

あしたへジャンプ。

・・・と題して、
生まれてから今までのことを、面白エピソードなどを交えて製作中。
来週の水曜日が授業参観なんだけど
そのときに発表するみたい。
どんなふうに出来上がるのか、今からとっても楽しみ~(*゚▽゚*)

学校に持たせた写真の一部です。
09021604IMG_1358.jpg
生後6ヶ月と2歳と6歳の時の写真。

ヒカリと比べるから、すっご~く大きく見えるミライですが
まだまだ生まれてからたったの8年なんだよな。


昔の写真を見て、感慨深い母なのでした。


おしゃべりに花が咲く。

お出かけしてきました(○^▽^○)

まずは腹ごしらえ!!
や~っぱりお肉でしょ(`▽´)
09022502KC380035.jpg
美味しかった♪
ご飯はお代わりしたけど、それでも私の胃袋は満たされず・・・。

その後、お友達の家へ移動です。

マメ蔵くんとヒカリちゃん、戯れておりました(笑)
09022507KC380040.jpg
09022508KC380041.jpg

なんとかチェアー(名前忘れちった)がお気に入りのご様子(*´ー`)
09022504KC380037.jpg

マメ蔵くんはもうすぐ1歳半の男の子。
既にお話がと~っても上手で、「お願い」すると聞いてくれます。
すっごくお利口さん♪♪
ヒカリのことも「好き好き」してくれたり「よしよし」してくれたり。。(*^-^)
早くヒカリがマメちゃんについていけるようになると楽しさUPだろうな☆

手作りのパウンドケーキ(*゚▽゚*)
09022509KC380042.jpg
と~っても美味でございました(≧∇≦)ノ


楽しい一日でした。
また集まろうね~ヾ(@^▽^@)ノ

毎年恒例です。

じいちゃんに頼まれてるホワイトデーのお返し。
ちょっと早いけど、買いに行ってきました。
行き先は、最近おなじみになってしまった郊外のショッピングモール♪

買ったのはコレ☆
09022301IMG_1373.jpg


なんでも、毎年私が選んだプレゼントを楽しみにしておられるとの事・・(=´▽`)ゞ
そんなことを聞かされたものだから、軽くプレッシャーなのですが。。。
今年はLUSHにしてみました(*・▽・*)



どうだろう。
気に入ってもらえるといいなぁ~@^▽^@

春はすぐそこ。

パパの実家に行ったら、庭のしだれ梅がほぼ満開ヾ(*´∀`*)ノ゛

09022201KC380033.jpg


2月も今週で終わり。。。
春の足音が聞こえた気がした日曜日でした。

なかよし姉妹♪

テレビ見てるお姉ちゃんにちょっかい出してます(。-∀-)
09022101IMG_1369.jpg

お姉ちゃんにこの笑顔♪
09022102IMG_1370.jpg

後ろには進めるようになりました♪
後ろ、壁だけど(笑)
09022103IMG_1372.jpg

探し物が見つかりました。

チェコの雑貨などが見れる・・と聞き、友達と行って来ました。

おうちショップ、多いよなぁ。。。
しかもどこも素敵(*゚▽゚*)
友達に連れて行ってもらうまでは、ホント、未知の世界だったのだけど(^^;)

09022002IMG_1365.jpg
09022003IMG_1366.jpg
結局、こちらは高すぎて見るだけで終わりました~

でも次のお店で、見~つけた!!
09022005IMG_1368.jpg
これが友達の手で何かに変身を遂げる予定o(゚ー゚*o)


そしてこちら、本日のデザートのチャイプリン。
09022004IMG_1367.jpg
食べてビックリ!!

プリンなのにスパイス入り・・・。
確かに“魅惑のプリン”でございました・・( ̄▼ ̄|||)

ちょっぴり朝焼け。

今日は車を使う予定があったので、
朝、パパを会社まで送って行きました。

今日はいつもよりかなり遅めの6時20分出発。
帰り道にちょうど夜が明けてきました~(*´ー`)
09021901PAP_0030.jpg

早朝のちょっとしたドライブ。
たまにはいいなぁ。。。

ご馳走様でした。

お友達のお家へ遊びに行ってきました~\(@^0^@)/

たこ焼きをご馳走してもらえるということで
行く前から頭の中はたこ焼きでいっぱい(笑)
会うのもかなり久しぶりだったし、もちろんそれが本来の目的ですがっd(* ̄o ̄)

