

サラダホープ

お待ちかねのサラダホープ、届きました☆
090122301IMG_1797.jpg

おいしいです。
1袋(小袋のね)をパクッといっちゃいます(o゚▽゚)o

楽天のポイント使って3つ買ったので、手出しは百何十円か・・

もうちょっと買っといてもよかったかも~(^^;)

念願のオムライス&ハンバーグ

リビング新聞の写真に惹かれ行ってきました、芳文☆

期間限定の“冬プレート”
090122201SH380009.jpg

デザートも素敵です♪(曇ってるけど^^;)
090122202SH380010.jpg

これにサラダとドリンク付きで950円也。

「足りないなぁ」って思ったけど、時間が経ったら満腹になりました(* ̄ー ̄*)
あ、普通の胃袋をお持ちの女性には十分な量だと思います(笑)

チビたちがいたのでゆっくりすることなく(いや、できず・・)店を出ましたが
お店の雰囲気はいいし、美味しかったし、大満足でした(o^∇^o)
雰囲気的に、「子ども連れで大丈夫なんだろうか」って思ってたんだけど
お店の方の感じもよく、長居しなければ大丈夫そうでした。

ここって、夜のコースもそんなに高くなくていいんですよね~
いつの日か、大人同士でゆっくり食事したいなぁ。

サンタさんからの手紙。

今年もサンタさんから手紙が届きました♪

090121902IMG_1791.jpg

フィンランドの切手、カワイイです(≧∇≦)キャー♪
090121903IMG_1793.jpg


クリスマスまで1週間切りましたね。
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください(*´▽`)

焼肉~♪

行ってきましたヾ(*・ω・)ノ゜

090121601SH380007.jpg

美味しかった♪♪


メインのランチの後は公園へGO!
朝はすっごく寒かったけど、
お昼を過ぎたらお日さまの光が心地よくて・・ヽ(*´Д`*)ノ

写真撮り忘れたけど、
今日のヒカリはブランコ三昧でした☆^▽^☆
お友だちの姫は滑り台にハマってたみたい~

また遊ぼうね☆

誕生日!

でした。
今日は私の(*´∀`)/

で、ケーキを作ってみたのですが・・・

やっぱりデコレーションケーキは苦手~(p・Д・;)
今さらだけど、一度本を買って基礎から勉強すべきなのかな。。。

お恥ずかしいですが、一応アップ(^^;)
090121301IMG_1788.jpg

えっと。
生クリームはゆるすぎで~
100均のナイフは塗りにくい~
ケーキの回転台とパレットナイフを買おうかと思案中です。
やっぱり道具って大事よね(^^;)

しかしこんなゆるゆるのケーキに(笑)ミライがイチゴとキウィ、
それに雪だるまを飾ってくれました(*´▽`*)

2月のミライの誕生日までに、練習を重ねて上手になってたいなぁ♪

そしてそして、
ミライが初めて、お小遣いでプレゼントを買ってくれたんですヾ(*´∀`*)ノ゛
090121302IMG_1789.jpg

早速つけて出かけましたヽ(*’-^*)。

今年の誕生日は忘れられない日になりそうです♪


『ハッピーパウダー200%』

シルシルミシルを見て、セブンに走りましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

09012110IMG_1785.jpg

200%のスゴさ、わかるかな?
090121102IMG_1786.jpg

お味はというと・・・

「濃いっ!!!」

私はフツーのでよいです。
でもやっぱりハッピーターンは美味いわ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

実は、新潟限定という『サラダホープ』もポチった私・・・。
シルシルミシルパワー、おそるべし(笑)

届いたらご報告させていただきま~すヾ(*´∀`*)ノ゛

1歳6ヶ月♪

ここねこさんに言われるまで、すっかり忘れてたのですが(^^;)

昨日でヒカリは1歳6ヶ月になりました♪♪
来週には1歳半検診を控えております。
ちょっとドキドキ~o(〃'▽'〃)o

おとといからはついに「イヤだ!!」と言うように・・
今までは首をブンブン振って「イヤ」のアピールだったけど
やっぱり言葉で言われると違うかも(笑)

怒られると目をつぶり、顔を手で覆って、
薄目を開けて私の様子をうかがうヒカリ。。。
それが本当におかしくて、何度怒った顔から笑ってしまったか(´-ω-`;)ゞ


話は変わり、今日はレーザー治療の日でした。
もう6回目になります。
毎回泣いてかわいそうだけど、
頑張ってるおかげでヒカリの『苺状血管腫』、
かなーり薄くなりました(*^-^*)

こんな風に☆
090120909IMG_1782.jpg

まだまだかかりそうだけど、頑張って治療したいと思います。


最近好きなブロック遊び♪
090120910IMG_1783.jpg

新型ワクチン、接種してきました。

ようやく接種できました~

一部情報では、「1000人待ち」とも言われてて
どうなることかと思ったけど。。。

とりあえず、1回目終了。
ミライは今週の土曜日に1回目接種予定です。
2回目は3~4週間開けて、と言われ、そうなると年末でしょ。
ヒカリは三種混合の追加も接種しなくちゃいけなくて・・・。

「1回の接種じゃダメなんだろうか」

なんて思っちゃうのですが(^^;)

今シーズン季節性と合わせて3本目の接種を頑張ったヒカリの為に
ママはご褒美をあげることに(*^-^*)

カスタードクリーム作りで余った卵白を使って、
ラングドシャのケーキを焼きましたo(*^▽^*)o
型はいつものパウンド型で。
クランベリー入りで~す☆
090120701IMG_1764.jpg

ところで今日の予防接種。
チャリで出発したら、あれ、なんかおかしいぞ。。

パ、パンクしてる・・・( ̄▼ ̄|||)

片道40分歩いて行って来ました・・(; ̄д ̄)ハァ
いい運動になったことは、確かです。。。






子の成長って・・・

今日は授業参観でした。
11月に行われるはずだった学習発表会がインフルで中止になった為、
学校に行くのは7月の授業参観ぶり~

で、本日の内容は、その学習発表会で見るはずだった歌を聞く事。
学年は3年生の他に5年生。
2学年しかいなかったおかげで、余裕で見る事ができました♪♪
かえってよかったかもv( ̄∇ ̄)


ところで。
最近ミライが変わりつつあります。
3年生にして早くも、ですよ・・(;-_-) =3
スカート丈はえらーく短いし、口答え、逆ギレ、etc・・・
今からこれで、女子高生とかになったらどうなるんでしょヾ(・ω・`;)ノ

成長の過程で、仕方ないことなのかもしれないのだけど。。。

今年も残り1ヶ月。

毎年この時期思うことなんだけど・・・

1年って本っ当に早い(@_@;)

気付けば12月突入ですよ。師走ですよ。
1ヵ月後には、「あけましておめでとう」ですよ。

大掃除始めなきゃ~
年賀状の準備もしなきゃ~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


まぁ、それはさておき。

うちの次女もやがて1歳半になります。
話せる言葉は30を超えました☆
私の顔色をうかがったりもするようになり、
色々楽しませてもらってます(笑)

相変わらずの公園通いの日々ですが、
今日試しに滑り台を1人で滑らせてみたら、
できました~!!
本人も“1人滑り”が相当楽しかったらしく、
10回は滑ったかなぁ。。
ちょっと腰に負担がかかってた母でしたが(^^;)


直後☆
090120101SH380003.jpg

大きくなったでしょ♪
090120102SH380001.jpg
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

