

実りある一日。

ランチしてきました~ヽ(*´∀`)ノ

前から噂では聞いてた、裏カフェってお店です♪
実は先週も行ったんだけど、のっぴきならない事情があり食べれずじまい。。o(TヘTo)
今日はそのリベンジでありました!!

限定15食(だったかな?)の1200円のランチです(*゚▽゚*)
09052201SH380006.jpg
メインはハンバーグとハヤシライス☆
パンはお代わり自由でした(・w・)

そしてこれまた豪華なデザート☆
09052202SH380007.jpg
食いしん坊の私が、晩御飯の時間になっても
若干胃もたれしてる感じのボリュームでした(*ノ・ω・)ノ

その後は友だちの家へ移動しておしゃべり。
ヒカリもお友だちのマメ蔵くんに「好き好き」されながら時を過ごしました(*´ー`)

そして今日は嬉しいことが他にも!!

ランチ中、マメ蔵くんが貸してくれたアンパンマンを見て、
ヒカリが「アンパン」って言ったんです(☆▽☆)
おまけにもう一つ、大好きなパンを食べてる時に
早く次よこせよ、的な、若干キレ気味(笑)の「パン!!」

「アンパン」はきっと、前からマメ蔵くんがヒカリにずーっと見せてくれてたから♪
ありがとね、マメ蔵くん(*・∀-)☆

家に帰ってから、昔ミライに買ってあげたこんな本をヒカリに見せてみました。
09052203SH380008.jpg
そしたら、「おーっ」って言いながら自分でページをめくり、
「アンパン」ってつぶやいておりましたd(・∀<)

これでヒカリが話せる言葉は全部で4つに☆

・テレビ番組『いないいないばぁ』を意味する、【ばぁ】
・『ねんね』を意味する【ねんねんねん】
・『アンパンマン』を意味する【アンパン】
・大好きな【パン】

ヒカリちゃん。。。【ママ】はいつ!?(T∇T)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったね~e-454
ほんで、美味しかったね~e-420
ヒカリちゃんの「アンパン」と「パン」は感動したよe-266
特に、キレ気味の「パン」はe-440
さすが、きょんぴさまの娘さまですなe-264
また、裏カフェ行こうよ~e-446
とっても、気に入りましたe-266

No title

ヒカリちゃんの初めての「アンパン」と「パン」を聞けて
何だか得した気分v-410
ヒカリちゃんの成長に、マメが役立ったのなら嬉しいわ~v-351
そんなマメ蔵の想いに
いつかヒカリちゃんが応えてくれる日がくるかしらe-440v-236
ランチ、ボリューム満点だったねe-461

No title

>まりっぺ
うん!楽しかったし美味しかったe-420
私もヒカリのいいとこ見せれてよかったよe-440
また行こうねe-415
次のメインは何食べようかなぁe-349


>マリルンさん
マメ蔵くんの熱烈ラブコールにいつか応えて欲しい(笑)
二人で手をつないで歩く姿とか、超楽しみe-415
また行こうねe-465で、おじゃまさせてくださいe-264

No title

「ママ」より「アンパン」の方が発音難しそうなのに・・・(^^;
それにしても瞬時に言葉を覚えてそれを言えるってスゴイですよネi-189
さすがですi-175

No title

>ななこさん
ですよね~ママのほうが絶対簡単だろうに・・・e-263
って思ってたら、ここ最近私に向かって「マー」って言うようになりましたe-465
「ママ」って出るのがすっごく楽しみですe-414
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

