スポンサーサイト


パワースポットヘ。

去年の秋も終わりの頃、
担当の美容師さんから『幣立神社』なる場所のことを聞きました。

「行ったらものすごーく身体が軽くなった!」と。

なんでもものすごいパワースポットらしいのです。
ずっと気にはなってたんだけど
その後季節は冬に入り・・・
そして私の頭の中からも少しずつ忘れ去られ・・・

それが昨日。
なんだか急に思い出しちゃったんです。
「行きたいっ」って無性に思ってしまって。
幸いパパの仕事も深夜出じゃなかったんで
「遠い~」と渋るパパをミライと説き伏せて
行ってきました、幣立神社。正確には幣立神宮。

聞くところによると、感受性の強い人だと
入っただけで涙ぐむこともあるとか。。。
もちろん我が家にはそういう者は1人もおらず(^^;)

でもねーなんだろ。
境内へと続く階段の下に着いた時、
風が変わったのは感じたんです。
昨日もとても暑かったんだけど
ひんやり冷たい風が、そこには吹いてました。

ホントはたくさん写真撮ってアップするつもりだったのに
カメラを構えることすらできなかった。。。

不思議な感じでした。

唯一撮れたのが、東御手洗社本殿へと下りていく途中のコレ(^^;)
10082301SH380085.jpg

東御手洗社本殿脇には、湧き水の源泉があります。
竹筒の左右2本からそれぞれお水が出てて、
左右味が違う、なることも聞いていたのですが
これまた私たちにはさっぱりわかりませんでした(-Ⅱ-;)
でも冷たくてとっても美味しかった☆

参拝前に手を洗って口をゆすぐところ。
ここのはそのお水もとっても美味しくて、思わず飲んじゃったぐらい。

身体が軽くなったー!!とかいうのはなかったけど
清々しい気持ちになったのは確かです。

たくさんの巨木を触って、パワーももらいましたよヾ(*・ω・)ノ゜


幣立神宮。
旧蘇陽町・・今は山都町かな?
ブルーベリーで有名な、そよ風パークの近くにあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へ~(^-^)
初めて聞いたよ。 そんなとこがあるんだねぇ。
私も最近、疲れがとれないというか、
体が重いというか(食べ過ぎ?)、なんだかスッキリしないので
行けたら行ってみたいなぁ。

パワースポットで言うと、私は「宝来宝来神社」によく行くよ(^w^)
いまだに御利益はありませんが…(-.-)

No title

>マリルンさん
なんでも日本でもかなり有名なとこらしいんだけど
熊本ではそうでもない感じだよね~^^;
でもたまにはこういう所に入ってみるのもいいよね☆

ご利益あるといいね~( ̄ー ̄)
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

