スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳のこと。

昨日ドラッグストアに行ったら、ちょうど栄養相談の日。
最近体重測ってなかったのでお願いすることに。

と、まぁそこまではよかったんだけど。
離乳食の話になってからです・・・

私は今回、自分なりに『母乳』について色々と調べました。
ミライの時にはわからなかった、母乳の素晴らしさってものを
たくさんたくさん勉強しました。
なので何を言われても気にはしないようにしてます。

そして指導されたことは・・・・
「母乳じゃ栄養が足りない」「断乳」
5分位の間に、この2つを何回聞いただろう。
きっと新米ママさんだったら信じちゃうんじゃないだろうか、と
気にはしないと言っても腑に落ちない思いでいっぱいになりました。

確かに母乳では鉄分だけは不足しがちだけど
栄養が足りないことは全然ないそうです。
1歳の子には1歳の子に必要な栄養がきちんとあるって。
いつかそれがみんなに浸透する日が来るといいんだけどなぁ。


私が大好きな子ども文化会館にこんなことが書いてあります。

「愛情は母乳と背中から伝わる」

抱っこしておっぱいあげるっていう行為だけで、
何も言わなくても何もしなくても、母から子へ“愛情”が伝わるそうです。
たとえミルクでも、きちんと抱っこしてあげることが大事なんだろうな。

だから!
私は母乳で、これからも頑張っていこうと思いますo(^-^)o


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうんv-410
まだまだ母乳がんばれ!!
ドラッグストアの栄養相談って、
ベビーフードとかミルクの会社の栄養士さんがやってたりするから、
フォローアップミルクを勧められたりするよねv-356
私もちょっと心配になって
私が通ってる桶谷式マッサージの助産師の先生に聞いてみたけど
「おっぱいは、ちゃんと赤ちゃんの月齢に応じた栄養が含まれてるんだから大丈夫v-426」って言われたよ。
鉄分は確かに不足しがちだけど、お母さんが鉄分の多いものを食べたり
離乳食に鉄分が含まれるものを取り入れたりしてれば、フォロミも必要ないし、母乳でじゅうぶんってv-238
私は来月断乳予定にはしてるけど、それまではしっかりおっぱい育児がんばるよe-281

・・・長文になっちゃってごめんなさいe-459

No title

私もきょんぴさんの考えに賛成v-222
私は子供いないけど、「愛情は母乳と背中から伝わる」
って分かる気がしますi-228
素敵な言葉ですよネi-175

栄養相談とか、保険相談とかの相談員の方には申し訳ないけど、「じゃああなた方はちゃんとそうやってこられたんですか?」ってツッコミたくなる時あります。実際は経験無いのにマニュアル通り説明してるだけなんじゃないの?って思ったりもして・・・。

きょんぴさん、頑張って下さいっ!i-236

No title

>マリルンさん
わざわざPCからありがとぉ~e-420

そうなんだよね。自社の製品売らなきゃいけないわけだからねe-450
助産師さんの話、聞くとホッとしたよe-446
間違ってないんだよね!!ってe-465
いよいよマリルンさんも卒乳間近なのねv-394
ホント、それまではお互いおっぱい頑張ろうねe-348


>ななこさん
ありがとうございますe-415
本当、素敵な言葉ですよねe-420
初めて目にした時は、なんか感動してしまって何度も何度も読み返してしまいましたe-446

“マニュアル”に負けずに、しっかり頑張ろうと思います!!

No title

えっと、新米ママで~す(笑)
きょんぴさんに完母のHP教えてもらったりi-179
私自身が2歳近くまでおっぱい飲んでたらしく
フォロミもまだまだ断乳も考えてませんでした~

コ○モスの育児相談、私も気になってたんですがi-182
そんなこと言われちゃうんですね 汗
明日にでもこどぶんで身体測定してもらいますi-184

『愛情は母乳と背中から伝わる』 て
いい言葉ですね[i-237絵文字:i-189]i-189
確かにおっぱい飲んでる娘の姿を見てると
かわいい、かわいいって自然となでなでしちゃいますもんね~♪
私も母乳、がんばりますっ!!



No title

>ここねこさん
私も2歳まではおっぱいあげるつもりですe-271
ここねこさんもそんなに『おっぱいっ子』だったとは・・e-349

こどぶんの授乳コーナーに貼ってありますe-418
じっくり読んでみてくださいねe-446
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。