

自転車デビュー。

今日、ヒカリ用の前かごが届きました。
「ほとんどの自転車に対応」との事だったので
何の心配もしていなかったのですが・・・。

私の自転車って「ほとんど」以外の自転車だったみたい・・Σ( ̄ロ ̄lll)

どうにかこうにか、ほぼ無理やりに取り付けてみたものの
ヒカリを乗せるんだもん。やっぱり心配。。。
そこに、そういうのが得意そうなご近所さん発見(☆▽☆)
厚かましくもお願いしてみたら、快く引き受けてくださいました!!

で、ちょっといじってもらい、無事取り付け完了♪♪

本当にありがとうございました~(T∇T)


早速自転車に乗って買い物に出かけました(*^▽^*)
しっかりヘルメットも被せてますっ!
09033002.jpg


ちなみにヒカリの前についてるフレームは、
紫外線を99.9%カットしてくれる優れもの☆
しかも風除けにもなり、折りたたむとカゴのカバーにもヾ(@^▽^@)ノ

前に乗せると、モロに風受けるしなぁ。。って心配が
これを見つけてなくなりましたo(*^▽^*)o
今からの季節は紫外線も心配だしね~。

これからはお買い物がちょっと楽になりそうです♪



動物園。

今日はお天気がイマイチで肌寒い一日だったのですが
ミライさんの強い希望で動物園へ行ってきました。
ヒカリにとっては、初☆動物園。

まずは、絶対に外せないらしいブランコ。
PA0_0007.jpg

クマから始まり、かなり興味津々なカンジのヒカリ。。。
メイン(?)のゾウさんを前にしては、ガン見状態(笑)
その中でも一番ノリノリだったのはキリンさんでした。
それまではただ「見てるだけ」だったけど
キリンの前に行くと、「んーっ!んーっ!」って大興奮(☆▽☆)

PA0_0005.jpg
PA0_0003.jpg

姉妹共に喜んでくれて、連れて行った甲斐がありました♪♪

PA0_0002.jpg
PA0_0000.jpg

満開の桜も堪能でき、楽しい休日になりました(*´ー`)


微妙にハイハイ。

目標物に向かって、ゆーっくり、ゆーっくりだけど・・・
09032601IMG_1439.jpg

ずりばいじゃなく、スピードはないながらも
ちゃんと高ばいしてました(o^∇^o)

ヒカリちゃん。
また一つ成長いたしました(v^ー°)

侍ジャパンかっこよすぎ。

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)  V2おめでとう!!!


10回表・イチローの2点タイムリーの場面では思わず涙が・・。゜(゜´Д`゜)゜。
本当、勝ててよかったです♪♪

思わず撮っちゃった☆
09032403IMG_1436.jpg

そっか、そっか。ママの嬉しさがわかってくれるか!!の笑顔。
09032401IMG_1428.jpg


授乳中ということもあり、普段お酒は飲まない私ですが
さすがに今日は、嬉しさのあまりワインをいただきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さあ、今から特番見なくっちゃo(^▽^)o

歩行器デビュー。

友だちが持って来てくれたので早速乗せてみました~♪

09032101IMG_1422.jpg

かな~り嬉しそうに動き回るヒカリヾ(*´∀`*)ノ゛

でもでも、やっぱり後ろに行っちゃうよぉヾ(;´▽`A``

そこでミライが、「マヨネーズよー」ってマヨを見せたら
すごい勢いで前へ突進してきました。。。
なぜ、“マヨ”だったのかはわかんないけど・・・(^^;)


歩行器で、「前へ進む足の動き」を覚えてくれたらいいなぁ(*´ー`)

パンdeランチ♪

今日もまたまた、お友達宅へパンを食べに~♪♪

あまりにお腹が減っていた為、写真は途中から(^^;)

09031801IMG_1420.jpg
09031802IMG_1421.jpg

イチジクのジャムのパンなんて初めて食べました(*゚▽゚*)
気になってた、サルタナレーズンのパンも食べれて幸せ☆
写真はないけど、ゴマのパンにはサラダを挟んで、これまた美味いっo(´∇`*o)

とにかくどれもこれもプロ級の腕前で
ごちそうしていただけるのが申し訳ないほど・・・(>_< )


野球も見つつ(負けちゃったけど。。)、おしゃべりに花を咲かせ
楽しい楽しい一日を過ごすことができました(o^∇^o)


学習してる。

日曜日に39度超えの熱を出してしまったヒカリ。
幸い翌日には熱も下がり、後はくしゃみと鼻水。。。
昨日の病院の診察では、「喉が赤くなってないから」と言われ
風邪薬ではなく、アレルギー(鼻炎)の薬を処方してもらいました。

そしたら今日、見事にくしゃみも鼻水も治まりました・・(@。@)/
ミライも持ってる『アレルギー性鼻炎』。
ヒカリ、お前もかぁ・・・( ̄▼ ̄|||)


