

夏休み最後の日。

今日で夏休みも終わり。

ミライたっての希望でピクニック(?)に行ってきました(*^-^*)
お弁当は、これまたミライの強い希望でサンドイッチを作りました♪

行き先は南阿蘇方面(○´∀`○)ノ

ヒカリもご機嫌でした☆
08083101IMG_0929.jpg

08083102IMG_09312.jpg


パパとミライは水場で遊んだりして時間を過ごし
お待ちかねの『お弁当タ~イム』!!

ところがお弁当を食べだしたら、雲行きが怪しくなり・・・
08083103IMG_0933.jpg

ついにはポツポツ降り出しちゃったんで急いで車の中へ!!

しばらくしたら雨足がひどくなり、非難して大正解でした。
仕方ないので残りのお弁当は車の中で食べることに・・(; ̄ー ̄A

ま、ちょっとは楽しめたのでよかったかな(^^;)
ミライも、「楽しかった」と言ってくれたし♪♪

明日からや~っと学校が始まります。
こんなに長くミライといたのは5年ぶりでした。
夏休みをずっと一緒に過ごしたのは初めてだったけど
『疲れた』の一言です(^^;)

学校と給食のありがたみがよ~くわかった44日間でしたぁ(T▽T*)


ひとり遊び。

08083001IMG_0928.jpg

自分で音を鳴らせるようになりました(o^∇^o)

たまに偶然当たって音が鳴り、ビクつくこともありますが・・・。
楽しそうに、おしゃべりしながら遊んでます♪♪

黒い雷神。

知ってます?

体操の内村航平選手がよく食べてるってことで有名になった『ブラックサンダー』
08082901IMG_0925.jpg
テレビでは、売れに売れてて「入手困難」とか言ってたんです。
どうしても食べたくてたまらなかった私。
何気にミライに話してみると

「あ。それ○○にあるよ。」ってヽ( ´¬`)ノ

○○って言うのは、ミライ行きつけの駄菓子屋さん♪
ところがソコが最近ず~っと閉まってて・・・o(TヘTo)

今日ようやく買えたわけなのですd(^^*)

で、食べてみた感想は・・・



おいしい~~~(≧∇≦)ノ



1個30円です。
また買ってきてもらおうっと♪♪

いとこ。

弟夫婦が遊びに来ました(*^▽^*)

ミライとヒカリのいとこ、モネちゃんです。
08082803IMG_0920.jpg
1ヵ月半しか違わないんだけど、この体格の違い・・・ヾ(°∇°*)

ヒカリってば、貫禄ありすぎ(笑)

ちなみにモネちゃん、生後1ヶ月で体重3600gだって(  ゚ ▽ ゚ ;)
軽くて小っちゃくてこわれそうでした。
かわいかった☆

今までミライとヒカリのいとこは、12才差と18才差の子しかいなかったので
初めての年が近いいとこちゃんですヾ(*´∀`*)ノ゛
家も近いし、たくさん遊ぶことになるはずです♪♪


それから今日は近所のドラッグストアで、ヒカリの身長と体重測定をしてもらいました。

身長  59、5cm
体重  6750g

身長はほぼ標準なんだけど、体重は標準より1キロ大きめ。。。

おデブちゃん(笑)

ベビーカーウォーキング。

この前「良い子のヒカリちゃん」なんてUPしたばっかりだけど
昨日のヒカリはまたまたうまく眠れずに超不機嫌ヾ|≧_≦|〃

寝かせるためにベビーカーでお散歩に出かけました。
一時期の暑さに比べたら全然マシだけど、なんせ汗っかきの私。。。
吹き出る汗をぬぐいながら1時間、頑張って歩き、寝かせました。

で、今日。
別にグズってるわけじゃなかったんだけど
曇ってたし、昨日よりかは歩きやすいかも~って事で30分のお散歩♪



妊娠中に14キロ太った体を戻す為に
7月初めから踏み台昇降と筋トレを始めた私。
その甲斐あってか体重は12キロ落ち、ジーンズも何とか履けるようになりました。
お腹の肉は乗っかってますがぁね・・・( ̄ー ̄;

でもやっぱり家の中で黙々とやる踏み台昇降は
私には向いてないなぁ・・と、昨日・今日のお散歩で思い知りました。
暑いんだけど、や~っぱ外って気持ちいい(≧∇≦)ノ

まだまだジョギングは再開できないので
しばらくは『ベビーカーウォーキング』を頑張ってみようかなo(^▽^)o

もちろん歩幅は大きく、速度も若干早目に!!頑張ります♪

な~んて言いながら、暑い中頑張った自分へのご褒美と称し
セブンでこんなの買っちゃいました(・w・)

08082601IMG_0915.jpg

・・・意味ないんじゃ?(笑)

良い子のヒカリちゃん。

今朝は9時半過ぎに起きたヒカリ。
おっぱいの後、すっごいご機嫌で一人でず~っと遊んでました♪
ここ最近、ジムも飽きずに笑いながら見るように・・(o^-^o)

