

悪夢の週末。

先週の金曜日からミライのクラスが学級閉鎖。

午後から(マスク着用の上)買い物へ出かけました。
1件目で買い物を済ませ、いつものようにヒカリを抱き上げ、
前カゴに乗せようとしたその時・・・。

ピキッ

腰に電気が走りました。
しばらく身動きできず、耐える私・・o(TヘTo)

その後はだましだまし、です。
何とか家に帰り着き、いろんなことをミライに任せ横になるも、
時間が経つごとに立てなくなり、移動はハイハイ。
そんな私の後を、喜び笑いながら
ハイハイで着いてくるヒカリ(T∇T)

そんな状態にもかかわらず、です。
なんと夜、ミライが発熱~Σ(゚Д゚|||)

翌土曜日に私が病院に連れて行けるわけもなく、
パパの帰宅を待って0時過ぎに地域医療センターへ。
しかし嫌な予感は当たり、インフル、出ず・・・( ̄▼ ̄|||)
翌日小児科へ行くように言われ、2回分のタミフルを処方されました。

そして土曜日。
当たり前だけど私の腰は全く良くなっておらず、父へヘルプの電話。

「すまん、今阿蘇へ向かってる。。。」

弟はどうだ!?と、かけるもつながらず~(_ _lll)


結局ひどい母ですが、ミライ一人で病院へ行かせました。
不幸中の幸い、というか、ミライが熱の割には元気だったのですよ。
そして結果は『インフル陰性』。
日曜日には熱も下がり、ただの風邪だったようです。

私の腰も今日になってほぼ元に戻りました。
リハビリがてら30分程散歩もできたしo(^-^)o


それにしてもこんな負の連鎖、もう絶対にイヤだぁ~(T-T )




コメントの投稿

非公開コメント

あらあら(>_<)大変でしたね。
腰の方は大丈夫ですか?

インフルエンザ、本当流行ってますね。
ウチの会社も家族が新型インフルエンザにかかったら自宅待機を命ぜられるんですが、自宅待機中に感染して結局2週間休んでしまったりとか大変なことになってます(*_*)
姫、インフルエンザじゃなくて良かったですね(^O^)

No title

>ななこさん
そうなんです(´・-・。)
でももうすっかり良くなって元気いっぱいです☆

インフルエンザの威力は本当すさまじいですね!
小学校も続々学級閉鎖・学年閉鎖になってるらしいです┐( ̄ヘ ̄)┌
予防接種が始まったら接種に行かないと~って感じです。。。

No title

わ~e-330
大変だったねe-259
もうe-262そんな時はまりっぺを呼んで下さいe-320
夜中でも飛んでいきますよe-282
それにしても、インフルエンザじゃなくてよかったねe-454

No title

>まりっぺ
ありがとう♪♪
でも受験生がいるまりっぺにはとても頼めません~e-443

新型インフル、予防接種に行くのも一苦労だねe-330
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