まぁ、それはさておき。
まだ元気いっぱいだった土曜日の夜のこと。
私の前にお座りしていたヒカリに
「ヒカリちゃん、ゴロン~」
って何気に言ったら、なんと私の足の上にゴロンってしたのです!!
偶然かと思い、何度か「ゴロンして」って言ってみたけど・・
やっぱりそう!
ちゃんとわかってやってる~(≧∇≦)ノ

そしてもう一つ。
ずっと前からよく「ぐっぱっぐっぱっ」って手遊びしてたんだけど
私の声に合わせて、ヒカリも「ぐっぱっぐっぱっ」ってするようになりましたo(^▽^)o

「テレビ見てごらん」って言うとテレビ見るようにもなったし
だんだん言うことがわかってきてくれるヒカリを見て
とってもとっても嬉しくなりました\(^ ^)/

次は何ができるようになるのかなぁ・・(*゚▽゚*)




病院の帰り道、
ミライ行きつけの駄菓子屋さんの前を通ったら
桜が咲き始めてました*゜✽。+*✽  
09031701IMG_1419.jpg



ロディ大好き!

本日もまたまた、子ども文化会館へ行ってきました(○^▽^○)

今日はヒカリが遊具から転落!
幸いタンコブだけで済んだからよかったけど・・(゜-Å)
ちゃんと見てなかった私の責任。
痛い思いさせてごめんね。ヒカリ。


復活!!
09031401IMG_1416.jpg
かじる・・・

09031402IMG_1417.jpg
笑う・・・   

大きい兄ちゃん・姉ちゃんは4時半までみっちり遊びました(*^▽^*)    
途中ケンかもあったようですが、

終わりよければ全てよし

ってことで。
           

ぐるぐるどかーん。

09031301IMG_1415.jpg
大好きな 『いないいないばぁ』

最近ただ見るだけでなく、歌に合わせて揺れるように。。。
多分、本人的には踊ってる・・・(^^;)

大満足の一日。

出産した病院へランチを食べに行きました(*゚▽゚*)
お目当ては、“バイキング”♪♪
・・・だったのに、聞けば1月からバイキングはお休みしてるとのこと(T∇T)
がっかりだったけど、まぁ、美味しいのは間違いないし。

ってことでいただきました☆
09031202KC380042.jpg
盛りだくさん(☆▽☆)

ここのレストランは
赤ちゃん用の椅子がテーブルと一体化してるので
と~っても便利\(^ ^)/
09031201KC380041.jpg

メニューには離乳食もあります。
こちら、もぐもぐランチ200円。
09031203KC380043.jpg
すっご~くたくさん食べてました♪(o=゜▽゜)


その後、子ども文化会館へ。

たっくさんのおもちゃに囲まれて、とっても楽しげなベビちゃん2人♪
気付けば今日はワンショットしかなかった~(^^;)
09031204KC380044.jpg

そういえば私、気付けば家まで歩いて帰っちゃいました。
所要時間、約1時間。
だってポカポカ陽気で気持ち良かったんだも~ん♪
ミライに言ったら、「は!?ありえん!!」って言われちゃったけどね(^^;)


次は土曜日に、またまた行って参ります!!
今度は大きい兄ちゃん・姉ちゃんたちと。。。
閉館時間までぶっ通しだぞ~(`▽´)


二人の子守は大変!

今日は姪っ子と義姉が遊びに来る予定だったのですが、
来られなくなったと連絡があり・・・。
何しようかなぁって思ってたら、弟から電話があり、
7ヶ月の姪っ子を預かることになりました(・-・*)

09031102IMG_1413.jpg

09031103IMG_1414.jpg

最初はとってもいい子たちだったのですが・・・

そこは赤ちゃん。
まずお昼寝してた二人のうちの一人が目を覚まし、
その泣き声でもう一人が目を覚まします(T▽T*)
それからはもうてんてこ舞い。。。
ミライが帰ってからは親娘で頑張りましたが
もう手が回らず、弟に電話・・・。

「早く迎えに来い!!!」

夕方、友達と電話で話したのですが
双子ちゃんのお母さんって、相当大変ですわ( ;ノ´Д`)ノ

今までは預かっても2~3時間だったから余裕だったけど
今日は6時間。。。
この月齢の子、二人は無理です(涙)

もう勘弁してください...((o( ;ω; )o))

9ヶ月になりました。

今日でヒカリは9ヶ月です\(@^0^@)/

09030801IMG_1406.jpg


相変わらずハイハイはできませんが
足はだいぶ強くなりました。
ぬいぐるみによしよし。。なんてこともたま~にですが、します☆
あと、拒否る!!
もう食べないときや、おもちゃが嫌なとき、いらないとき、
手で払いのけるようになりました。
その仕草がなんかおかしくて、何回も与えてみたり(笑)

離乳食は・・・進んでないかも~(^^;)
まぁ、1歳まではおっぱいだけで十分栄養取れるとのことだし
あまり焦ってもいません。
嬉しそうにおっぱい飲みながら、私の顔を触ってくるのって
とってもとっても幸せな一時ですもの(*´ー`)

ず~っと赤ちゃんのままでいいのに。。って思ったりもするけど
そういうわけにもいかないもんな(^^;)

