

ヒカリ、始動。

09082802IMG_1628.jpg
09082803IMG_1629.jpg
ついに靴を履いて歩き出しました\(@^0^@)/

朝と夕方、下の駐車場をみっちり歩かせたせいか、
夜は早めにねんね。。。
今日は起きないでしょーって思ってたんだけど。

やっぱり夜中、2回起きました・・・。

ヒカリちゃん、いつになったら朝までねんねするの~(T∇T)

失敗して学んだこと。

昨日チーズケーキに挑戦しました☆

私が作ったのは、材料を全部混ぜて
型に入れて焼くだけっていう超簡単なもの。
「粉もふるわなくていい」って書いたあったんで
その通りにやりました。

ハンドミキサーでよーく混ぜ合わせたものをいざ型へ!
そしたら15cm型には量が多すぎて・・・(p・Д・;)
型のどのへんまで入れたらいいかもわからず
悩んだ挙句、半分ぐらい入れて
2回に分けて焼いたんです。
出来上がりは・・・
09082801IMG_1627.jpg
薄っ(笑)
しかも小麦粉のダマが美しくない・・・(´-ω-`;)ゞ
粉をふるわなくちゃいけない意味。
それがよ~くわかりました。。。


でもでも、
味は美味しかったんですよー(○゚ε^○)
こんなんだけど、
ミライにもパパにも絶賛されてしまいました(^^;)

次はもう少しうまくやれるはずっ!!

あ!
型のどのへんまで流しこんだらいいのか
どなたか教えていただけるとありがたいでーす♪

手作りって楽しいです。

先日、師匠からレクチャー受けまして、
『とろふわプリン』を作りました。
09082501IMG_1617.jpg
こんな写真では伝わらないだろうけど
本っ当にとろふわで、めちゃくちゃ美味しかったですヽ(*´Д`*)ノ
それから3回作りまして、家族みんなに大好評でございます☆

作ってみて思ったんだけど、我が家には適する容器がなく・・・( ̄ー ̄;)ゞ
買いに行かなくちゃなぁ。。。
100均にあるかなぁ。。。

そして一緒に作ったのがカラメルソース。
09082502IMG_1620.jpg
たっくさん作って冷蔵庫に常備しておりま~すヾ(@^▽^@)ノ

今日はいつものDSで、クリームチーズが安かったので購入。
明日は『チーズケーキ』に挑戦ですo(^▽^)o

エコバッグ。

以前からずーっと欲しかったエコバッグ。
色々悩みすぎて、結局買わずじまいで今日まで・・(´-ω-`;)ゞ
時代に逆行してるわ。。とは思いつつ、
毎回レジ袋をもらってた私(-Ⅱ-;)

そんな時に、『9月からレジ袋の無料配布がなくなる』とのCMが!!

これはいい加減買わねば!!と、
ここのところエコバッグ探しに奔走しておりましたo(゚д゚o≡o゚д゚)o
と言ってもネットで、だけど(^^;)

悩んだ挙句、小さい子がいる私にはやっぱり【レジカゴタイプ】だろうと
ついに決定・購入し、本日届きました~( ̄▽ ̄)ノ
09082504IMG_1625.jpg

ホールマークのエコバッグです。
色も悩んだけどオレンジにしてよかったかも~(≧∇≦)ノ
おまけにこちら、ミニバッグもついてるんです。
09082503IMG_1624.jpg

先程、早速お買い物に連れて行きましたが
やっぱりこのタイプっていいですね~
レジの人がきれ~いに並べて入れてくれるから、
お金を払ったら紐をぎゅっと絞って後は帰るだけ♪
隣のおばちゃん、羨望の眼差しで見てましたわ(*´pq`)

ちょっとしたお買い物の時にはミニバッグ(と言っても結構な大きさ)に、
どっさり買うときには大きい方に、と自由に使い分けができます。
とってもコンパクトになるので、
これからはお出かけの時にはいつも持ち歩こうと思いま~す(*^-^*)

エコ、エコ♪♪

くっくデビュー。

先日ヒカリの靴を買いました♪d(´▽`)b♪

09081402SH380051.jpg

しかーし・・・。
一歩たりとも歩きませんヾ(°∇°*)
ミライもこうだったっけ!?
記憶にない。靴履いてもフツーに歩いてた気がするんだけど。。。
義姉に聞いたら、姪っ子も1歳6ヶ月まで靴を履かせると歩かなかったらしい。
ヒカリもそのクチかなぁ。。。
ただ、靴を履くのは好きらしく・・・
ま、そのうち歩くようになるでしょう( ̄▽ ̄)ノ

