

ついに!!

おとといの夜、ヒカリが「ママー」と言いながら私の足元へ(*゚▽゚*)
ついについに、【ママ】と呼んでくれました~(≧∇≦)
しかしながら、その後は何回促してみても一切言わず・・・。


そしたら昨日の夜、泣いてるときにお姉ちゃんに行ってもらったら
私の顔を見て、「ママーママー」と手を伸ばしてきました。
そりゃあもう、手を止めてヒカリを抱っこしに行きました(笑)

まだ、どうしても私が必要なときにしか呼んでくれませんが
それでもやっぱり「ママ」と言われるとかなり嬉しい♪♪
今まで頑張ってきて本当によかったなぁ。。。って(*´ー`)

1歳を前に、どんどんどんどんできることが増えました。

「ぬぎぬぎして」って言うと、服を脱ごうとしたりもします。
ボールもぽーんって放れるようになったし、
「○○持ってきて」ってお願いすると、ちゃーんと持ってきてくれます(☆▽☆)
「めっ」って怒るとやめるし(すぐまたやっちゃうけどね^^;)
「ちょうだい」って言うとくれます(これまたすぐに取り返しますが^^;)
つたい歩きもスムーズになり、
上ることしかできなかった段差を下りれるようにもなりました。



最近この姿勢から、立ち上がろうと頑張ってま~すo(^-^)o
09060401IMG_1540.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャ~!!!!
とうとう「ママ」ですかe-420
うれしかったど~e-446

まりっぺは、なんて呼んでもらおうかなe-267
「お姉ちゃん」か、「マリリン」かな~e-440

No title

v-10おめでとうございます♪
嬉しいでしょうネ~(*^^*)
私はいつもの「みいちゃん」でよんでもらえるようお願いします(笑)

このお写真、お姉ちゃんに似ていますネv-238

No title

おめでとうございまーす(●^o^●)
ヒカリちゃん、おしゃべりできたんだねぇ
『ママ』だなんて、かわいいわぁi-178
やっぱり 子供の成長はうれしいですね★

No title

>まりっぺ
ありがとうe-415
ものすごく嬉しかったよv-218

ところでまりっぺ、「お姉ちゃん」て・・・v-40
まりっぺはやっぱり「まりっぺ」たいe-440


>ななこさん
ありがとうございますv-344
やっとこさの「ママ」なので感激しましたv-406
「みいちゃん」了解で~すv-218
次回お会いした時に仕込みましょうねv-433

お姉ちゃんに似てますか?
ママ友にもたまに言われるんですよv-392
やっぱり【姉妹】ですよねe-420


>ここねこさん
ありがとうございま~すe-446
ここねこさんちの姫はもうペラペラだったりしてe-349
そろそろ本気で対面させなきゃ~e-330

プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

