

名前呼ばれちゃいました。

遊びに行ってきました♪
場所はいつもの、こどぶんです。

2~3歩あんよができるようになってからの“初カタカタ”。
と~っても嬉しそうにずっと歩き続けてました゚+.(´∀`*).+

09072501SH380036.jpg

今回はミライとお友達が、『ボランティア』ってことで
特別に赤ちゃんルームへの立ち入りを許可されました(笑)
赤ちゃんたちのお世話、頑張ってしてましたよ(o^-^o)
途中、自分たちで遊び始め、先生に軽く窘められてたけどね (○゚ε^○)

そして昨日はもう一つ嬉しいことが☆

ヒカリのBFであるマメ蔵くんが
初めて「ヒカリちゃん」って呼んでくれたんです~(≧∇≦)ノ
だんだん「ヒカリ」って呼び捨てになってたけど
おばちゃんはそっちの方が嬉しかったよ~(◎>∀<◎)

ヒカリに何度も「好き~」ってしてくれて
さらにミライとお友だちにまで「好き~」ってハグ。
みんなを和ませてくれたマメ蔵くんでしたヾ(●´▽`●)ノ

早くマメ蔵くんの手を取って、ヒカリがついていけるようになるといいなぁ。


クッキー作り。

小学生の頃、家庭科の実習で作ったクッキー。
とっても楽しくて、しばらく家でも毎日のように焼いてました☆

それからウン十年・・・・。

とぉ~っても久々にクッキー作ってみましたv(。・ω・。)
09072304SH380034.jpg

なんか、笑っちゃうほどシンプル(笑)
でも味はものすご~く美味しかったヾ(≧∇≦)〃

しかし今日作ってみて驚いたのは、砂糖とバターの量・・・。
こりゃ、太るはずだわ(-Ⅱ-;)

でもでも、ミライと2人で楽しく作れたので。

また作ろうっと♪♪






あんよ。

金曜日の夜、ついにヒカリが一歩を踏み出しましたO(≧∇≦)O

そして昨日は三歩まで頑張りました☆
7月9日にたっちしてから約2週間でここまで。。。
あと1ヶ月もすればよちよち歩けるようになってるのかしら(≧∀≦)♪

自分がたっちするとみんなが喜ぶことがわかってるヒカリちゃん。
数日前にまたまた悪さして私に怒られたときのこと。
私の目の前でたっちして、超笑顔でパチパチしてるではありませんか!!

・・・もうっ。

苦笑いのママなのでした(^^;)


最近では、「いただきます」「ごちそうさまでした」って手を合わせます。
「ありがとう」って頭をぴょこんって下げることもできるようになりました。
自分の顔を手で隠して出して、いないいないばぁの「ばぁ」って言えるようにも(☆▽☆)
歌を聴くと横揺れもするし(笑)ものを聞くと「これ」って指も指します。
おもちゃのお皿を持って食べる真似なんかも・・・

毎日ぐんぐん成長中~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




今日から夏休み。

45日間という、長い長~い夏休みが始まりました~(〃´o`)=3

ミライはというと・・・・
昨日帰ってから、今日、とお友だちと宿題をせっせとやってます。
感心感心♪♪
たっくさんあるからね~
頑張ってやらないと!

そして夏休みと言えば、恐怖のプール当番 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
去年は当時生後1ヶ月だったヒカリをどうしよう。。とドキドキしてたら
幸い当番は回ってこず。
今年は・・・

入ってなかったぁ(T∇T)

学校一子どもの数が多い町内で本当によかったよ。。。

まぁそんなこんなで夏休み。
以前新聞で読んだけど、大人の1週間が子どもには4週間分だって。
そういえば子どもの頃には、1年があっという間!なんて感じたことなかったもんなぁ。


パパの夏休みは望めそうにないけど・・・
楽しい夏の思い出ができるといいな♪♪



姉妹愛。

今日のパパの帰宅予定は午前0時半頃。
で、明日の出社時間は午前4時・・・。
3時には家を出ないといけないんで、寝ずに行くそうです(T-T )

それを聞いたミライ。

「パパがかわいそう・・」

と泣き出してしまいました。
異変に気付いたヒカリはミライのそばに行き、
なんとよしよししてるではないですかっ(*ノ・ω・)ノ

ちょっと感動してしまった私。
やっぱ、『きょうだい』っていいもんだなぁ(*・∀-)☆

あ。パパはかわいそうですが・・・。


そうそう。
今日の夕方、近所で火事が!!
うちは2丁目なんだけど、火事があった家は1丁目で・・ Σ(o>艸<)
ベランダから火柱見えるし、かなり怖かった。。。
その後のニュースで、ケガ人がいなかったと知りホッとしました。
ミライとも、「火の元に気をつけないと」って話し合ったとこでした。

痛いの痛いの・・・

最近ぶつける回数がさらに増えちゃったヒカリちゃん。

そんな時の魔法の言葉☆

「痛いの痛いの、ミライに飛んでいけ~」

するとミライが、「あいたたたた」

それ見たヒカリは・・・

笑ってる(*´ー`)


