

2ヶ月になりました。

今日でヒカリが生まれてから2ヶ月が経ちました(o^-^o)

体重は約6400g!!
ミライの3ヶ月検診の時とほぼ同じ体重です。
やっぱりヒカリの方が大きいなぁ。。。(^^;)

2ヶ月を迎えたヒカリちゃん。

・一人遊びが上手になりました。
・おしゃべりもさかんになり、手足の動きはますます激しくなりました。
・昼間起きてる時間が長くなり、夜は遅くても11時迄には寝るようになりました。
・夜中の授乳間隔は5~7時間に!
・抱っこでねんねした後に布団に置いても泣かなくなりました。自力で寝ます♪
・体がかなりしっかりしてきて、首もだいぶグラつかなくなりました。
  
そしてそして、笑顔がと~ってもかわいくなりましたぁヽ(*´∀`)ノ
表情が豊かになってくると、かわいさもUP!!です(笑)
寝起きのヒカリに私が近づくとニコッとしてくれて、幸せ感じます(*´▽`*)


ヒカリが2ヶ月を迎えた今日は北京オリンピックの開幕日です☆
8年前のシドニーオリンピックの開会式の日。
当時お腹の中にいたミライの胎動を初めて感じました。
オリンピックに縁があるなぁ。。なんて勝手に思ったりしてま~す(´w`*)

頑張れ!ニッポン!!ですねっp(*^-^*)q

08080801IMG_0891.jpg

嫌がってます(笑)
08080802IMG_0898.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ヒカリちゃん可愛いっi-237i-176
夜ちゃんと寝て、ヒカリちゃんも親孝行ですネ~i-175

2ヶ月おめでとう\(^O^)/
早いねぇ。
これからの成長も楽しみだね♪

2ヶ月おめでとうございますv-10
というか、ひっさしぶりにブログを拝見したので、
赤ちゃん産まれていてビックリでしたe-328
おめでとうございますe-466
ヒカリちゃんカワイイですね~v-10
ミライちゃんも嬉しそうですねe-267
あっ。私、ブログに番号登録しました。
2525です。よろしくお願いしますe-266

>ななこさん
どうもうちの子どもたちは親孝行っぽいですv-344
ミライもヒカリも手がかからないなぁって思いますv-290


>マリルンさん
ありがとうe-415
成長楽しみなんだけど、ずーっと赤ちゃんでもいいなe-420って思うことも。。。v-356
あっという間に大きくなるんでちょっと寂しい、複雑な母ですe-263


>りあいちゃん
お久しぶり~v-10
後でブログ覗かせていただきますe-415

だよねe-330久々に見たら産まれててビックリだよねv-392
ありがとうございますっe-414
赤ちゃんはやっぱりカワイイよねv-344
りあいちゃんはそろそろ二人目を考えてたりするのかなぁ。。v-290

久しぶりです毎月恒例の病に伏せってました毎日暑いですね
さて、ヒカリちゃんは毎日順調に大きくなってますねこの前抱っこした時よりまたさらに抱っこしやすくなってそうで次に抱っこするのが楽しみですところでうちのハルさんが2歳2ケ月にして初めて言葉がでました「あっかんべぇ」です 違う言葉にして欲しかったでも、やっとだったのでうれしいです(バカ親)

もう2ヶ月か~v-398
早いな~e-267
着実にかわいく成長してるe-266

オリンピックもサイコ~e-420

>諭吉っちゃん
ハルくん、初しゃべりおめでとうe-460
あっかんべぇ~でも嬉しいよねe-465
よかったよかったe-415


>まりっぺ
まりっぺもオリンピック見てるんだe-420
私はもうテレビに釘付け(笑)
明日はまりっぺがあんまり興味ない野球だよe-287
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

