

今日から夏休み。

45日間という、長い長~い夏休みが始まりました~(〃´o`)=3

ミライはというと・・・・
昨日帰ってから、今日、とお友だちと宿題をせっせとやってます。
感心感心♪♪
たっくさんあるからね~
頑張ってやらないと!

そして夏休みと言えば、恐怖のプール当番 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
去年は当時生後1ヶ月だったヒカリをどうしよう。。とドキドキしてたら
幸い当番は回ってこず。
今年は・・・

入ってなかったぁ(T∇T)

学校一子どもの数が多い町内で本当によかったよ。。。

まぁそんなこんなで夏休み。
以前新聞で読んだけど、大人の1週間が子どもには4週間分だって。
そういえば子どもの頃には、1年があっという間!なんて感じたことなかったもんなぁ。


パパの夏休みは望めそうにないけど・・・
楽しい夏の思い出ができるといいな♪♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

始まったね・・・v-406
うちの夏休み初日はバレーの試合(小体連)e-45
勇太が引退してゆっくり週末を過ごせるかと思ったら
ただ今、3連チャンでバレーの試合でございますe-443
だから、もちろんまこっぺさまは宿題には全然手を付けてませんe-444
どうなることやら・・・e-263

プール当番良かったねe-266
干からびちゃうよねe-350

お互い頑張ろうねe-440

No title

>まりっぺ
45日間なんて長すぎだよねv-406
小体連なんてあるの?知らんかったv-356

また夏休みが終わったら遊びましょv-344

No title

いよいよ夏休みですネi-1
もう宿題にとりかかってるなんてスゴイっ!!素晴らしいですi-189
私が小学校低学年の時は夏休み終了ギリギリまで遊びほうけて、ラスト2日位で泣きながら宿題やってましたi-229
で、最後の日曜日にサザエさんの中でカツオが宿題に追われてるシーンを観ていつも切なくなっていました(笑)

No title

夏休み!!
自由研究とかあるんですか?
私は毎年 母に手伝ってもらったような^_^;
宿題、分かるかしら?今頃から不安です(笑)

きょんぴさん、お昼ごはん作るのがんばってくださいねーi-268
うちはダンナが4連休だったので
ごはんばっかり作ってますよ(T_T)

No title

>ななこさん
サザエさん、定番ですよね(笑)
ななこさんは宿題すぐに終わっちゃう人かと思ってましたよ~
私はミライと同じで7月中には宿題終わらせてましたe-271


>ここねこさん
自由研究は「できる人はやりましょう」みたいな感じです。
多分4年生からは宿題になるんじゃないかなぁ。。。

お昼は本当に勘弁してって感じですよ~e-350
冷食買いだめしなくっちゃe-282
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

