

ヒカリのマイブーム。

09053001SH380007.jpg
最近、マイブームの『もしもし』遊び。

私に聴診器を持ってきて、「んーっ!」って催促するので
お腹・背中をくまなくもしもし。
そしたら一旦聴診器を取り上げる。で、また「んーっ!!」
・・・・エンドレスです(^^;)

そしてそして、もう一つのマイブームは・・・・

首を横に、「いやいや~」って振ること。
でも決して「いや」って意味で振ってるわけではなく、
首を振るのが楽しいみたい。
笑いながら、目回るんじゃ!?ってぐらい、
すごい勢いでブンブン振ってます(笑)


他にも、たま~にだけど食べる真似なんかもするようにd(^^*)
【まんま】も言えるようになりました♪

あと9日で1歳になるヒカリ。
ぐんぐん成長中であります\(@^0^@)/

ドーナツバーガー モス。

食べてみました☆
09052607ドーナツバーガー モス



食べてるとほんのりワサビが・・・・
私、これ好き~(☆▽☆)
今度は“テリ”の方も食べてみたいです♪♪

ダウンしてました。

久々に熱出しました。。。(T-T )
前兆は金曜日の夜中から。

なんか、胃がぎゅーってねじられるような痛みが不規則にやってくる。
おかしいなぁとは思いながらも眠気の方が勝ってた私。
パパを4時に起こし、送り出した後しばらくしてから強烈な痛み(;゜0゜)

熱にも痛みにも非常に弱い私に両方いっぺんにやってきたからさぁ大変(;´Д`)
子ども2人連れて病院に行く気力もなく、ひたすらパパの帰りを待って我慢、我慢。
その間、ミライがヒカリのお世話をしてくれたので本当に助かりました。

夜11時になってパパがようやく帰宅。
すぐに地域医療センターへ連れて行ってくれました。
待合室にはたくさんいたけど、みんな子ども。。。
大人の私は待ち時間もなくすぐに呼ばれ診察を受けました。
けど、胃の痛みについては曖昧で、「続くようだったら病院に診せに行って」と。

幸い、今日は熱が下がったけど胃の痛みは続いてるし・・(>_< )

金曜日に美味しいもの食べすぎたから胃がビックリしちゃったのかな(^^;)

実りある一日。

ランチしてきました~ヽ(*´∀`)ノ

前から噂では聞いてた、裏カフェってお店です♪
実は先週も行ったんだけど、のっぴきならない事情があり食べれずじまい。。o(TヘTo)
今日はそのリベンジでありました!!

限定15食(だったかな?)の1200円のランチです(*゚▽゚*)
09052201SH380006.jpg
メインはハンバーグとハヤシライス☆
パンはお代わり自由でした(・w・)

そしてこれまた豪華なデザート☆
09052202SH380007.jpg
食いしん坊の私が、晩御飯の時間になっても
若干胃もたれしてる感じのボリュームでした(*ノ・ω・)ノ

その後は友だちの家へ移動しておしゃべり。
ヒカリもお友だちのマメ蔵くんに「好き好き」されながら時を過ごしました(*´ー`)

そして今日は嬉しいことが他にも!!

ランチ中、マメ蔵くんが貸してくれたアンパンマンを見て、
ヒカリが「アンパン」って言ったんです(☆▽☆)
おまけにもう一つ、大好きなパンを食べてる時に
早く次よこせよ、的な、若干キレ気味(笑)の「パン!!」

「アンパン」はきっと、前からマメ蔵くんがヒカリにずーっと見せてくれてたから♪
ありがとね、マメ蔵くん(*・∀-)☆

家に帰ってから、昔ミライに買ってあげたこんな本をヒカリに見せてみました。
09052203SH380008.jpg
そしたら、「おーっ」って言いながら自分でページをめくり、
「アンパン」ってつぶやいておりましたd(・∀<)

これでヒカリが話せる言葉は全部で4つに☆

・テレビ番組『いないいないばぁ』を意味する、【ばぁ】
・『ねんね』を意味する【ねんねんねん】
・『アンパンマン』を意味する【アンパン】
・大好きな【パン】

ヒカリちゃん。。。【ママ】はいつ!?(T∇T)

正座。

09052101IMG_1533.jpg
最近、こうやってテレビ見てます☆


夕方、ソファにつかまり立ちしてたヒカリ。
ゆーっくりゆーっくり時間をかけて、横へ2歩移動しましたヾ(*´∀`*)ノ゛

つたい歩きも近いかな。

ティラミス・ラテ。

今日のお散歩。
ヒカリに、チリンチリンかベビーカーのどっちかを聞いたら
ベビーカーに挙手☆
久々に歩いて出かけました(o^-^o)
程なくして、ヒカリは寝んね。。。
眠かったからベビーカー!?・・いやいや偶然でしょう(^^;)

1時間ほど歩き、そして立ち寄ったセブンでまたまた発見!!
立ち寄らなくてもいいんだけどね(-Ⅱ-;)

09051901SH380006.jpg

マスカルポーネとほんのりラムが・・・(*´▽`*)
かな~り美味しかったです☆




アデノウイルス。

木曜日の午後からお熱、のヒカリです。

当日には診断がつかず、
翌日になっても一向に熱が下がらないので再度病院へ。

「喉の赤みが昨日よりひどいから、アデノウイルスの検査してみましょう」

と言われ、待つこと数分。
アデノウイルス、出ました。。。(T-T )
熱はずーっと38度台。
でも熱の割には食欲もあり、元気もありました。
前みたいに、おっぱいも飲んでくれないと私もしんどいから・・・。

そうそう、この“アデノウイルス”。
あんまり知られてないけど、インフルエンザウイルスの次に多いとの事です。
私自身、周りから聞いたことはあったけど、ミライも一度も感染してないし
今回初めて詳しく知った次第であります(;・д・)