西松屋で2079円でGETしたジムがようやく日の目を見ました(笑)
08082205IMG_0912.jpg

その後、得意の指しゃぶりを始め・・・
08082206IMG_0914.jpg

そのまま一人で寝ちゃいました(*^▽^*)


それからも、何だか今日はと~っても機嫌が良くて

おっぱい→一人遊び→ねんね

を繰り返してくれたのです♪♪


ま、たまにはこんな日も・・・。

応援してるんです。

昨夜の野球、アメリカ戦を見ていた私にミライがこんなものを・・・。

08082102IMG_0903.jpg

残念ながら負けてしまったけど、今日はソフトボールのアメリカ戦。
また役に立ちます(笑)

しかし星野ジャパンの打てなさにはかなりイライラ・・・^( ̄□ ̄#)^ψ
明日の韓国戦、また負けちゃうんだろうなぁ。。と思わずにはいられない。

頑張ってくださいっ\(>0<)/


関係ないけど、やっぱりヒカリの写真はUP!!(笑)
08082101IMG_0902.jpg



ちょっと運動でも。

えっ!顔、あげろって!?
08081801IMG_0900.jpg

ご、ごめん。もうギブ・・・。
08081802IMG_0901.jpg

これで疲れたヒカリちゃん。
おっぱい飲んでねんねしましたとさ♪

五輪三昧。

オリンピック☆
ニッポン、頑張ってますねd(^^*)

今日は体操の団体で銀メダル!!!
宿敵中国はあまりに強すぎたけど、日本の美しい演技は
本当に素晴らしかったです。

そしてそして私が大好きな柔道。
う~ん・・なかなかうまくいきません。。。
今日も81kg級の小野選手が初戦敗退で敗者復活戦もならず(>_< )
女子の谷本選手は準決勝進出したので、夜また応援しなきゃ!

昨日はとにかく、北島康介選手でした(≧∇≦)ノ
あのいつも強気な北島選手の涙には私もホロッとしてしまいました。
200Mでも『金』獲って欲しいなぁo(^∀^*)o

明日はいよいよ星野ジャパン登場です。
明後日は鈴木桂治選手も出てくるし・・・。

あ~もうテレビから目が離せません(笑)

2ヶ月になりました。

今日でヒカリが生まれてから2ヶ月が経ちました(o^-^o)

体重は約6400g!!
ミライの3ヶ月検診の時とほぼ同じ体重です。
やっぱりヒカリの方が大きいなぁ。。。(^^;)

2ヶ月を迎えたヒカリちゃん。

・一人遊びが上手になりました。
・おしゃべりもさかんになり、手足の動きはますます激しくなりました。
・昼間起きてる時間が長くなり、夜は遅くても11時迄には寝るようになりました。
・夜中の授乳間隔は5~7時間に!
・抱っこでねんねした後に布団に置いても泣かなくなりました。自力で寝ます♪
・体がかなりしっかりしてきて、首もだいぶグラつかなくなりました。
  
そしてそして、笑顔がと~ってもかわいくなりましたぁヽ(*´∀`)ノ
表情が豊かになってくると、かわいさもUP!!です(笑)
寝起きのヒカリに私が近づくとニコッとしてくれて、幸せ感じます(*´▽`*)


ヒカリが2ヶ月を迎えた今日は北京オリンピックの開幕日です☆
8年前のシドニーオリンピックの開会式の日。
当時お腹の中にいたミライの胎動を初めて感じました。
オリンピックに縁があるなぁ。。なんて勝手に思ったりしてま~す(´w`*)

頑張れ!ニッポン!!ですねっp(*^-^*)q

08080801IMG_0891.jpg

嫌がってます(笑)
08080802IMG_0898.jpg

切手シートが届きました。

ヒカリを生んだ病院で、「切手シートをプレゼントしてますよ」
と聞いて、退院する前に申し込みました。

きっと忘れた頃に届くんだろうねぇ・・って話してたんだけど
ホントにすっかり忘れてた今日、届きましたヾ(*・ω・)ノ゜

08080701IMG_0890.jpg

絶対使えな~いヾ(;´▽`A``

大事に大事にアルバムに収めます♪♪

ヒカリのお気に入り。

我が家にこんなものがあります。
08080801IMG_0862.jpg
なぜだかヒカリはこれが好きみたい。

見つけた!!
080806KC380174.jpg

そしてこんな笑顔!!
080807KC380175.jpg

上の部分の絵を見て笑ってるのかなぁ・・
定かではありません(^^;)

そして夜。
ミライと二人で急いで晩御飯食べてました。
そばにいないとヒカリちゃん、泣いちゃうんで(´・ω・`;)
しかし今日は泣かない。おかしいなぁ、と見に行くと・・・。
08080802IMG_0863.jpg
寝ちゃってました(*´ー`)

いつもこんな感じでねんねしてくれたら、ママはと~ってもラクなんだけどね(゚∇^*)


プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