ミライが幼い頃は、飛ばされるのはパパかママでした。


受け継がれてる~(*・∀-)☆

09070101SH380023.jpg

たっち記念日。

ついについに、
ヒカリが一人でたっちしました~ヽ(*´∀`)ノ


ヒカリもものすご~く嬉しかったみたいで
パチパチしながらたっち。

その後も何度か立ち上がろうとするが失敗、もう一回、と
汗だくになりながら頑張ってました。

その頑張ってる姿に感動です。。。(TωT)


早くパパとミライに教えた~い!!(≧∇≦)ノ

09070901IMG_1593.jpg
09070902IMG_1594.jpg

1歳1ヶ月になりました。

今日でヒカリは1歳1ヶ月。
とにかくよく食べる子です!!
おっぱいもまだまだ飲んでます。
あんよはまだですが、元気に元気に成長してます。


1週間前から、上るだけだったソファやテーブル、ベッドから下りれるように(*´ー`)
目を覚まして、「あー」と私を呼んでたヒカリが
ハイハイしてリビングまでやって来るようになりました(o^-^o)
そして意外にも歯磨きが好き☆
『おかあさんといっしょ』で流れる、「はみがきじょうずかな~♪」の歌を歌うと
自らの指を口に入れてゴシゴシ。。。
歯が生えてからずっと、ガーゼで磨いてあげてるんだけど
歌いながらだと、歯の裏側までしっかり磨かせてくれます。
この歌を理解するまでは、何度噛まれたことか・・・(T∇T)
歯ブラシになってからもこれが続くといいんだけどね☆

言葉もまた少しだけ増えました。

・パパ       
・あわあわ  【泡】
・あわ     【川】
・ワンワン

そしてなぜだか、はっぱを「はっぱはっぱ」、アンパンを「アンパアンパン」
と2回繰り返すようになりました(^^;)


やらかして怒られると慌てて元に戻し、パチパチと拍手。
それやられると、ママは怒ってるの忘れちゃいます。。。
「美味しい?」と聞くと首をぶんぶん振ります(笑)
なんか使い方間違ってるけど、それが可愛かったりも・・・(○´艸`)


随分知恵もついてきたなぁ。。と感じる今日この頃です。

09070801IMG_1590.jpg




リピーターです。

またまた行っちゃいました♪

『裏カフェ』

前回と同じものを(ハヤシをカレーに変えたけど)オーダーし、
パンも3個半食べちゃいましたv( ̄∇ ̄)

デザートもやっぱり美味しかったぁ(*´▽`*)
09070401SH380025.jpg


その後はやっぱりいつものお友だちの家へ移動。
またまたお邪魔いたしましたm(_ _)m

今回はいつものメンバーに更に2人が加わり
とっても賑やかでした。
その2人とは、どれぐらいぶり~!?ってぐらい久々の再会。
話も弾み、しゃべって笑って、楽しかったぁ~ヽ( ´¬`)ノ

ヒカリのお世話もすっかりお願いしてしまい・・・
この場を借りて、

「ありがとうございました」

また遊ぼうね~♪♪

7月突入。

ここ最近、「壊れて買いなおす」ものたちを本腰入れて探しておりました。

まずは、やっとこさって感じで【スチームオーブンレンジ】を購入しました♪
すごいのね。イマドキのレンジって(*゚▽゚*)

14年前の、思いっきりブーンって回ってるレンジを使ってた私には
庫内がフラットでテーブルの回らないレンジは『浦島太郎状態』です(笑)
扉も横ではなく上から下へ・・・
憧れてましたよ、これに(笑)

本当は【ヘルシオ】欲しかったんだけど、なんせお高い(p・Д・;)
手が出るわけもなく、しかし同じシャープにしてみました♪

比べるのが14年前のだからってのもあるけど、もう素晴らしいの一言です。
ちなみにコレ↓
res26aw===04.jpg

スチームの水入れる容器がタンク式じゃないっていうのがポイントでした。
タンク式だと水垢とかついちゃってお手入れがなぁ・・って。
今度スチームでハンバーグや鶏の唐揚にも挑戦してみるつもりですd(^^*)

次に買わなくちゃいけないのが、ソファーと掃除機。
ソファーは3年前に購入した新しいやつなんだけど、ボロボロですo(TヘTo)
某百貨店で買った、そこそこのお値段したソファーなのに。。。
こんな早くダメになるソファーを、私は初めて見ました、はい。
この前の日曜日に3店舗回って、どうにか目星をつけ、週末には買いたいなぁと。

そして掃除機。
今回掃除機のことを色々と勉強しました。
で、わかったことは・・・
本当のサイクロン式掃除機っていうのは、
ダイソンとシャープのものだけだってことw(°0°)w

世界初のサイクロン式掃除機を作ったのはダイソン。
日本初のサイクロン式掃除機を作ったのはシャープだそうです。
で、この2社がほとんど特許を持ってるので他社は作れないらしい。
サイクロンって言っても、“なんちゃってサイクロン”だって。
電気屋さんでは教えてくれなかったなぁ。。
全部ネットで調べたことです(^^;)

ダイソンは、「吸引力の衰えないただひとつの掃除機」で有名。
しかし音の大きさがハンパないらしく集合住宅には向かないとのこと。
それに値段も高いしね~(^^;)
ってことで、シャープの購入を予定しております♪

なんかこうなると我が家の家電のシャープ占有率が高くなるな(・∀・)

プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