ヒカリの成長を、これからもしっかり目に焼き付けておかないと。

マユが消えなくなりました。

最近お気に入りのコスメです。

1352070_210.jpg
オルビスのアイブローコート

描いた眉の上にサッと塗るだけで眉が消えにくくなります(☆▽☆)
これを使うようになってから、気付くとなくなってた眉尻が・・・
ありますっ!!(笑)

真夏にどうか、はまだわかりませんが
現段階では、大変よい仕事をしてくれております♪

買ってよかった☆


泣かされてしまった。

今日は2年生最後の授業参観日。
無事にヒカリの熱も下がり、病院の先生から
「行っていい」との許可もいただいたのですが、
朝から超~~不機嫌なヒカリさん・・・(T-T )

学校に着いてからもやっぱりグズグズで
途中で廊下へ移動。。。
ミライの順番には何とか近くで聞くことができましたが
とにかく大変でした(T∇T)

そんな廊下であたふたしてるところへ、
子供たちからお母さんへの手紙のプレゼントというサプライズ!

09030401IMG_1385.jpg

渡されてすぐに「読んで」と言われ
読んだら当たり前ですが、涙が止まりませんでした。
そんな私の姿を見て、照れ笑いのミライ。。。


『ミライが生まれてきて8年。
お母さんはミライからたくさんの幸せをもらいました。
いつも怒ってばっかりだけど、ミライのこと、大好きだよ。』

元気になりました。

今朝やっと熱が下がり、夕方には発疹が!!

09030301IMG_1378.jpg

見るとすっご~くかゆそうだけど、どうもないらしいです(・-・*)
機嫌もすっかり良くなったので、今日は久々にお風呂も♪
ペターっとしてた髪の毛がサラサラに復活しました(* ̄∇ ̄)ノ

そしてこれで『突発性発疹』と確定し、一安心でした(*^-^*)


今日は3月3日、ひなまつりだったけど
結局何もできずじまい。。。
まぁ、今回は仕方ないな(^^;)
学校の給食で“ちらし寿司”が出たのがせめてもの救いです☆

せっかくだから我が家のお雛様でも (*゚▽゚*)
09030305IMG_1384.jpg

これから大きくなるにつれて、病気は避けて通れないことだけど
でもできるだけ、病気をせず、元気にスクスク育っていって欲しいなぁ・・・
姉妹とも、ね(゚∇^*)

はじめての発熱。

2月28日の午前3時18分。
いつものようにヒカリが泣き始めました。
私もいつものようにおっぱいをあげようとしたのですが
ヒカリはそれを拒否。そして、火がついたように激しく泣き始めたのです。
怖い夢でも見たのかと思い、抱っこしてみたのですが
泣き方は激しさを増すばかり。そして時折、体をびくつかせては泣く・・を繰り返す。

私はその尋常ではない様子に慌てふためき、
まだ仕事から帰ってないパパへ電話。
ヒカリの様子を聞いたパパは「痙攣起こしてる!!すぐに救急車!!!」

恥ずかしながら、“痙攣起こしてる”なんて思ってなかったんです。。。

急いで119番へ電話。
状況を説明してる途中で、
「もう救急車向かってますからね」と言われたのは憶えてるけど
あとは何を話したかよく憶えてません。
それから急いでミライを起こして、救急車の到着を待ちました。

救急隊員の方々が来られた時には既に痙攣は治まっていましたが
「熱の原因がわからないので、病院に行きましょう」と言われ
指示に従いました。

慌ててたんだろうなぁ。
階段を降りてるときにようやく、ヒカリの体がものすごく熱いのに気がつきました。
救急車の中で熱を測ってもらったら38度4分。
顔を真っ赤にして泣き叫ぶヒカリ。

そして地域医療センターへ到着。
尿検査と血液検査をすると言われ、私とミライは外で待つことに。
すっごく不安そうな目で私を見つめ、泣き叫ぶヒカリを残して外へ・・・


血液検査の結果では特に異常は見られませんでした。
時期的に心配されたインフルエンザも陰性。
髄膜炎の可能性もまず考えられず、
月齢から考えて、おそらく“突発性発疹”ではないかとのことでした。

夜が明けて、お昼からかかりつけの小児科へ行きました。
心配していた痙攣については、多分一過性のもので
一生のうち一回しかないだろうと言われました。
もしまたあれば、検査が必要になるけど、大丈夫ですよ、と。
念のため、かわいそうだけど再度インフルエンザの検査を行いましたが
やっぱり陰性で、これで突発性発疹の可能性が高くなりました。

途中坐薬を3回入れて、今日の夕方からやっと熱が下がり始めてるみたい。
ほとんど寝れない状態が続いていたのですが
ようやく長く眠れるようにもなってきました。
これで発疹が出てくれたら安心なんだけど・・・。


ミライは突発をせず、1歳過ぎまで熱を出すこともなかったので
赤ちゃんが発熱したのを見たのは初めてでした。
小さい体で苦しんでるのは本当にかわそう。。。

大好きなはずのおっぱいも、あまり飲めない状態です。

早く早く、いつものニコニコのヒカリに戻りますように!!







プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

