

7月突入。

ここ最近、「壊れて買いなおす」ものたちを本腰入れて探しておりました。

まずは、やっとこさって感じで【スチームオーブンレンジ】を購入しました♪
すごいのね。イマドキのレンジって(*゚▽゚*)

14年前の、思いっきりブーンって回ってるレンジを使ってた私には
庫内がフラットでテーブルの回らないレンジは『浦島太郎状態』です(笑)
扉も横ではなく上から下へ・・・
憧れてましたよ、これに(笑)

本当は【ヘルシオ】欲しかったんだけど、なんせお高い(p・Д・;)
手が出るわけもなく、しかし同じシャープにしてみました♪

比べるのが14年前のだからってのもあるけど、もう素晴らしいの一言です。
ちなみにコレ↓
res26aw===04.jpg

スチームの水入れる容器がタンク式じゃないっていうのがポイントでした。
タンク式だと水垢とかついちゃってお手入れがなぁ・・って。
今度スチームでハンバーグや鶏の唐揚にも挑戦してみるつもりですd(^^*)

次に買わなくちゃいけないのが、ソファーと掃除機。
ソファーは3年前に購入した新しいやつなんだけど、ボロボロですo(TヘTo)
某百貨店で買った、そこそこのお値段したソファーなのに。。。
こんな早くダメになるソファーを、私は初めて見ました、はい。
この前の日曜日に3店舗回って、どうにか目星をつけ、週末には買いたいなぁと。

そして掃除機。
今回掃除機のことを色々と勉強しました。
で、わかったことは・・・
本当のサイクロン式掃除機っていうのは、
ダイソンとシャープのものだけだってことw(°0°)w

世界初のサイクロン式掃除機を作ったのはダイソン。
日本初のサイクロン式掃除機を作ったのはシャープだそうです。
で、この2社がほとんど特許を持ってるので他社は作れないらしい。
サイクロンって言っても、“なんちゃってサイクロン”だって。
電気屋さんでは教えてくれなかったなぁ。。
全部ネットで調べたことです(^^;)

ダイソンは、「吸引力の衰えないただひとつの掃除機」で有名。
しかし音の大きさがハンパないらしく集合住宅には向かないとのこと。
それに値段も高いしね~(^^;)
ってことで、シャープの購入を予定しております♪

なんかこうなると我が家の家電のシャープ占有率が高くなるな(・∀・)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンジ、買っちゃったんですね~(^^♪
うらやましいなぁ~☆この前の宅急便はコレですか(^ム^)
ふ、ふらっとてーぶるが回らない??ここにも浦島太郎が1名いますよ
うちも、10年選手がいるので近々買いたいなぁと思ってます
今度、ぜひぜひレクチャーしてくださいね。
あ、ソファー&掃除機も選手交代ですか
イロイロ物入りですね (ToT)/~~~

そうなんですよネ~。
パナソニックや、SONYが好きなのに、なぜか増えていくSHARPの製品。
でも確かに目の付け所が良いんですよネ~f^_^;

おニューなレンジ、あれこれ作りたくなっちゃいますネ(^_-)-☆

さすがよく勉強しましたね私も読んでへぇ×⑤と言ってしまいました かなりいいオーブンレンジを買ったんですねまたレパートリーが増えそう私も掃除機が欲しいけど、手持ちのものがなかなか壊れずダイソンは音が大きいと知り、買う時の参考にさせて頂きますシャープのエアコンもイイヤツ出てるよねニオイをとってくれるのだっけ…家電の進化にはついていけん

No title

お~v-405
やっと買ったんだv-410
家のレンジもグルグル回ってますよ・・・v-406

家電はだいたい15年が耐用年数なのかなe-263
次々と壊れていくよねe-281e-269

ナショナルの掃除機もいいよe-461
なんか、今拭き掃除もしてくれるのあるよねe-420

No title

>ここねこさん
そうそう宅急便はコレ(笑)
ここねこさんちのも回るの!?
新婚さんだからてっきり最新式のヤツかと・・・。
ソファはここねこさんもご存知の通りの状態だしe-350
定額給付金では全っ然足りませ~んv-406

>ななこさん
お互い、『目の付け所』にヤラれてますね(笑)
ちなみにこの前買ったケータイもシャープなんですよv-356

このレンジ、パンの発酵もできるらしく、
いつかチャレンジしてみたいと思っておりますe-271

>諭吉ちゃん
やっと買いましたよ♪
なんかシャープは空気清浄機能とかすごいらしいよi-189
それはデオデオの店員さんが言ってましたi-190
安いものじゃないから考えて買わないとi-201
後悔したくないもんねi-201i-201

>まりっぺ
あら。
まりっぺ宅のレンジも回ってるクチでしたかv-391
確かに15年とか寿命の目安かもねv-406
冷蔵庫が壊れないことを願うばかりです。。。v-388

拭き掃除できる掃除機見たよe-317
結構いい値段してましたe-263
壊れたのが東芝のでしかも7年しか持たなかったから
東芝のだけは買いたくなかった私でしたe-442
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

