

シュークリーム初挑戦!

レシピ読んだら、
「そんな難しくないじゃ~ん」
ってことで、調子に乗ってる私は作ってみちゃいましたv( ̄∇ ̄)

シュークリーム☆
090100301IMG_1670.jpg

カスタードクリームの滑らかさが足りず、
皮もお店のみたいにサクサクしてないんだけど・・・

美味しいヾ(*´∀`*)ノ゛

まぁ、初めてにしては上出来ってことで(笑)
だって自分でシュークリーム作る日が来るなんて・・・
もうそれだけで私は感動モノなのです(p>□<q*))

次の課題は・・・
皮がサクサクにできる方法を探してみること。
カスタードクリームもかなり修行が必要です。

今日はこの他にパウンドケーキも焼きました。
自分で言うのもなんですが、着実に手際がよくなっておりますヾ(●´▽`●)/


コメントの投稿

非公開コメント

シュークリームすご~い上手ですね
おいしそうです
私も作ってみたいなぁ
ここでは無理ですが
手作りおやつっていいですよね
ミライちゃんもヒカリちゃんも喜びそう

No title

すばらしいi-189
メキメキ上達してますネi-234
シュークリームが作れるなんて、もうすっかり上級者ですネi-236
食べたいなぁ♪きょんぴさんの手づくりおやつi-175

No title

>りあいちゃん
ありがとうe-415
ミライには大好評だったよ☆
ヒカリにはリキュール入りだったので食べさせてないけどe-330
りあいちゃんもベビちゃんたちが落ち着いたら是非e-446


>ななこさん
ありがとうございますe-415
上級者なんていわれるとむずがゆいですが(笑)
ななこさんみたいにちゃっちゃか作れる人になれるよう
日々精進していきたいと思いまぁすe-271
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

