スポンサーサイト


成長記録。

1歳4ヶ月を前に、またできることが増えてきました☆
すぐに忘れちゃうダメ母なので。
忘れないうちに・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ

まず・・
いないいないばぁの「ばぁ」しか言えなかったのが
「なぁなぁ ばぁ」と言えるようになりました。
教育テレビの『いないいないばぁ』のオープニングの歌に合わせて
「なぁなぁなぁばぁ!」と歌います(〃^∇^)

ちょっと嫌いになってた“ぐるぐるどっかーん”がまた好きに☆
出演者の子たち並には踊れますo(*^▽^*)o~♪

こぼしちゃったりすると、自らティッシュを持ってきてふきふき。。。
但し途中で止めないと、
ティッシュがボロボロになるまでやるので注意が必要です・・・( ;∀;)

ミライの大好きなぬいぐるみのピンちゃんにご飯あげてます。
お鍋にお玉を入れて、カシャカシャしてから食べさせてます。
もちろんお玉でヽ(●´3`)ノ゛

「うん」の意思表示は、手を挙げるヒカリですが
最近ではコクンと首を縦に振って応えるようにもなりました。

まだ完璧ではないけれど、
ご飯は頑張って自分でスプーンで食べたりも(*^-^*)

公園大好き♪
一人で散策してます。

ミライに抱っこされるのは、頼りないせいか嫌がってたけど(笑)
最近は「抱っこ」と両手を挙げてせがんでます。
手をつなぐのも、手の位置がちょうどいいからか、
私よりミライとよく手をつないで歩いてます。
そんな妹に、まんざらでもない様子のミライです(*´pq`)

ウンチが出たら教えてくれるようにもなりました。
「んーんーっ」って顔をしかめた後に
お尻を指差すのが、出たよの合図。
たまに、ウンチが出なかった翌日に
「昨日ウンチ出なかったねー。今日は出さなきゃねー」って言うと
「んーんーっ」っていきんだ後に本当に出してる時も(*ノ・ω・)ノ
自由自在かよ、ってツッコミたくもなったりしますが。。。


・・・多分、こんな感じかなぁ。
て言うか、思い出せるのはこれぐらい(^^;)

次はどんなことができるようになるんだろう。
いつも思うことだけど、子どもの成長ってホントすごいわ(*゚▽゚*)

09092801IMG_1663.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次々に出来ることが増えて、素晴らしいですネ☆
これからもっともっと、どんどん楽しみですネ(*^^*)

それにしてもこのお写真、メッチャ楽しそうですぅ♪

No title

>ななこさん
ホント楽しみです☆
月曜日、成長ぶりを見てやってくださいね(〃^∇^)

この写真、向かいでミライが笑わせてるんですよ~
で、この笑顔になりました(v^ー°)
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

