

プールで遊ぼう!

アスパへ行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ゛

夏休み最後・・・ていうか、多分今夏最後のプールかな。

10082601SH380086.jpg

10082602SH380088.jpg

10082603SH380090.jpg

ビビリのヒカリ。
水に慣れるまでに1時間近く要するので、
今日もかなーり不安だったんだけど。
みんなの楽しげな様子に、5分後には入水。
そして笑顔☆でした(〃^∇^)

1時間毎に10分間の休憩があるんだけど、
「上がりたくない~」と駄々こねるほど満喫してました♪

楽しかったね~\(@^0^@)/

パワースポットヘ。

去年の秋も終わりの頃、
担当の美容師さんから『幣立神社』なる場所のことを聞きました。

「行ったらものすごーく身体が軽くなった!」と。

なんでもものすごいパワースポットらしいのです。
ずっと気にはなってたんだけど
その後季節は冬に入り・・・
そして私の頭の中からも少しずつ忘れ去られ・・・

それが昨日。
なんだか急に思い出しちゃったんです。
「行きたいっ」って無性に思ってしまって。
幸いパパの仕事も深夜出じゃなかったんで
「遠い~」と渋るパパをミライと説き伏せて
行ってきました、幣立神社。正確には幣立神宮。

聞くところによると、感受性の強い人だと
入っただけで涙ぐむこともあるとか。。。
もちろん我が家にはそういう者は1人もおらず(^^;)

でもねーなんだろ。
境内へと続く階段の下に着いた時、
風が変わったのは感じたんです。
昨日もとても暑かったんだけど
ひんやり冷たい風が、そこには吹いてました。

ホントはたくさん写真撮ってアップするつもりだったのに
カメラを構えることすらできなかった。。。

不思議な感じでした。

唯一撮れたのが、東御手洗社本殿へと下りていく途中のコレ(^^;)
10082301SH380085.jpg

東御手洗社本殿脇には、湧き水の源泉があります。
竹筒の左右2本からそれぞれお水が出てて、
左右味が違う、なることも聞いていたのですが
これまた私たちにはさっぱりわかりませんでした(-Ⅱ-;)
でも冷たくてとっても美味しかった☆

参拝前に手を洗って口をゆすぐところ。
ここのはそのお水もとっても美味しくて、思わず飲んじゃったぐらい。

身体が軽くなったー!!とかいうのはなかったけど
清々しい気持ちになったのは確かです。

たくさんの巨木を触って、パワーももらいましたよヾ(*・ω・)ノ゜


幣立神宮。
旧蘇陽町・・今は山都町かな?
ブルーベリーで有名な、そよ風パークの近くにあります。

夏祭り

今日は毎年恒例の夏祭りの日。
ミライは浴衣、ヒカリは甚平でお出かけです。
10082101SH380080.jpg

・・・と、一緒だったのはココまで。
ミライはお友だちと一緒に先に行ってしまったので
私とヒカリはのんびり会場へと向かいました。

隣が公園でよかった~
10082103SH380082.jpg

10082104SH380083.jpg
最近暑くて連れてきてあげてなかったから
とっても楽しそうに遊んでましたヾ(@^▽^@)ノ

小学生組はというと、
食べて飲んでくじ引いて、おしゃべりしてぇ・・と、
きゃぴきゃぴはしゃいでおりました。

その後はお友だちの家で花火大会☆
10082105PAP_0084.jpg

楽しい夏祭りでした。


スコーンですよ。

一応。
10082002SH380079.jpg


奥に、チラッと見えてるのはチョコチップなんだけど・・・
生地に混ぜ込むのを忘れて、
上から埋め込んで焼いたらなんか気持ち悪い~(;´艸`)
なのでちょっと隠し気味に写真撮影(笑)

本日のヒカリのおやつでした。

あ、ミライは例の如く留守なので・・・
帰宅後、見つけるなり食べたがることでしょう。。。

晩御飯あるからあげないけどね~( ̄ー ̄)

残り2週間切りました!

