

抜け毛MAX。

昨日の夜のこと。
久々にパパが帰るまで起きてた私。
そんなパパが私の顔をじーっと見て、言い放った一言。

「・・・お前、ハゲたね。」

ハ、ハゲってあなた・・(○`ε´○)

早速鏡で自分の顔を見てみたら・・・
前髪のとこ、確かにハゲてるし・・( ̄▼ ̄|||)

確かに産後3ヶ月を過ぎた頃から抜け毛がひどい。
毎日、シャンプー時に怖くなるぐらい抜けてるし。。。
しかし薄くなってるとは気付かなかったわっ(T▽T*)


抜け毛が終わって新しい毛が生えてくると、
今度は『河童のような前髪』に悩む日が来ることでしょう・・・。


早く普通に戻りた~いヾ(〃>_<;〃)ノ

レーザー治療①回目。

今日、9時半の予約だったので病院に行ってきました。
待合室にいると、お顔にアザのある赤ちゃんや小さい子が続々と入って来ました。
そんな子を持つママさんたちとちょっとお話。

まず、「泣きますよ~」と。。。
でも、何も覚えてない赤ちゃんのうちが絶対いいですよ、と言われました。
そして力強い言葉。

「イチゴは治りが早いっていいますよ^^」と。

それにしても、聞こえてくる赤ちゃんたちの泣き声は
聞いててホントに辛かったヾ(〃>_<;〃)ノ

そしていよいよヒカリの順番。
最初、何もわからずうつ伏せにされて笑ってたけど
いざ照射が始まると激しく泣き始めました(p>□<q*))
私の手をぎゅっと握って頑張る我が子に泣きそうでしたが
私が泣いてる場合じゃないっ!!と思い直し・・・。

そうして無事終了。
しばらくは1日2回、軟膏を塗ってガーゼで患部を保護します。
お風呂もガーゼはつけたままとの事。

まだまだ増殖中だったヒカリのイチゴちゃん。
これからどうなるのか、しばらく様子見だそうです。
1週間後の診察までは、なんだかドキドキだなぁヾ(・ω・`;)ノ


すっかりご機嫌さん♪
08101501IMG_1069.jpg

苺状血管腫。

08100702IMG_1037.jpg
生後1週間を過ぎた頃に突如現れた、いわゆるアザで
『苺状血管腫』と言うそうです。

1ヶ月検診の時に聞いたら
「自然に治るから様子を見て」と言われ安心してたのですが
その後、友達から「レーザーをしないと治らない」と聞き
今日やっと病院に行ってきました。

まず先生に出産した病院を聞かれ「○○病院です」と答えたら
「普通ならその1ヶ月検診で紹介状を渡すはずなのに!」
と言われてしまいましたヾ(・_・;)
実際それで何人もの赤ちゃんが紹介状を持って診察に来てるらしいです。
なぜそれが、ヒカリにされなかったかは不明・・・。

ま、とにかく来週からレーザー治療を始めます!!
聞くと1日50人程の赤ちゃんがやって来るとか(*ノ・ω・)ノ
レーザーやってる病院も限られてるので、中には鹿児島から通ってる人もいるらしいです。
私は徒歩圏内。。。近くでよかった(p・Д・;)


そうそう。
昨日、ミライにヒカリを任せてクリーニングを取りに行ったのですが
帰り着くと、うつぶせになり泣いてるヒカリの姿・・・
「なんで?」ってミライに聞いたら「自分でゴロンって返ったよ!!」

え~~~~っ!!

それって『寝返り』ではないですかぁ(゚ロ゚屮)屮
まぁ、泣き喚いて興奮した勢いで返っただけとは思うのですが
ちゃんと出来るようになる日も近いかなぁ・・・。

首はすわりました♪
08100701IMG_1029.jpg

食欲の秋ですから。

友達とお出かけしてきました♪♪

個室だったのでヒカリがいてもゆっくり食べることが出来た、今日のランチ☆
08100603IMG_1024.jpg

08100604IMG_1027.jpg

ついでに“京都展”にも行って来ました。
08100602IMG_1023.jpg

今回オリジナルのシュークリームです。
テレビで見て、食べたくてたまらなかったので(*゚▽゚*)
08100601IMG_1022.jpg

やっぱり『食べること』って素敵ですヾ( ̄∇ ̄=ノ

秋の運動会。

小学校の運動会も『春』にあるのが普通になってきたけど、
私的にはやっぱり運動会と言えば『秋』のイメージが・・・。

ってことで、卒園した幼稚園の運動会に行って来ました(o^∇^o)
足の方は何の問題もなく、「どうしよかな~」って言ってたけど
結局“おみやげ”目的で走りました☆
08100501IMG_1021.jpg

順位は関係ないっ!!
頑張ればいいんですd(^^*)

姉妹であれこれ・・・

先週、3ヶ月検診とBCG接種を済ませたヒカリちゃん。

ミライの頃のBCGと言えば、集団接種の上ツベルクリン反応からだったから
ものすごぉく手間がかかっておりました(>_< )
結構最近かららしいのですが、3ヶ月検診時に一緒に出来るように♪
お母さん、大助かりです\(^ ^)/

検診の結果は見ての通り(笑)の結構優良児(v^ー°)
でも体重の増加ぶりがなくなってきました。ホッ。
だって知らない人から、「えっ!まだ3ヶ月!?」って言われるんだもん(笑)

成長具合はこんなカンジです。

身長  62、1cm   
体重  7540g

カウプ指数は19、6だって!!
ミライの時には見たことない数字ですw(゜o゜*)w

そんなヒカリちゃん。
ちょっと前から『おすわり』の方が好きです。
08100106IMG_1017.jpg

笑ってよ~
08100107IMG_1018.jpg
最近はおしゃべりがさかんで、ず~っとキャーキャー言ってます。
そして歌番組が好き☆
Mステ見ながら激しく動きます(笑)
お腹の中で毎日GReeeeNを聴いてたからかしら。


そしてそしてもう一人の姫様はというと・・・。

昨日の夜、私がお風呂に入ってたら
「ママ~助けて~」と泣き叫ぶ声が(◎ー◎;)
尋常じゃない泣き声にビックリして慌てて見に行くと
「痛い痛い」と激しく泣くミライ。

なんとか話を聞くと、ベッドと壁の間に足が挟まりパニックなったもんだから抜けず・・
無理やり抜いたときに足をちょっと捻ったらしいのです。

捻挫、とまではいかないものの、朝になってもまだ腫れてるし
今日は学校はお休みしました。

まさかお姉ちゃんにこんな手がかかるとは思いませんでした(p・Д・;)
まだまだ油断ならないミライさんです。。。


お久しぶりです。

ここ最近、ず~っとサボっておりました(^^;)

今日友達の家に遊びに行ったら

「最近更新しないね」

とチェックが入ったので、ようやくやる気に(笑)

ちなみに私がサボってた理由はコレです。

ナチュリラ♪
毎日穴があくほど見てるのであります。

何回見ても全然飽きな~いヾ( ̄∇ ̄=ノ 素敵な雑誌です。

プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

