

いい人がいるもんだ。

今日はハローワークの説明会に行ってきました。
予定では午後2時~4時までの、みっちり2時間。
人見知りの激しいヒカリを預けることもできず、連れて行くことに。。。

なんとか持ってくれ~~~(´・艸・`;)と願いながら会場入り。
最初はと~ってもご機嫌さんだったんだけど、そこはまだ赤ちゃん。
次第に機嫌が悪くなり・・・・(*ノω<*)

どうしよう。2時間絶対無理っ(T▽T*)
と思ったその時。
ハローワークの職員の方が近づいてこられました。
そして・・・

「小さいお子さんがいて大変でしょう。DVD観てる間に外で説明をしますから」と。

で、ロビーに出て10分程、それはそれは詳し~く説明してくださり
「もう帰られていいですよ。
 赤ちゃんがいるのにわざわざ来てもらってすみませんでしたね。」
と言ってくださいました。


そんなぁヾ(;´Д`●)ノ
子連れで行くなんて、非常識なのは私なのに・・・(@_@;)

ハローワークの人とかって、どこか事務的であんまりいい印象なかったんだけど・・

撤回しますっ!!\(>0<)/ 

心遣いに本当、感謝・感激ですヽ(*´□`*)ッ


コメントの投稿

非公開コメント

ホント、良かったね~e-454

で・・・ランチどこにいこうかe-429
頭の中はランチでいっぱいe-349

人見知り大変ですよね~(・。・;
私も娘を預けづらくなってきて、いっつも一緒です(-_-;)

ハローワークが子連れママに優しいなんて
なんだか意外でした☆そういう心遣い、うれしいですよね♪

>まりっぺ
うん。いい人が担当でよかった♪

ランチ楽しみだねv-10
まりっぺの顔見るのも楽しみですv-218


>ヨーコさん
本当に、嬉しい心遣いでしたよ。
あの状態で2時間は絶対絶対無理でしたv-406

祝♪復活!

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
お元気にしていらっしゃいましたか?
お姫様も大きくなっててびっくり! o(^-^)oめちゃめちゃカワイイです~♪

ハローワークって行った事ないけど、私もかなり事務的な対応の印象を持ってました。そんな思いやりのある方もいらっしゃるんですネ(#^.^#)

>ななこさん
お久しぶりです♪♪
しばらくパソコンとさよならしておりました(^^;)
近々ななこさんのブログにもおじゃまさせていただきま~す☆

ああいうところの方が事務的じゃない対応をしてくださると
それだけでかなりの好感度UPですよねd(^^*)


プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