なのにミライの宿題は山積み・・・。
毎日遊び呆けてて大丈夫!?
本人曰く、

「終わるよ」

・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

家にばーっかいられるのも心配なんで
遊びに行くっていうのは安心っちゃぁ安心なんだけど。。。

夏休みの部活は8月に6回あっただけで
4年生の出番はほとんどナシ。
そのせいなのかどうなのか、ミライさん、
かなり『メタボ腹』になってます(;・д・)
お腹につきやすいとこなんてホント、私そっくり。

カワイソウに(-Ⅱ-;)

2学期、コーチに鍛えてもらえることを期待してます。


そして妹ヒカリさん。
1週間位前から、「あんなかったー」が口癖。

 *「危なかったー」です

滑って完全にコケた後でも「おっと、あんなかったー」
いやいや、コケちゃってますから・・(^^;)
そしてもう一つ得意なのが、「あっかんべー」です。
怒られた後も「あっかんべー」です。
泣いて「ごめんなさい」してたミライとは全然違う~

私に怒られると「あっかんべー」の後、
私の顔をジーっと見つめて笑顔、笑顔。。。
はい、ママ、完敗です(-Ⅱ-;)
これが『下の子のしたたかさ』なんだろうか。。。

カワイイんだけどね(笑)



先日の残りの餡子でケーキ焼きましたヾ(*・ω・)ノ゜
くるみも入れて、バターもたっぷり~
和・洋コラボでーす♪♪
10081401SH380054.jpg
おいしかった☆

バナナタルト

ミライに熱望され、またまたお母さん頑張りました。
タルトに初挑戦です。

この私が・・
まさかタルトを作る日が来るなんて・・・(*´▽`*)

10081101SH380053.jpg

出来上がったタルト。
あんまり美味しくて、
四分の一も食べてしまいました・・(_ _lll)


今夜からカロリー調整、頑張ります\(>0<)/

求肥に初挑戦!

大好きな求肥☆

意外に簡単に作れそうだったので挑戦してみましたーヾ(@^▽^@)ノ

出来上がりを一口食べてみたら、
砂糖をかなり控えめにしたせいか、ほんのり甘くいい感じ。
でももう少し甘くてもいいかなぁ~と、
餡子を買いに行くことに!

その間に、求肥のカットはミライにお任せ。

帰宅後、あまりに小さくなってしまった求肥にたじろいだけど
まぁヒカリが食べやすくていっかーと
気を取り直し作成♪

10080901SH380052.jpg
餡子はトップバリュで購入。
ちなみに、私は絶対『こしあん派』です(*^□^*)♪

餡子はちょっと甘すぎだったけど、甘さ控え目の求肥と合わせると
なかなかのお味に仕上がりました。

それにしてもこの形・・・( ̄▼ ̄|||)
わかってはいたけど、私の右脳は全く働かないみたい(涙)

今度は食紅使って作ってみようかなぁ。
白あんも手に入れたい!

・・でも、形は不細工なんだろうなぁ(T∇T)



毎日暑いが元気です!

気付けばブログがストップして4ヶ月あまり・・・。
面倒になった、っていうのもあったんだけど
なんとなく、また気が向いてしまったので更新。

相変わらず、お菓子作りはやってます♪
先日はカステラを作りまして、
ちょっと焼きすぎちゃったけど味はかなーりイケてました←自画自賛(笑)
目下、パン作りに向けてちょっと勉強中であります(○゚ε^○)

そしてダイエットも順調☆
会う人みんなに「痩せたよね!」と言われ、
ほくそ笑む日々(笑)

開始時から言うと・・・

体重   -7キロ
体脂肪率 -9%
ウエスト -10cm

という感じでかなり細くなりました!
あと2~3%、体脂肪率を落としたいのでまだまだ頑張らないと。
そして目標達成しても戻らないように一層頑張らないと!!
ダイエットは落としてからが大事だと思う私。
リバウンドしたら意味ないから~

そして子どもたち。
ミライは部活に励んでます。
ちょっとだけ経験者ってこともあり、キャプテンから
「4年生の中で一番上手」
って言われたそうです(≧∇≦)
それを聞いてミライ以上に嬉しかった親バカな私(笑)
新人戦は1月なんだけど、その前の秋に、代表だけが出れる試合があって、
もしや選ばれるんじゃ!?ってドキドキしてる母なのです(//∇//)

ヒカリは・・・
毎日マイペースで過ごしてます。
ミライにくっついてる時間がますます増えたなぁ。。。
自分は同等!って感じで一緒に遊んでます。
いいです、姉妹。

先日行った、うみたまご。
1008070310080701IMG_2134.jpg

1008070410080702IMG_2115.jpg

頑張った運動会。
10061010IMG_1992.jpg

10061009IMG_1986.jpg

ヒカリは6月8日で2歳になりました☆
10061011IMG_1995.jpg


プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

