スポンサーサイト


愛しの龍馬さま。

突然ですが、皆さんには『好きな歴史上の人物』っていますか?

ちょっと前に、戦国武将ブームとかの話をテレビでやってましたよね~
若い女性の間で流行ってるとかって。
なんかパチンコのCMでもやってなかったっけ!?

話は戻り、私の好きな歴史上の人物。
戦国武将ではないけれど・・(^^;)

坂本龍馬

であります。


きっかけは高校生の時に読んだ、
司馬遼太郎の【竜馬がゆく】
ラストで龍馬が暗殺されたときには本当に悔しくて悲しくて
本読みながらワンワン泣いた記憶があります。
この人が死ななかったら絶対日本は変わってたのに!!
何で殺したりするの!!!って
熱く思った記憶もあったりします(^^;)

そしてそして、こんな人に愛されたい。。。とも(*/∇\*)

そんな龍馬が、来年の大河ドラマの主人公☆
しかも演じるのは福山雅治氏!!
かっこよすぎ~~(≧∇≦)ノ

そして今クール、私の中でNO.1ドラマの『仁』。
この中にも龍馬が出てきてまして、演じてるのは内野聖陽さん。
この内野・龍馬がすっごくいい感じなんです。
福山・龍馬はちょっときれいすぎる気もするので(○゚ε^○)

なんだか、龍馬・龍馬で嬉しい限りです♪


来年の「龍馬伝」、
たくさんの人に見てもらって、龍馬の生き様っていうか。。。
こんな熱くてカッコイイ男がいたんだ!ってことを
知ってもらえたらなぁって思います。

できれば、本!!
【竜馬がゆく】読んでみてください~(*・∀-)☆
・・文庫本全5巻とちょっと長いですが。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も『仁』ハマってます(#^.^#)
今回のドラマでちゃんと観てるのはコレだけかも。
ドラマが終わるのがとっても寂しいです(:_;)
内野さまの龍馬もかなりイイ味出してますよネ~。

そして新年は福山さまo(^-^)o
楽しみですぅ~♪

久しぶりに書いてみましたしかも未だにから

いつも違う話題でで話すので、ドラマの話題にちょっとばかし食い付きました

私も『仁』みてるよおもしろいよねそしてもうすぐ始まる大河ドラマ…
いつもは『イッてQ』見てるけど、今度のはゼッタイ見るつもりだって福山だもんね

No title

>ななこさん
ね~『仁』面白いですよね☆
『天地人』終わっちゃたし、後見てるのは『不毛地帯』だけです(*^-^*)
『龍馬伝』、本当に楽しみですよね♪♪
あ!『坂の上の雲』が見たら面白かったんですが、
ななこさんのご主人もきっと見られてますよね(・-・*)


>諭吉ちゃん
ちなみに、日曜日の22時からBS2で、
土曜日の13時からはNHKで、
それぞれ大河の再放送やってますよ(*^▽^*)
なので『イッテQ』見ちゃっても大丈夫で~す♪
来年は諭吉ちゃんも龍馬さまに惚れてください(*´pq`)
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

