

ダイエット経過報告②

気付けばダイエットの報告をしてなかったなぁ。。と思い、
今日は久々にダイエットネタでd(^^*)

始めて4ヶ月でこんな感じで減りました☆

体重   -3、7kg
体脂肪  -5、6%
ウエスト -8cm
ヒップ  -7cm
下腹   -6cm
太もも  -5cm


ちなみに理想のサイズって知ってます!?
身長をAセンチとすると、
バストはA×O.54、ウエストはA×O.38、
ヒップはA×O.54、太ももはA×O.31・・だそうです。
私はというと、ウエスト以外はクリア~(´∀`;A

お腹まわり、、、マジで落ちません(-Ⅱ-;)

多分ちゃんと走れてたら落ちるんだろうけど、
行こうとしたらヒカリが起きたり、
行ったら行ったで、ヒカリが起きてミライから電話が・・・。
なかなかうまくいかなくて~(´A`。)

とりあえずできることってことで
毎日20分のダンベル体操は頑張ってます。
あとは移動の際のチャリや歩きが有酸素運動の代わりです。
車がなくてよかったのかも♪と前向きに考えてo(*^▽^*)o

まだまだ頑張って、
お腹まわりと体脂肪率を落としたいと思いま~すo(^∇^)o

ヘルシーメニューのバイキング。

またまたランチへ行ってきました♪d(´▽`)b♪

出産した病院内のレストランなんだけど、
一時休止状態だったバイキングが復活したのです(*゚▽゚*)

料金は980円。

メニューも体に優しい、ヘルシーなものばかりで
ダイエット中の私にはいい感じでした☆
と言っても、ヘルシーメニューってことは
着いてからわかったことなんだけどぉ(^^;)

こんな感じで~す♪
あんまり美味しそうに撮れてないけど(汗)
10012101SH380015.jpg

デザートも、
わらびもちや黒ゴマプリン、黒ゴマおはぎなどなど。。
10012102SH380018.jpg
どれもとっても美味しかったヽ(*´Д`*)ノ

ここの椅子は動けないからありがたい(笑)
10012103SH380017.jpg

食後は近くのこどぶんへヾ(*・ω・)ノ
10012104SH380019.jpg
今日もたっくさん遊びましたヽ( ´¬`)ノ

ちなみに、今日は初めて自転車で行ってみました~
意外に近くて、かかった時間は片道約20分。
往復40分漕いで、食べた分も少しは消化できたはずだし!!

また行こうっと♪♪



公園日和。

昨日のヒカリがあまりに楽しげに遊んでいたので、
今日も公園へ連れて行きました♪

買ったものの、寒くなり使うことなくしまっていたお砂場セット。。
ようやく日の目を見ましたー\(^ ^)/

真剣(≧∀≦)♪
10011901SH380014.jpg

今日は暖かかったからか、他に3人のお友だちが☆
その中の1人は、前に会ったことがある子だったので、
しばしママ同士おしゃべり(*^-^*)

お砂場メインでブランコに滑り台で遊び・・・
今までで最長記録!2時間半も遊んでました(*゚▽゚*)
やっぱり外遊びは健康的でよいです☆


最近のヒカリは、知らない人に「ちはー」と頭を下げたり、
「バイバーイ」と手を振るようになりました。

たくさんの人たちに笑顔を届けてますo(´∇`*o)

たまにはカロリーオーバーもいいかな。

近くにOPENした生パスタのお店へ行ってきました♪

ランチはA~Dセットまであり、
サラダ・ガーリックトースト・スープ・デザート・ドリンクと
全てついてるDセットにしてみました(*´pq`)

パスタも5種類ぐらいから選べました。
ヒカリがいるので、『ベーコンと白菜のクリームソース』をチョイス。
10011801SH380010.jpg

やっぱり生パスタはモチモチして美味しい~(´▽`*)
ヒカリもパクパク食べてました。
そしてもっとパクついてたのがデザート。
10011802SH380011.jpg
プリンです。
カラメルソースがたまらなく美味しかった♡(。→ˇ艸←)

お会計の後、「汚してすみませんでした。。」と言ったら
「とんでもございません。お味はいかがでしたか?またいらしてくださいね」
と、優しい言葉をかけてくださったお店の方。
こういうのって、子連れには本当にありがたいです。

また行きたいなぁ(*´ー`)

その後は公園へ移動。
今日は比較的暖かかったのでよかった♪

砂だらけになって、たっくさん遊びました(o^∇^o)
10011803SH380013.jpg

この後、不二家のソフトクリームまで食べて帰りました(^^;)
間食抜きの生活だったので、甘いもの食べたのはお正月以来。。

今夜からまた、頑張りまぁ~す\(>0<)/

雪だー!!

今日、熊本では雪が降りました。
積雪は4年ぶりとのこと。
 夕方のニュースによると、7cmも積もったのは
 62年ぶりですって!!


いつもはぐずぐずして寝起きの悪いミライですが、

「雪積もってるよ」

という私の声で飛び起きました(●^皿^●)
いつもこうならいいんだけどなー

そしてヒカリはというと、
生まれて初めて見る雪に不思議な顔。
寒いけど、外に連れ出してあげました☆

おそるおそる・・・
10011302IMG_1853.jpg

ふみふみ・・・
10011304IMG_1854.jpg

ママーぅきー
10011303IMG_1858.jpg

この後、「お家帰ろうか?」と言っても
「いやー!!!」と帰らなかったのは
言うまでもありません。。。

『積もる』なんてことは滅多にない熊本なので、
今朝はワクワク楽しい朝になりました(○^▽^○)

アンパンマーン!

先日、アンパンマンのイベントを見に行ってきました。
実はミライが楽しみにしてたんだけど(笑)

たくさんのアンパンマンに大興奮のヒカリでしたが、
私とミライが先に進んだのが気に入らなかったのか
途中からはずーっと不機嫌で
アンパンマンどころじゃありませんでした(@_@;)

『魔の2歳児』を前に、だんだん聞き分けが・・・

10011101SH380009.jpg

そんなヒカリは8日で1歳7ヶ月に☆
少し前から「ママ、んき」と抱きつかれ、唇を奪われてます(//∇//)

大晦日の朝には、「いあいー」と言えるようになりました☆
そう、「ミライ」のことです(*^-゚)v
それにより、前にも増して姉妹の絆が深まった気がします。
冬休みだったこともあり、2人で遊ぶ時間が長くなったしヾ(*´∀`*)ノ゛

何でも自分でしたがるようになり、大変ではありますが
成長の過程ということで受け止めなければ・・・
しかしながらそうできた母ではないので、
雷が落ちることも多々あり。ですがぁね(^^;)


あけましておめでとうございます。

私の2010年の幕明け・・・

なんと、『血尿』でした。。。

元旦早々膀胱炎になってしまったのです(T-T )
そしてさらに病気は続き・・・
3日深夜に発熱し、インフルエンザに感染(T∇T)

なんだかイヤ~な予感のする2010年(涙)

三が日きつかった分、いいことないかなぁ( ;∀;)


まぁ何はともあれ、今年もよろしくお願いしますヽ@(^ェ^*)@ノ



プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

