

はじめてのお留守番。

昨日学校から帰ってから、『明日は5時帰りにして!』と宣言したミライ。
放課後、育成クラブに行ってるので、いつもはお迎えなのです。
今は暗くなるのが早いので、5時帰りはちょっと早めの4時40分帰り。
私の帰宅時間と、どっちが早いか。。。っていうギリギリの時間。

仕事を終えバス停に向かったのですが、こういう時に限って1本乗り遅れΣ(゚Д゚|||)
ドキドキしながら次のバスに乗り込み、途中家に電話してみたけど留守電。
よかった。まだ帰ってないとホッとしたのも束の間、家から着信!!
出ると、「マァ~マァ~」と泣きながらミライが・・・・(*ノω<*)

もう降りる直前だったので、「もうすぐバス降りるからね、後ちょっとだからね!大丈夫?」
と聞くと、「うん。大丈夫」

停留所に着くなり、ダッシュで家に...(((;´ω`)

マンションの階段を上がると、私の足音が聞こえたのかドアが開き、笑顔のミライ。。。

6歳にして、数分にしても一人で家にいたミライ。
さぞ寂しかったと思います。ぎゅーっと抱きしめてあげたら安心した様子(*´ー`)
でもこれからお留守番にも少しずつ慣れていこうね、と話したら、
「わかった!!ミライもう大丈夫!!!」と勇ましい返事。

「で、明日も5時帰りにするの?」と聞くと「明日はお迎えがいい」と。。。(^^;)

お留守番に慣れるにはもう少し時間が必要のようです。



コメントの投稿

非公開コメント

初めてのお留守番かぁhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">たった5分でもきっと長く感じたんだろうねhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大丈夫http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なれたらなんともないよhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちは年長さんの時からやってるよ。今は鍵持たせて小1時間ぐらいなら大丈夫かなhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そのかわりじゃんじゃんhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">鳴るけど…まだ帰らんとhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

No title

みらいちゃん、よくがんばりましたねv-14
人生初めてのお留守番、ママもさぞかしどきどきだったでしょう。

でも、こうしてすこしずつ成長して、親の助けが減っていって、自立していくのですね。。。

うれしいような、ちょっと寂しいような。。。。



でも、妊婦さん、階段走っちゃいけませんよv-37

No title

みらいちゃん、エライぞv-315 1人でお留守番できるなんてv-290 ママがいなくて淋しかった分、ママが帰った時はすっごくうれしかったでしょうねv-411
でも、自分からお留守番をするって言うなんて、どんどんお姉ちゃんになってきてるんですねv-291

>諭吉っちゃん
うちも早く慣れてくれるといいんだけどねe-330
一人っ子長いから、甘えん坊さんなんだよねv-393

>sachibooさん
階段、確かに走って上りましたv-356
気をつけますっv-406

>ゆめ。さん
泣きはらした顔のミライを見たら、とっても愛おしくなりましたv-344
まだまだ甘えん坊さんだけど、少しずつお姉ちゃんになってってるのかなぁ。。。
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

