

ことばって面白い、はず。

最近のヒカリ。

お茶をコップで一人で飲むようになりました♪
090102701IMG_1724.jpg

食事後はお皿を運んで、「はい!」と言って渡してくれます。
買い物から帰ってもそう。
エコバッグの中から一つずつ取り出して、「はい!」と。

言葉は「はい」の他に、
「だっこ」「おいしい」「いたいいたい」
それから何かを聞いたときに「うん」と返事するようにもなりました(o^∇^o)

犬を見て、「ワンワン、おった」とかも☆
「こっこ(ニワトリ)」「ブッブー(車)」
「あいうえお」もミライに続いて言えたりします(☆▽☆)
ちょっと怪しい「あいうえお」だけど(笑)

とにかくいつでも「あーわー」みたいなことを言ってます。
多分これが『ことば』につながっていってるのかな。
練習してるんだろうなぁ、きっと。

それと。
うちは2階なのですが、少し前から自分で階段を上るようにもなりました。
あと、ヴァセリンを唇に塗ったりも(*・▽・*)
ホント、子どもの観察力ってスゴイ!!



北海道土産。

北海道旅行から帰った弟から
お土産をもらいました(*゚▽゚*)

じゃがポックル~
090102702IMG_1725.jpg

これ、数年前どうしても食べたくて・・・
ネットで数回チャレンジするも即完売で買えず(T-T )

オクでは値段が釣り上ってるしぃ(T∇T)

そんな時に、物産展のおじさんが買えるところの電話番号を教えてくれ、
見事買えて食べれた過去があるのです!

苦労して手に入れたその味の美味しかったこと・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

弟によると、今でも『お土産NO.1』に変わりはないらしく
一応(笑)並んで買ったと言ってました(^―^)

弟よ、ありがとうd(>ω<*)☆

もう一つは六花亭のチョコ☆
090102703IMG_1726.jpg

なんだか我が家にお菓子があるのは久しぶりです☆
全然買わないからね~(^^;)

おいしくいただきまぁ~す゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

リベンジ。

シュークリームのリベンジ・・・

090102601IMG_1697.jpg

多分、成功。v( ̄∇ ̄)

最近のこと。

またまた久しぶりの更新(^^;)
最近サボり癖が・・・

今週からちょっと風邪引きさんのヒカリ。
幸い熱は出なかったので、
季節性インフルの予防接種1回目を 無事済ませましたv
これで新型の接種までに2回済ませられそうです☆
あ。ミライはまだなんだけど・・・(;・д・)


毎日公園三昧♪
090102203090102202SH380078.jpg
090102204090102201SH380077.jpg
だんだん遊び方が大胆になってきた~(笑)

寒くなる前にいっぱい遊んどかないとねっ!!

ママ、すき。

今日、ヒカリが初めて二語文を話しましたヽ(*´∀`)ノ

「ママ、んき」「ママ、だーんき」

二言目は多分、「ママ大好き」って言ってくれたんだと・・(●≧艸≦)゛
突然言われてビックリなのでした☆

そうそう。
最近、アリゴリズム体操が踊れるようになりました。
吸って吐くのが深呼吸~♪だってしちゃいますよ(*>艸・)
わかる人にはわかる、アリゴリズム体操です。

8日で1歳4ヶ月になったヒカリ。
次は何ができるようになる~?

090100620PAP_0074.jpg
090101101SH380075.jpg

秋と言えば・・・

食欲の秋!!

ランチ行って来ましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
090100622SH380075.jpg

出てきた瞬間、「失敗したか、この量・・」と
ちょっぴり後悔したのですが(^^;)

食べてみると意外にたっぷりの量で~
お腹いっぱいになりました♪d(´▽`)b♪

その後はお友だちの家へ移動。
そしてそして私、いまさらながらのWii初体験o(^▽^)o

う~Wiiって楽しい(≧∇≦)ノ

帰ってからパパにさりげなくおねだりしてみたけど
さりげなく交わされてしまった(T∇T)

まぁそれはともかく。
この日も楽しい一日を過ごすことができました♪

ダイエット経過報告①

今日でダイエットを始めてちょうど1ヶ月。
なので、記録を残しとこうと思いますo(^▽^)o


体重    -1.2キロ
体脂肪   -3.0%
ウエスト  -4.5cm
下腹部   -3.5cm
太もも   -2.5cm


以上のような結果になりました。
ジョギングを2週間で休止しちゃってた割には
減った方だと思います♪
地道な筋トレと、食べ過ぎに注意したからかなぁ(*´ー`)
食事制限をきちんとしたらもっと減るんだろうけど
私には絶対絶対絶対無理だし~(^^;)

幸い、足もすっかり治ったので
ジョギングも再開しました!!

次は2ヵ月後に、
今の状態から-2キロ&-5%が目標です☆


シュークリーム初挑戦!

レシピ読んだら、
「そんな難しくないじゃ~ん」
ってことで、調子に乗ってる私は作ってみちゃいましたv( ̄∇ ̄)

シュークリーム☆
090100301IMG_1670.jpg

カスタードクリームの滑らかさが足りず、
皮もお店のみたいにサクサクしてないんだけど・・・

美味しいヾ(*´∀`*)ノ゛

まぁ、初めてにしては上出来ってことで(笑)
だって自分でシュークリーム作る日が来るなんて・・・
もうそれだけで私は感動モノなのです(p>□<q*))

次の課題は・・・
皮がサクサクにできる方法を探してみること。
カスタードクリームもかなり修行が必要です。

今日はこの他にパウンドケーキも焼きました。
自分で言うのもなんですが、着実に手際がよくなっておりますヾ(●´▽`●)/

プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

