

1歳1ヶ月になりました。

今日でヒカリは1歳1ヶ月。
とにかくよく食べる子です!!
おっぱいもまだまだ飲んでます。
あんよはまだですが、元気に元気に成長してます。


1週間前から、上るだけだったソファやテーブル、ベッドから下りれるように(*´ー`)
目を覚まして、「あー」と私を呼んでたヒカリが
ハイハイしてリビングまでやって来るようになりました(o^-^o)
そして意外にも歯磨きが好き☆
『おかあさんといっしょ』で流れる、「はみがきじょうずかな~♪」の歌を歌うと
自らの指を口に入れてゴシゴシ。。。
歯が生えてからずっと、ガーゼで磨いてあげてるんだけど
歌いながらだと、歯の裏側までしっかり磨かせてくれます。
この歌を理解するまでは、何度噛まれたことか・・・(T∇T)
歯ブラシになってからもこれが続くといいんだけどね☆

言葉もまた少しだけ増えました。

・パパ       
・あわあわ  【泡】
・あわ     【川】
・ワンワン

そしてなぜだか、はっぱを「はっぱはっぱ」、アンパンを「アンパアンパン」
と2回繰り返すようになりました(^^;)


やらかして怒られると慌てて元に戻し、パチパチと拍手。
それやられると、ママは怒ってるの忘れちゃいます。。。
「美味しい?」と聞くと首をぶんぶん振ります(笑)
なんか使い方間違ってるけど、それが可愛かったりも・・・(○´艸`)


随分知恵もついてきたなぁ。。と感じる今日この頃です。

09070801IMG_1590.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

No title

みるみる成長してるねv-398
会う度、ビックリしますe-420

歯磨きがスキっていいよねe-266
キライな子はホント苦労するからねe-351

なんか、懐かしいe-267

No title

もう、誕生日から1ヶ月たっちゃいましたね~ はやっ
ヒカリちゃん、歯磨き好きなんだぁ!!スゴイv-10
歯ブラシは一人でカミカミしてるんですが、磨かせてくれるかどうか・・・
うちも今日からガーゼでごしごししてみようかな(^^)/

ヒカリちゃん、顔がかわったような…赤ちゃんから子供になったのかないろんなことができるようになってきて、目が離せなくなるね怒られないように慌てて直すところがカワイイね

No title

>まりっぺ
歯磨きは本当に助かってます♪
ミライみたいにずーっと「虫歯ゼロ」でいて欲しいから
歯磨きだけは頑張らなきゃo(^▽^)o


>ここねこさん
うんうん。ガーゼやってみて~♪

本当、なんだか「はやっ」って思うことばっかり。。。
成長は嬉しいけどちょっと寂しかったりもするしぃ(゜-Å)
ここねこさんの第二子を楽しみにしとこうっと☆


>諭吉ちゃん
でこにあごにとよくぶつけてるよ(-Ⅱ-;)
さっき一人でたっちしたので、もう少しであんよができるかも♪♪
ますます目が離せなくなるよね(^^;)
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

