

苺状血管腫。

08100702IMG_1037.jpg
生後1週間を過ぎた頃に突如現れた、いわゆるアザで
『苺状血管腫』と言うそうです。

1ヶ月検診の時に聞いたら
「自然に治るから様子を見て」と言われ安心してたのですが
その後、友達から「レーザーをしないと治らない」と聞き
今日やっと病院に行ってきました。

まず先生に出産した病院を聞かれ「○○病院です」と答えたら
「普通ならその1ヶ月検診で紹介状を渡すはずなのに!」
と言われてしまいましたヾ(・_・;)
実際それで何人もの赤ちゃんが紹介状を持って診察に来てるらしいです。
なぜそれが、ヒカリにされなかったかは不明・・・。

ま、とにかく来週からレーザー治療を始めます!!
聞くと1日50人程の赤ちゃんがやって来るとか(*ノ・ω・)ノ
レーザーやってる病院も限られてるので、中には鹿児島から通ってる人もいるらしいです。
私は徒歩圏内。。。近くでよかった(p・Д・;)


そうそう。
昨日、ミライにヒカリを任せてクリーニングを取りに行ったのですが
帰り着くと、うつぶせになり泣いてるヒカリの姿・・・
「なんで?」ってミライに聞いたら「自分でゴロンって返ったよ!!」

え~~~~っ!!

それって『寝返り』ではないですかぁ(゚ロ゚屮)屮
まぁ、泣き喚いて興奮した勢いで返っただけとは思うのですが
ちゃんと出来るようになる日も近いかなぁ・・・。

首はすわりました♪
08100701IMG_1029.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

苺状血管腫、初めて聞きました。
病院、近くてよかったですネi-228
1日50人ですかi-198多いんですね。

ママが留守の間に寝返りうってたなんてビックリですネi-179
しっかりカメラ目線でカワイイですっi-176

>ななこさん
100人に1人の割合ぐらいの、結構よくあるものらしいですv-388
抱っこしてるとジロジロ見られるし、取れるものなら取ってあげたいですよね~v-393

寝返り、すごいでしょe-420
自分だけ見てたものだから、ミライの自慢ぶりはすごかったです(笑)

病院行かれたんですね、お疲れ様でした~i-228
ヒカリちゃん 病院がんばれ!!
ユイも足の指の裏にちまっとあるんです。
病院行くか悩み中・・・シクシク。
やっぱり女の子だしi-182

寝返りおめでとうございますi-80
さすが同じ誕生日~i-199
ユイも最近できるようになりました☆
これで、体が締まってくるといいですi-184

>ヨーコさん
ユイちゃんも最近出てきたんですか!?
皮膚科の先生曰く、「昔は自然に治るからそのままでいいよ」って考え方だったけど、今はレーザーがあるし保険も利くし、取れるものなら取ってあげた方がいい」ってv-392
ヒカリのは大きすぎるしなぁv-356
気になるなら行くだけ行ってみるといいですよv-344
あの病院、かなり混むけど、赤ちゃんは早目に呼びますって言われましたしv-433

ユイちゃんも寝返り始めたんですねv-425
ヒカリ、昨日もしたけどまた見てませんv-406

友達の子供もなってましたv-292
結局様子見だったみたいですがね・・。



小学校にあがるまでには消えると聞いていたので、今はレーザー治療をするというのを聞いて、そうなんだ~と思いました。
でも、早くに対処できるならそのほうがいいですよね(ミ^ェ^ミ)


寝返り記念日は10月8日ですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+
オメデトウございます!



何度もすみません。

ちょっと調べてみました。


いちご状血管腫は治療の必要はないそうですが、単純性血管腫というのはレーザー治療をするそうです。後者は生まれつきあるあざのようですが、みらいちゃんの場合生まれた後だからやっぱり前者かな。
どちらにしてもよく見られる症状のようですね。

うちのこは黄疸ひどくてレーザーに24時間当たって一緒に退院できませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。どんなものなのか分からずどきどきしていました。
いろんな症状があるのですね~

あざに気づいたのは1ヶ月健診後デス
それもしばらく「虫刺され」と思っていました
3ヶ月健診で「血管腫」と診断
気になるようであれば皮膚科受診を、と言われました
皮膚科 行こうかなぁi-238

>さちさん
詳しくありがとうございます♪
ヒカリのは大きさがかなりのものだし、なんせ人の視線が痛いのですv-406
これが何年か続くことを考えたら、わからないうちに取ってあげるのがいいのかなぁって思いましたv-290


>ヨーコさん
小さいのだったら、結構きれいになくなるらしいですよv-290
でもヒカリぐらいになると、自然に待ってても跡が残る可能性が高いらしいですv-356
判断、難しいですよねv-393
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

