

手作りって楽しいです。

先日、師匠からレクチャー受けまして、
『とろふわプリン』を作りました。
09082501IMG_1617.jpg
こんな写真では伝わらないだろうけど
本っ当にとろふわで、めちゃくちゃ美味しかったですヽ(*´Д`*)ノ
それから3回作りまして、家族みんなに大好評でございます☆

作ってみて思ったんだけど、我が家には適する容器がなく・・・( ̄ー ̄;)ゞ
買いに行かなくちゃなぁ。。。
100均にあるかなぁ。。。

そして一緒に作ったのがカラメルソース。
09082502IMG_1620.jpg
たっくさん作って冷蔵庫に常備しておりま~すヾ(@^▽^@)ノ

今日はいつものDSで、クリームチーズが安かったので購入。
明日は『チーズケーキ』に挑戦ですo(^▽^)o

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~っv-238頑張ってますネ~♪

やっぱり手づくりがイチバンです☆

明日はチーズケーキですかi-176
いいな~i-237

No title

お~e-451e-267
きょんぴさまが手作りスイーツなんてビックリしたよe-455
とにかく、美味しそうe-266

今度、ごっちになりますe-420
夏休みもあと少しだねe-440

着実に腕が上がってますねプリンもですが、カラメルソースにかな~り惹かれますちょっと私もチャレンジしてみよっかなって気になりました冷やし固めるだけですかねよかったらレシピと作り方教えて下さい

No title

>ななこさん
師匠~~~ヾ(*・ω・)ノ゜
手作りがこんなに楽しいとは思ってもおらず(笑)
まだまだ師匠に教えて欲しいことが山積みです。
今度是非よろしくお願いします☆


>まりっぺ
うん。自分でもビックリだよ(笑)
見た目は悪いけどどうにかこうにかやってますよ(^^;)

夏休みが終わるのが待ち遠しい。。。


>諭吉ちゃん
腕が上がってるかどうかは・・・(^^;)
回数重ねてうまくなるしかないよね。
カラメルソースのレシピ、メールで送るね(○´∀`○)ノ

(*_*)し・・・師匠とは私のことでございますか?!
とんでもござりませぬ。
まだまだ私も修行の身、お互い情報交換して美味しいもの作りましょう(^_-)-☆
簡単、美味しいレシピがあったら教えてくださいませ♪

No title

>ななこさん
もちろん、師匠はななこさんですよーヽ(*’-^*)。
これからも色々とご指導くださいませ♪
あ、私が作ってるのはほとんど『クックパッド』引用です(^^;)
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

