

ぷらっと鹿児島へ。

「水族館に行こう」のパパの一言で、行ってきました!!

一応、ミライに「マリンワールドとかごしま水族館どっちがいい?」
と聞いてみたのですが、2歳の頃に行ったマリンワールドに思い出があるはずもなく
2年前におじいちゃんと行った、かごしま水族館に決定です。

前回はバスツアーの上、GWの真っ最中だったため
あり得ないぐらいの人の多さに、あまりゆっくり見ることもできませんでした。
今回は行ったのが4日ということもあってか、そこまで人も多くなく
時間制限もないから、ゆ~っくり見て回ることができました。

一番見たかったジンベエザメ!!!
08010501IMG_0455.jpg

08010502IMG_0463.jpg

08010503IMG_0465.jpg

そして桜島。
08010504IMG_0466.jpg

火山灰降ってなくてよかった(笑)


その後、薩摩黒豚のとんかつ目指して
鹿児島中央駅に近い『黒かつ亭』に行きました。
08010505お店

ぐるなびクーポンで、炭火焼黒豚を一皿GETv(。・ω・。)ィェィ♪
08010507炭火焼

で、食べたのは“黒かつ亭ランチ”
08010506黒かつ亭ランチ

こちらのお店のランチタイムが15時30分迄だったおかげで
15時頃着いた私達、880円で食べることができました\(^ ^)/

ご飯とキャベツはお代わり自由で、豚汁は1杯50円でお代わりができます。
大食らいの私、もちろん全部お代わりで(笑)


それからお持ち帰り用に“黒豚かつサンド”をお願いしました。
黒豚ヒレかつサンド

どれも本当に美味しくて、大満足でした。
これで温泉でも入ったら言うことなしだったんだけど
妊娠中の私、やっぱりちょっと心配もあるのでやめときました。

でもでも、本当楽しかった~\(^ω^\)( /^ω^)/


コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~♪♪
楽しそうですね(≧▽≦)ノ
私も去年“黒かつ亭”行きましたよ☆
ぷらっとどっか遠くに行きたくなってきました(笑)

鹿児島満喫ですネv-10
カツも美味しそう♪
鹿児島水族館、まだ行った事ないので行ってみたいです(^^)

>るるちゃん
えっ!!るるちゃんも黒かつ亭行ったんだ(*・ω・)
もう一つ、竹亭ってお店と悩んでこっちにしました♪
るるちゃん、ぷらっと行っちゃってください(゚∇^*)


>ななこさん
はいっ!満喫しました☆
私的にはマリンワールドの方に行きたかったんですが
美味しいカツが食べれたのでよしとします(o^∇^o)
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

