

姉妹であれこれ・・・

先週、3ヶ月検診とBCG接種を済ませたヒカリちゃん。

ミライの頃のBCGと言えば、集団接種の上ツベルクリン反応からだったから
ものすごぉく手間がかかっておりました(>_< )
結構最近かららしいのですが、3ヶ月検診時に一緒に出来るように♪
お母さん、大助かりです\(^ ^)/

検診の結果は見ての通り(笑)の結構優良児(v^ー°)
でも体重の増加ぶりがなくなってきました。ホッ。
だって知らない人から、「えっ!まだ3ヶ月!?」って言われるんだもん(笑)

成長具合はこんなカンジです。

身長  62、1cm   
体重  7540g

カウプ指数は19、6だって!!
ミライの時には見たことない数字ですw(゜o゜*)w

そんなヒカリちゃん。
ちょっと前から『おすわり』の方が好きです。
08100106IMG_1017.jpg

笑ってよ~
08100107IMG_1018.jpg
最近はおしゃべりがさかんで、ず~っとキャーキャー言ってます。
そして歌番組が好き☆
Mステ見ながら激しく動きます(笑)
お腹の中で毎日GReeeeNを聴いてたからかしら。


そしてそしてもう一人の姫様はというと・・・。

昨日の夜、私がお風呂に入ってたら
「ママ~助けて~」と泣き叫ぶ声が(◎ー◎;)
尋常じゃない泣き声にビックリして慌てて見に行くと
「痛い痛い」と激しく泣くミライ。

なんとか話を聞くと、ベッドと壁の間に足が挟まりパニックなったもんだから抜けず・・
無理やり抜いたときに足をちょっと捻ったらしいのです。

捻挫、とまではいかないものの、朝になってもまだ腫れてるし
今日は学校はお休みしました。

まさかお姉ちゃんにこんな手がかかるとは思いませんでした(p・Д・;)
まだまだ油断ならないミライさんです。。。



コメントの投稿

非公開コメント

ヒカリちゃん笑顔がかわいいですね♪♪
癒されますぅ~。
ミライちゃんは足腫れちゃったんですか???(><)
相当痛かったんでしょうね。。。
大丈夫かなー?

お久しぶりです☆
待ってました~(^・^)
ミライちゃん どうですか?
小学生でもおうちで不慮の事故があるんですね(・。・;はやく良くなれ~

ヒカリちゃん 健診&BCGお疲れ様でした(*^_^*)
ごきげんですね♪♪
ユイもすくすくで・・・
ヒカリちゃんの記録をぬいてます(-_-;)
私もわかります~
「え、まだ3ヶ月ですか!?」て言われますもん(・・;) 

みらいちゃん、腫れるほどだったのですか!?

大丈夫かな~Σ( ̄口 ̄;)

2日間は冷やして、3日目からは温めるといいですよ。



上の子も19,6でしたよ。お互い大きな子を持つと肩が凝りますねv-9
しかし、7,5kgですか。。
うちのこ9ヶ月なのに離乳が進まずやっと8kgになりました。
早く卒乳して小麦系食べたいのに、、( ̄▼ ̄|||)

かわいいっi-237i-176
そうそう!つい最近もラジオで「お母さんのお腹にいるとき聴いてた曲は赤ちゃんも好き」って言ってました。

PS.うちの旦那もベッドのフレームとマットの間に足を突っ込んで悲鳴をあげてました(爆)

お姉ちゃんとは言え、まだ2年生だもんね。 私も小さい頃はケガが絶えなかったもん(^_^;) まだまだ油断できないね。
ヒカリちゃん。 おっぱいたくさん飲んで、健康そのもの!!って感じ(^-^) うちの息子もいつも「え?3ヶ月?」とか「まだ6ヶ月?」とか驚かれてたよ。 最近はやっと相応に見られるようになりました(^_^)v

]>るるちゃん
癒してあげれてよかった♪
ミライの足は全然大丈夫でしたv-218
学校行きたくなかったのかも(笑)


>ヨーコさん
あらあら抜いちゃってます?
でもユイちゃんはお顔がちっちゃいからいいですよ~v-415
早く締まって欲しいですね☆


>さちさん
ホントに。。腕力が要りますよねv-356
「母乳だから締まるはずっ」って自分に言い聞かせてますよ(笑)

ミライの足はホント、たいしたことなかったですv-393
ご心配おかけしましたe-466


>ななこさん
やっぱそうですよねe-343
3ヶ月の赤ちゃんが、『愛唄』をず~っと聴いてるのには驚きですe-420


>マリルンさん
マメ坊ちゃんもそうだったよね~v-290
引き締まってイケメンくんになってるのを見ると、「ヒカリもそのうち・・」と思ってみたりv-344
あ。産んだ母の顔が違いすぎましたv-436


プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

