

ようやく安定期。

今日から妊娠16週、5ヶ月に入りました♪
ようやく、俗に言う『安定期』です(*´ー`)
ここまで来ると流産の可能性もかなり低くなるし、とりあえず一安心かなって思います。

実は昨日の朝、風邪のひき始めの兆候がありまして
午後からはどうにもきつくて、仕事も早退させていただきました。
かかりつけの産婦人科に問い合わせたら、「葛根湯なら飲んでもいい」との事だったので
家に帰り、すぐに飲んでベッドへ。。。(但し、病院処方のヤツですけどね)
ところが、葛根湯って眠れなくなるのですね(´・ω・`;)
ミライが帰ってくるまでの2時間ほど、ベッドでじーっとしておりました。

で、今日も一日中寝てたおかげで夜には復活(v^ー°)
パパがレンタルしてきてた“ドラゴンボールZ”を見れるまでに(笑)

妊娠中って、当たり前だけど普通なことができなくて色々大変だけど
これもお腹の中のBABYちゃんを守るためですもの!!

頑張らないとね(*`・ω・´*)ゝ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪大丈夫ですか?!
妊娠中、授乳期と自分の体でありながら自由が聞かないこのもどかしさ、、、。
でも、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないし、その事実が母をつよくするのですよねv-221


私も今回の妊娠のとき鼻、熱、咳、中耳炎とやらかしましたが、結局は食べて寝る・・・が治療法でしたv-11



暖かくしてゆっくり休んでくださいね!

>さちさん
もう鼻水以外は大丈夫な感じですv-8

さちさんも大変だったのですねv-12
食べて寝る・・・か(笑)
確かにそうかもですねe-465

風邪ひいたhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もしかして私の風邪がうつったhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ごめ~んhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もう大丈夫なのかな…http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">インフルエンザのちっくんもしないといけないのに、早く直してねhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

良かった♪

風邪、回復に向かってるようで安心しましたv-238
けどまだ無理しないでくださいネi-236そうそう、BABYちゃんのためですよi-228

>諭吉っちゃん
もう時間経ってるし、諭吉っちゃんの風邪じゃないと思うよv-392
後は咳と鼻水が結構ひどい感じです。。。
インフルエンザ、行きださんよ~v-406

ご心配おかけしました♪

>ななこさん
葛根湯のおかげか、熱は出なかったですe-465
ななこさんにうつってないといいのですがe-263
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