特効薬はないらしく、熱が下がるのを待つしかないそうです(´∩`。)


で、昨日ようやく下がったと思ったんだけど、夜になってまた7度6分。
今日は今のとこ、大丈夫。
けどやっぱり本調子じゃないのか、かれこれ2時間半寝てます。

今度こそ、ちゃんとお熱下がってくれたらいいけどなぁ。




新発売に弱すぎる。

セブンに行ったら美味しそうなポスターが・・・。
「新発売」の文字に迷わず購入(笑)

09051301IMG_1531.jpg

中身はこんな感じ~
09051302IMG_1532.jpg

とっても美味しかった\(@^0^@)/

一日一回のつかまり立ち。

昨日写真が撮れなかったので( ̄▽ ̄)ノ

09051201IMG_1527.jpg

この後、なぜかノリノリで手を叩き、手放しでたっちしてたヒカリでした(*^-^*)

ちなみに今日もつかまり立ちの瞬間は見れず・・・。
ミライの前でしかやらないみたいです(゜-Å)
もちろんミライはかなり誇らしげですが。。。

つかまり立ち。

夕飯の準備中のこと。

「ママー!ヒカリが立ったよ!!」

というミライの声に驚いて見てみると
なんと、ついに一人でつかまり立ちができてるではないですかっO(≧∇≦)O

かなり足は強くなってきてて、立たせれば立てたんだけど
自分の力で立ったのは本当に今日が初めて☆
その感動の瞬間を目撃したのはミライだけでした(T∇T)

その後もなんとか立たせようと、色々なモノをエサに頑張りましたが
ヒカリさんは立とうともせず、疲れて寝ちゃいました(´-ω-`;)ゞ

ママの都合で、ごめんねヒカリ。。。

でも次はきっと見せてね(*・∀<*)

母の日のプレゼント。

自分のお小遣いでプレゼントしてくれました(*´▽`*)

プリザーブドフラワー
09051002IMG_1524.jpg

嬉しい『母の日』になりました♪

ミライ、どうもありがとうo(´▽`*)/



11ヶ月♪

今日でヒカリは11ヶ月になりましたヾ(@^▽^@)ノ

最近ではすっかり“意思表示”も上手になり、
何かして欲しいときには手を挙げるように(*^-^*)
大好きな『いないいないばぁ』が始まると
「ばぁ」と言うようにもなりました。

今、お昼寝中のヒカリですが
寝る前に半泣きで「ねんねんねんねん・・」って!!
これは初めての言葉だったのでビックリ~ヾ(*・ω・)ノ
「ねんねするの?」って聞いたら手を挙げたので
ベッドに連れて行っておっぱいあげたら即寝。
やっぱり「ねんね」って言ったのかも~(*゚▽゚*)


そんな今日の午前中、ヒカリといつもの公園へ行きました。
最近は2人でブランコに乗るのが定番です。
ヒカリも気持ちよさそうに揺られてるのでの~んびりゆらゆら。
ブランコが終わると花や草木を見て自然と親しむ。。。
なんか、いい生活してるわ~(笑)

09050801SH380013.jpg

離乳食もよく食べてくれるし、元気に動き回ってるし、
少しだけどコミュニケーションも取れるようになったし。。。
心穏やかで幸せな毎日を本当にありがとう(*´ー`)
未だに夜中に起きられるのはちょっとツライけどね(^^;)



連休最後はいい天気♪

ゴールデンウィーク。
パパの3日間の休みの内2日間は雨・・(´_`。)
最後の日に晴れて本当によかった♪♪


そこで、久しぶりに南阿蘇へ行くことに(*・▽・*)
我が家の定番の場所だったのですが、ヒカリが生まれてからは初☆
パパのお疲れ具合もひどいので、めったに遠出できないし(T-T )

着いてから気付いたけど、レジャーシート忘れちゃいました。。。
せっかく、『シート飛ばない方法』覚えたのにぃ~(><)

芝生が痛いヒカリちゃん。足、上げてます(笑)
09050602SH380010.jpg

お姉ちゃんはヤギに夢中。
09050601SH380008.jpg

ちょっと風が強かったけど、いいお天気で、心地よい一日でした。
太陽の光をたくさん浴びて、心も体もリフレッシュです(o^-^o)

明日からまた頑張ろうっと♪


静かな夜。

春休み後半に仲直りして以来、ほぼ毎日一緒に遊んでるMちゃん。
3年生で同じクラスになったこともあり、休みの日まで一緒。
毎日毎日、6時半までみっちり遊んでおります♪
あ!本当は決められた時間って6時なんだけど
お互いの家の敷地内で遊んでるので6時半までと許可してますd(^□^)
なんせ、お隣なもので・・・。

そして今日。
いつものように6時半ちょうどに帰宅。
で、帰るなり、「今日Mちゃんちに泊まっていい!?」と。
Mちゃんのお母さん、そろそろ仕事が終わる時間ってことで
携帯に電話してみたら、「全然いいよー」との返事。
ミライさん、着替えを詰めてさっさと出かけていきましたヾ(・_・;)

その後の家の静かなことと言ったら。。。
ご飯はヒカリと二人っきりだし、
お風呂も、いつも私が洗ってる間ミライがヒカリを見ててくれてるんで
一人だと大変~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
ミライのありがたみがよ~くわかった・・・。

明日も彼女は何時に帰宅するか不明です( ̄ー ̄;)ゞ


2年生の時にお友だちと色々あったので
一時期本当に心配したけど、今は本来のミライに戻って一安心。
このまま楽しく毎日を過ごして欲しいな☆


でもいないと寂しい~~~( ;∀;)


プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

