

今日の出来事。学校編。

今日は2学期最後の授業参観と学級懇談会がありました。
教室に行くとちょうど掃除の最中で、ミライの雑巾洗ってる姿が何だか新鮮(・w・)

ミライの席が一番後ろだったので、そのすぐ後ろに立って見ていたのですが
やっぱり私のことが気になって仕方ないのか、こっちをチラ見が止まりませんでした(´w`*)

その後、先生から当てられて発表の機会が♪♪

「○○です。どうですか?」とミライ。
「わかりました」とクラスのみんな。

発表が終わって座った瞬間、もう何とも言えない顔で私を見るわけです。
思わず、友達と一緒に笑ってしまいました( ̄m ̄*)

それからも2回発表して、ミライちゃん、頑張っておりましたv(@∀@)v

授業参観後の懇談会にも参加してきたのですが、
例えば自分が何とも思わないようなことを、『それは違うんじゃない??』
って思う人もいることがわかりました。当たり前なのかもしれないけどなんか軽い衝撃が。。。
友達からも「十人十色だからね」と言われ、ホント、そうだよな~って実感しました。

ま、色々あっても、とりあえずはミライが楽しく学校に行ってるってことが一番かな(*^-^*)
二学期ももうすぐ終わるし、一年生も残すところ後少し。
このまま楽しく学校生活が続いていってくれることを願うばかりです。



見学旅行に行った時の絵が飾ってありました。
070120711IMG_0438.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

今日は成長した我が子達がほほえましい日でしたねhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">2年生にこのまま上がるのを祈る毎日ですhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今日も感じましたが、世の中いろんな考え、性格の人がいるもんですhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">実は最近人付き合いについて、様々な壁にぶちあたり、言葉使いや態度に気をつけよう…と思ってるところでしたhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

No title

やっぱり、ママが後ろにいると気になりますよねv-20
にやりしてました?
懇談会かあ~なんだか、大人の世界ですね!みかりんごも、そういうの行ってみたいですね~

>諭吉っちゃん
小学校になるとお母さん達の年齢層が広がって、その分色々な人がいるもんねe-263
人付き合いって、本当に難しいよなぁ。。って私も思いますv-393
ま、それは置いといて、子供達の成長が見れてよかったよね~v-344
“ヤ○○コール”が気になるとこだけどねっ♪♪

>みかりんごちゃん
にやりしてたよ~v-389
私も昔、後ろばっかり気にしてた気がするもんなぁ。。。
みかりんごもあっという間に、大人の世界デビューの日がやって来るよv-415

No title

保育園のときと保護者の数も違うし、人が集まれば意見も増えますしねv-82

私もそういうのは苦手なのでけっこう黙ってしまいますv-15
はよおわらんかな~なんて思ってしまうv-38

>さちさん
そうなんですe-263
結構年齢層も幅広いし、ビックリしちゃいます(´・ω・`;)

下の子の時に「あれ、おばあちゃん?お母さん?」って言われないように努力しようと思います(T∇T)
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

