

愛しの龍馬さま。

突然ですが、皆さんには『好きな歴史上の人物』っていますか?

ちょっと前に、戦国武将ブームとかの話をテレビでやってましたよね~
若い女性の間で流行ってるとかって。
なんかパチンコのCMでもやってなかったっけ!?

話は戻り、私の好きな歴史上の人物。
戦国武将ではないけれど・・(^^;)

坂本龍馬

であります。


きっかけは高校生の時に読んだ、
司馬遼太郎の【竜馬がゆく】
ラストで龍馬が暗殺されたときには本当に悔しくて悲しくて
本読みながらワンワン泣いた記憶があります。
この人が死ななかったら絶対日本は変わってたのに!!
何で殺したりするの!!!って
熱く思った記憶もあったりします(^^;)

そしてそして、こんな人に愛されたい。。。とも(*/∇\*)

そんな龍馬が、来年の大河ドラマの主人公☆
しかも演じるのは福山雅治氏!!
かっこよすぎ~~(≧∇≦)ノ

そして今クール、私の中でNO.1ドラマの『仁』。
この中にも龍馬が出てきてまして、演じてるのは内野聖陽さん。
この内野・龍馬がすっごくいい感じなんです。
福山・龍馬はちょっときれいすぎる気もするので(○゚ε^○)

なんだか、龍馬・龍馬で嬉しい限りです♪


来年の「龍馬伝」、
たくさんの人に見てもらって、龍馬の生き様っていうか。。。
こんな熱くてカッコイイ男がいたんだ!ってことを
知ってもらえたらなぁって思います。

できれば、本!!
【竜馬がゆく】読んでみてください~(*・∀-)☆
・・文庫本全5巻とちょっと長いですが。。。





イベントって楽しい♪

お友だちに誘ってもらい、ハンドメイドのイベントへ行ってきました♪
去年も朝から行った、このイベント。
ものすごい混雑だったのを思い出しました。

ハンドメイド好きの人って、こんなにいるのね・・・

と。

今年はランチを食べたその後で~
ランチは先日も行った欒時です☆
次に行ったら食べようと思ってたコースにしましたd(^^*)

前菜・メイン・デザートとそれぞれ数種類からチョイスできます。
私が選んだのはこの品々♪
090111401SH380001.jpg
090111402SH380002.jpg
090111403SH380003.jpg
これにビッグサイズのスープがついてました。
私でも十分満足できる量でございました(o^∇^o)

その後、イベント会場へ。
結構一目惚れに近かった、チェックのスキニーパンツを買っちゃいました(≧∇≦)
090111404PAP_0004.jpg

2人の1歳5ヶ月児たちが大暴れでしたが、
色々楽しく見ることができて楽しかったですo(^∀^*)o


演技派です。

例えばヒカリが、触ってはいけないもので遊んでる。
それを見たミライが、「ダメよ!」と言って取り上げる。

すると・・・

ヒカリはその場に仰向けに大の字になって倒れこみ、
私に「たいたい~」と半べそかいてやって来る。
いやいや、ヒカリちゃん、あなた一人で倒れてたでしょ~
しかもちゃんと痛くないように倒れてたし(^^;)

これ、この前スーパーでもやっちゃって(-Ⅱ-;)

ミライの「ダメよ!」の声と倒れこんだヒカリを見たおばちゃん。
軽くミライのことを睨んでるし・・・。

確かにそこだけ見たら、ミライが怒って押して倒したって思うよね。。

許せ、ミライ。

090111201IMG_1732.jpg


悪夢の週末。

先週の金曜日からミライのクラスが学級閉鎖。

午後から(マスク着用の上)買い物へ出かけました。
1件目で買い物を済ませ、いつものようにヒカリを抱き上げ、
前カゴに乗せようとしたその時・・・。

ピキッ

腰に電気が走りました。
しばらく身動きできず、耐える私・・o(TヘTo)

その後はだましだまし、です。
何とか家に帰り着き、いろんなことをミライに任せ横になるも、
時間が経つごとに立てなくなり、移動はハイハイ。
そんな私の後を、喜び笑いながら
ハイハイで着いてくるヒカリ(T∇T)

そんな状態にもかかわらず、です。
なんと夜、ミライが発熱~Σ(゚Д゚|||)

翌土曜日に私が病院に連れて行けるわけもなく、
パパの帰宅を待って0時過ぎに地域医療センターへ。
しかし嫌な予感は当たり、インフル、出ず・・・( ̄▼ ̄|||)
翌日小児科へ行くように言われ、2回分のタミフルを処方されました。

そして土曜日。
当たり前だけど私の腰は全く良くなっておらず、父へヘルプの電話。

「すまん、今阿蘇へ向かってる。。。」

弟はどうだ!?と、かけるもつながらず~(_ _lll)


結局ひどい母ですが、ミライ一人で病院へ行かせました。
不幸中の幸い、というか、ミライが熱の割には元気だったのですよ。
そして結果は『インフル陰性』。
日曜日には熱も下がり、ただの風邪だったようです。

私の腰も今日になってほぼ元に戻りました。
リハビリがてら30分程散歩もできたしo(^-^)o


それにしてもこんな負の連鎖、もう絶対にイヤだぁ~(T-T )



プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