まずは思いがけず、焼きたての自家製パン☆
09021801KC380024.jpg

たこ焼き☆
09021802KC380025.jpg

なんとメロンパンまで~ヽ(*´∀`)ノ
09021803KC380026.jpg

たこ焼きは多分20個以上は食べてます(^^;)
それにチーズ入りパン2個食べてメロンパン1個。。。
その前にはぜんざいまでペロッと食べちゃってたので
さすがの私の胃袋もはちきれんばかりに・・・(-Ⅱ-;)
だってパンもたこ焼きもとってもと~っても美味しかったんだもん(◎>∀<◎)

私もこんな、できる女性に生まれたかったです(T∇T)

そうそう!手作りの生キャラメルまでおみやげにいただきました☆
09021805KC380029.jpg

ヒカリも広~いお家が嬉しかったのか、ご機嫌さんでよかったo(^▽^)o
09021804KC380028.jpg

生キャラメルのレシピはいただいたので
一度挑戦してみようと思います☆
だってこんな私でも『作れそう!!』って思えたから(*・▽・*)

ミライ、待っててね!!

再会♪

お友達が遊びに来てくれました~ヽ( ´¬`)ノ

大好きなサンタプレの美味しいお菓子をいただきました☆
09021701IMG_1361.jpg

前回会ったときは、二人ともまだねんねの状態だったので
お互いの成長を感じました(*´ー`)
09021702IMG_1362.jpg
ユイちゃん、相変わらずの美人さん♪
09021703IMG_1363.jpg


ユイちゃんは既に歯が8本も生えてて、立てるしと驚きの連続(☆▽☆)
ヒカリののんびり度を改めて実感いたしました(^^;)

一緒に公園で遊ぶ姿を見るのが待ち遠しいです♪♪

赤ちゃんって飽きません。

今日は風が強い~~(>_< )
出かける用事があったので、ヒカリは完全防備!!
09021602IMG_1355.jpg

外に出ると風は冷たいけどお日さまぽかぽかで気持ちよかったですヾ(@^▽^@)ノ
大好きなベビーカーで笑顔☆
09021601IMG_1354.jpg

家に帰り着くと機嫌悪し(T▽T*)
こんな時は・・・・

ジャ~ン
09021605IMG_1360.jpg
コレ、私が大好き♪♪
目を盗んで(ミライのね)母が袋、空けております( ̄ー ̄;)ゞ

ごっ機嫌さ~ん☆
09021603IMG_1356.jpg



いい人がいるもんだ。

今日はハローワークの説明会に行ってきました。
予定では午後2時~4時までの、みっちり2時間。
人見知りの激しいヒカリを預けることもできず、連れて行くことに。。。

なんとか持ってくれ~~~(´・艸・`;)と願いながら会場入り。
最初はと~ってもご機嫌さんだったんだけど、そこはまだ赤ちゃん。
次第に機嫌が悪くなり・・・・(*ノω<*)

どうしよう。2時間絶対無理っ(T▽T*)
と思ったその時。
ハローワークの職員の方が近づいてこられました。
そして・・・

「小さいお子さんがいて大変でしょう。DVD観てる間に外で説明をしますから」と。

で、ロビーに出て10分程、それはそれは詳し~く説明してくださり
「もう帰られていいですよ。
 赤ちゃんがいるのにわざわざ来てもらってすみませんでしたね。」
と言ってくださいました。


そんなぁヾ(;´Д`●)ノ
子連れで行くなんて、非常識なのは私なのに・・・(@_@;)

ハローワークの人とかって、どこか事務的であんまりいい印象なかったんだけど・・

撤回しますっ!!\(>0<)/ 

心遣いに本当、感謝・感激ですヽ(*´□`*)ッ

久しぶりの・・・。

更新しなくなってから、もう4ヶ月も経ってた..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


大切な友達が、春から福岡に行くことになりました。
なので、近況報告にもなるな、と思い復活です☆


4ヶ月も経つと、ヒカリさんも成長いたしました(*^-^*)
もう8ヶ月です。体重は約9キロ。
09021103IMG_1347.jpg

お座りもできるようになったし、『バイバイ』だってしちゃいますv(@∀@)v
あとは・・・なんだろう。ストローでお茶飲めたりだとか。。。
寝返りは8ヶ月になった今でも無理です。
体、重いからなぁ(^^;)
離乳食もパクパク食べてくれるし、順調にここまできたって感じかな♪

今日行ったトイザらスでハイテク歩行器発見☆
ジャンプしまくりでノリノリでした(*^▽^*)
09021104KC380023.jpg



お姉ちゃんは誕生日が来て8歳に(*・∀<*)
09021102IMG_1346.jpg

最近ではお姉ちゃんと二人でも楽しく過ごせるようになったヒカリ。
お姉ちゃんのことが大好きです(*´ー`)

この姿勢で苦しむこと、多い(笑)
09021101IMG_1301.jpg

ハイハイができるのは、まだもうちょっと先になりそうです。
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

