました。

余談ですが、今日腹囲を測ったのでミライの時と比べてみたのですが
当時の5ヵ月後半の時と同じ大きさでした(現在4ヶ月)。
どうりでお腹、大きいはずだわっヾ(;´▽`A``

一度膨らませた風船をしぼませて、次に膨らませたら簡単に膨らむ。。。
あれと同じ原理との事。二人目が早く大きくなるってこうゆうことなのねd(^^*)

次の検診は4週間後。早くも待ち遠しいなぁ♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

指まではっきりわかるんですね~。
すごーい!!
食べたいものは好きなだけ食べる!!
って言う訳にはいかないと思うけれど
我慢しすぎてストレス溜めるのもいけないと思うので
頑張りすぎなようにして下さいね(*´ー`)
それにしても心音も聞けたし、
より一層楽しみになりましたね♪♪

>るるちゃん
るるちゃんと同じで食いしん坊だからね~私v( ̄∇ ̄)

指、スゴイでしょe-420
ミライの時には見せてもらった記憶ないんだよねv-356
それとも忘れてるだけ!?
ま、でも7年経って色々進化してることは確かかな(*゚▽゚*)

No title

心拍確認嬉しいですよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+


性別はまだはっきりしなかったですか?はっきりするまで言ってくれない先生もいるらしいですし、楽しみですね(^^)v


指までできてるって、赤ちゃんってホント神秘ですv-7

うんうん(^.^)
心音って感動するよね。 なんか、王子がお腹にいた時のこと思い出して胸がキュンとしちゃいました(*^_^*)
エコーって、指もわかるし、心臓が4部屋に分かれてるのとかもわかるもんね(@_@) すごいよね。
4週間後の健診って遠いよね~。 でも楽しみだね☆

>さちさん
はいっ♪とっても感動したし嬉しかったですよ~♪d(´▽`)b♪
性別は次回聞くつもりでいます!
結構『男の子モード』ですけど(^^;)

>マリルンさん
え~心臓の部屋まで見えるの!?
医学の進歩はホントすごいねΣ(・ω・ノ)ノ!w
胎動感じるまでは、検診でしかBABYちゃんの存在が確認できないからね。。。
早く4週間経って欲しいよ~
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

