

生まれて初めてのケーキ作り。

先週の授業参観から始まって、ポリオ、家庭訪問、レーザー治療・・と
なんだか慌しく毎日を過ごしており、気が付けば4月30日(◎ー◎;)

そして4月30日と言えば、うちのパパの誕生日~ヾ(´・∀・)ノ

まぁ、喜ぶような年でもないんだけど
年に一度のめでたい日。
ミライと二人でバースデーケーキを作ることにしました(o^∇^o)

とは言え、そういうことは普段一切しない私。。。
ケーキ作りなんて人生初です!
そこで、いつもお世話になってるクックパッドで検索~(☆▽☆)
とっても簡単そうな、ホットケーキを使ったケーキを作ることに♪

生クリームを泡立てる器具・・名前すら知らないけど(p・Д・;)
それもないので、がんばって泡立て器でシャカシャカ。。。
ミライがクリーム塗って、絞って、イチゴを飾り、チョコに字を書き・・・
できたのがコレですd(^^*)
09043002IMG_1514.jpg

『パパ』の字はヨレヨレだし、クリームもかなり不細工だけど
心を込めて一生懸命作りましたo(^▽^)o

喜んでくれるといいなぁ(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ったね~e-266
キレイにできてるじゃんe-420
初めてには見えないよe-465

パパ、絶対喜ぶよe-280

ちょっとぉ~すごいじゃな~いしかも、とても美味しそう頑張ったね~これは絶対パパは喜ぶでしょ私も見習いたい

今日帰るぞぉ

No title

>まりっぺ
私がケーキ作りなんてすごいでしょ(笑)
意外に楽しかったので、レンジを買ったら
また何か作ってみようかなぁって思ってるとこだよe-446

パパも超喜んでくれましたe-319


>諭吉ちゃん
ミライと二人で頑張ったよ~e-271

明日は元気に復活して帰って来てくれることを祈ってますe-263

No title

おおっ♪ちゃんと出来てるじゃないですか~v-10
自信持っていいと思いますよi-236
やっぱりイチゴのケーキがいちばん美味しいですよネi-237
パパさんも大喜びだったでしょ?

No title

>ななこさん
ですよね!
やっぱりケーキはイチゴですe-446

パパはかなり嬉しかったみたいです♪
手作りものをあげたことないですからねー(笑)

プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

