

脂質オフ。

一番太る食べ方は、

「脂質と糖質を一緒に摂ること」

だそうですよ。


ってことで、久々の手作りおやつは『わらび餅』です。
10020504IMG_1886.jpg
ミライにもヒカリにも大好評でした(*^-゚)v

そしてこちらは安納芋です☆
10020503IMG_1884.jpg
この色!!!

噂には聞いてたけど、
焼いてる最中から蜜があふれる美味しさでしたヾ(*´∀`*)ノ゛

食べたくなったら『和』でいきますo(*^▽^*)o~♪
でもたまには『洋』も・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わらびモチって作れるんですかー!?
パティシエから和菓子職人に転職ですねi-189
私もムスメのはみがき教室に行ってから
おやつが気になりだして。
以前よりすこ~しだけ、市販のお菓子がへったかな^^

安納芋、おいしいですよねっ!
コレを食べるとほかのお芋が食べれなくなります

No title

[絵文字:e-266お~v-405スゴイe-266
わらび餅まで作ってるe-455
お芋も美味しそうe-420

手作りのお菓子なんて、ホントエライよねe-280
私は昨日まこっぺとポテチ食べました・・・v-406
ダメな母親です・・・e-263

No title

>ここねこさん
わらび餅は意外に簡単に作れます♪♪
バターが入ってない分いいかなぁって思ってねe-465
バースデーケーキにバレンタインが終わったら、
みたらし団子に挑戦しま~すe-271

安納芋は本当に感激する美味しさだったよe-349
ここねこさんのお母様が専用の焼き器(だっけ?)買ったのが
わかるような気がしましたe-454
私も思わず楽天で探してたもん(笑)


>まりっぺ
簡単に作れるんだよ~v-433
まりっぺみたいに器用なことができないので
こんなもんでごまかさないと~v-356
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