そんなヒカリちゃん。
「好き」と「熱い」が言えるようになりました♪♪
正確には、「んき」と「あちゅい」だけどね(*´pq`)

私にミライが抱きつくと怒ってヤキモチ焼いたりだとか、
ミライに対してとにかく強い。
ミライに怒られると逆ギレ状態です(^^;)
姉妹の先が見えるようだなぁ。。。

最近ではハイハイよりもあんよばっかりのヒカリ。
なんだかハイハイしてた頃が懐かしく感じる、今日この頃です。

『ムッキー』

数ヶ月前のこと。
『笑っていいとも』で紹介され、すっごく欲しくなった、その名もムッキー。
洗いながら皮をむける、ってことでタモさん大絶賛☆
その後、『ダウンタウンDX』や『ぷっすま』にまで登場。
ネットで探したら1500円だったんだけど
きっともっと安く買えるはず!!と我慢我慢。。。

そんな時に近所のディスカウントストアで980円で売ってるのを発見(*゚▽゚*)
でもその日はレジ通した後だったし、「また今度」って帰宅。
それが、おととい行ったら何と450円~(≧∇≦)キャー♪

980円で買ってたら絶対後悔してたことでしょう(T∇T)

ムッキー☆
09081403SH380052.jpg

今日レンコンに挑戦してみようっとo(^▽^)o

1歳2ヶ月♪

昨日から、なんだか急によく歩くようになったヒカリ。

「あんよがじょうず~」の言葉ピッタリに
よちよち頑張って歩いてます♪d(´▽`)b♪
で、なぜか『薬箱』を持って歩くのがお気に入り(笑)
09080807SH380048.jpg

「行ってらっしゃい」って言うと
ニコニコ笑って手を振って出かけていきますヽ(*’-^*)。

そして今日で1歳2ヶ月になりました。
最近好きな遊びは、モノの移動。
あっちの箱からこっちの箱へ、並べ替えて遊ぶのが好きです。
たまに、「ミライが並べた!?」って聞くぐらい、
上手に並べて驚かされてます(☆▽☆)

言葉も、「ちゃちゃ」が言えるようになりました☆
お茶が欲しいときに「ちゃちゃ」って言うようになり助かってます。
他にも、『いないいないばぁ』の「ばぁ」しか言えなかったのが
「ないなーい」と言えるようにもなりました♪
動物はすべて「ワンワン」なんだけど・・・(^^;)

いよいよ本格的に歩き始めたので
靴を買ってあげなくちゃなぁ。。。

かぼちゃケーキ。

先日クッキー作りに挑戦した私。
その後2度目のクッキーを作り、
生クリームたっぷりのスポンジケーキまで作りました(・w・)

そして今日はヒカリが大好きなかぼちゃを使ってケーキを作ってみました♪
なんか私、すごくない???(笑)

09080305SH380045.jpg

切ったらこんなカンジ♪
09080306SH380047.jpg

見た目は不細工ですが・・・。

子どもたちが「美味しい」って食べてくれるから(○^▽^○)

また頑張って作ろうと思います☆

滑り台デビュー。

土曜日の夕方、実家へ行く途中。
ちょっとだけ涼しかったので公園へ寄ることに。

まずはブランコでミライと競争~ヾ(*・ω・)ノ゜
横でブンブン乗ってるミライにヒカリは大興奮(笑)
楽しかった\(@^0^@)/

姉妹で。
09080301SH380041.jpg

その後滑り台へ。
ちょっぴりアスレチック系(?)の滑り台なので、
抱っこしたまま上るのはかなり大変でした~(;´・д・)
どんどん上へ上って行く私に抱かれ
ヒカリはちょっとだけ固まってました(笑)

で、いざ滑ろうとしたらヒカリちゃん、体を硬くして必死の抵抗。
もちろん構わず滑った私( ̄w ̄)Ψ

・・・結果、癖になったみたい(笑)

虫除けスプレーするの忘れてたから長居はできなかったけど
また連れて行ってあげるからね♪♪


プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

