

『ケークサレ』

ご存知ですか?

って、知らなかったのは私だけかも~(^^;)
昨日の夕方、テレビの情報番組でやってて
初めてその存在を知りました。

その後、早速検索♪

ビックリ~~
ホントに話題の存在だったみたい(☆▽☆)
日本に一つのケークサレ専門店とかもあったり。

ケークサレ。
簡単に言うと、“甘くない塩味のケーキ”ってことみたい。

テレビで見た作り方っていうのがとっても簡単で、
薄力粉とBPをふるって、
ベーコン・玉ねぎ・チーズ・パプリカなどを炒めたもの&塩・卵と合わせて
パウンドケーキ型で焼くってもの。
メモってないけど多分そんな感じ(笑)

で、いつもお世話になってるクックパッドで検索してみたら
驚いたことに300件以上のレシピがありました(*・▽・*)
それ見てたら、トマト入れても美味しいみたい☆
今度やってみようっと♪♪

私はちょうど家にあった、ベーコンと玉ねぎとチーズ入りで作ってみました。
お塩はクレイジーソルトをたっぷり使って・・・
10090801SH380112.jpg
美味しいです、コレ(≧∇≦)ノ

今夜はシチューだったのでちょうどよかった(*´▽`*)

けど彩りがねぇ~(^^;)
やっぱりパプリカやトマト・アスパラ・ブロッコリーなんかを
入れたほうが見た目に美しいです!!



ちなみにヒカリの反応。
パウンド型でやってるもんだからてっきり甘いケーキだと思ったらしく・・・
一口食べて吐き出してました。
思いっきり・・・・(; ̄ー ̄A

「甘くないよー」って言ったんだけどね、ちゃんと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

