

生後2週間。

20日(金)に、退院後1週間検診に行ってきました。
久しぶりに測った体重は3348グラム。
この時期、1日平均30g増えるといいらしいんだけど
ひかりの体重は平均41g増えてて合格♪

「おっぱい、よく飲めてますよ」と(〃^∇^)o

母乳ってどれだけ飲んでるのかがわからないので、とりあえず安心しました。
体の方も問題ないとの事だったのでよかったぁo(*^▽^*)o~♪

私の方も、とても順調に回復してると言われ入浴の許可が出ました。
でもまだ悪露が続いてるし、寒い時期でもないのでシャワーのみです・・(^^;)


ここ最近、ミライがよく手伝ってくれるようになりました。
ひかりを寝かしつけるのも、何とミライちゃんです(*゚▽゚*)
一生懸命頑張ってくれて、ママは大助かりなのです。

当たり前だけど、こんなに大きさ違います~(^^;)
な・か・よ・し☆
08062201IMG_0778.jpg


ミライが撮りました☆
08062202IMG_0779.jpg

誕生。

6月8日、午後2時18分。
ついについに、待ちに待ったBABYちゃんに会えました♪♪

LDRに入ってから、一度陣痛が遠のいてしまい
「帰ってください」と言われたらどうしよ~とパパと話していた矢先、
あっさりと『いきみたいっ!!』陣痛が始まり、そこから2時間ほどで
ものすごく元気な産声をあげて、生まれてきてくれました\(^ ^)/


光り輝く未来になるように。。。との願いをこめて。

08061702IMG_0777.jpg


ようこそ、ひかりちゃん。
ママのところに生まれてきてくれて本当にありがとう。
たからものがまた一つ増えたよ。

これからどうぞよろしくね。

もうちょっとかも。

朝方、お腹の痛みで目が覚めました。
不規則な痛みの合間にトイレに行くと、なんと“おしるし”がっ(*゚▽゚*)

5時過ぎからほぼ10分間隔の痛みが続いてますが
途中20分間隔になったこともあり、
「こんなもんじゃないっ」と自分に言い聞かせて、2時間ちょっとが経過。。。

途中一度病院に電話した時には、
「痛みが強くなったり規則的な痛みがきたら電話してください」って
言われたんだけど、なんかタイミングを逃してるぅ(p・Д・;)

今日中に産まれる・・・かな☆



CM効果。

ファミマの手作りスイーツのCMを見て
食べたくて食べたくてたまらなかった私。。。
今日、お散歩に行ったついでに買ってみました♪

08060701IMG_0700.jpg

う~ん。。
美味しいのは美味しいけど1回食べたらもういいかも(^^;)

復活!!

昨日は本当に凹んでおりました(゜-Å)

夜、ものすご~く悲しくなって涙が・・・。
それに気付いたパパ。
ミライに、「ママが赤ちゃん出てこないって泣いてるから慰めてあげて」って。
ミライは私にティッシュを持って来てくれて、

「ママ大丈夫よ。赤ちゃんその内出てくるんだけん」

そう言ってくれました。

それから私のお腹に顔を近づけて、「早く出てきてあげて」って
小声で何回も何回も言ってるのです。
ミライの優しさにまた泣けちゃったけど・・(*´ー`)

そして今日。
友達から励まされましたo(^▽^)o
おかげでたくさん笑えました!
もう大丈夫!!

気持ちを楽にして、『その日』を待とうと思います♪

みんな、本当にありがとう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんだかなぁ。。。

今日も検診に行ってきました。

ミライは40週5日で出てきてくれたけど、
今回はまだ出てきてくれてません(´A`。)

先生の話はいつもと変わらず。。。
赤ちゃんも元気だし、羊水の量も胎盤も問題ないから
とりあえず、陣痛来るのを待ちましょうって。
もし後1週間位経っても来なかったら入院・・ってことでした。

絶対に出てくるのは間違いないんだけど
「ホントに出てくるの?」って不安になったりもしてます。
友達からは毎日のように、「どう?」「まだ?」ってメールが届いて
それを見るたびに、凹む私・・・(´;д;`)

あ~なんか出産前にこんな思いするなんて思わなかったなぁ(>_< )

こんな気持ちでいたら、ますます遠のくのかもって思うけど
なんだか情緒不安定な私です・・・。

月のフシギ。

友達との長電話の際に、出産と潮の満ち干きの関係についての話になりました。
電話を切ってから、早速ネットで検索♪
よく聞く話だけど、満月ってやっぱり出産が多いらしい。
さらにわかったのは、満月だけじゃなくって、新月にも多くなるとか(*゚▽゚*)

そして統計によると、満月・新月共にその日ではなくて
1日前と3日後に増えるらしいのです。
すご~い!!何で~!?ってカンジですo(゚ー゚*o)

ちなみに調べてみると今日が新月☆^▽^☆
1日前は無事終了してしまったので(笑)生まれるのは6月7日!?

気になったので7年前のミライの生まれた日の月を調べてみました。
その日は新月から2日後。でも促進剤使ってのお産で自然分娩ではなかったしな。
3日後の2月11日は、確か私の記憶によると11人(!!)産まれてますo(>▽▽<)o

統計、見事に当たってるしぃ~☆

さらにさらに、ですが。。。
満月は男の子、新月は女の子が産まれる確率が高いって。
ミライが産まれた日、同じ病院で全部で3人のBABYが誕生しましたが
3人とも女の子だったのですよ~

今回も新月だし、女の子って言われてるし♪♪

なんだかとってもフシギな力を感じるのでありました。

待ち時間、長すぎだし・・・。

予定日を過ぎたので、昨日またまた検診でした。
前回から4日後の検診だったので、予約が取れるわけでもなく
どれぐらい待ちかなぁ。。とドキドキして病院へ。
受付したのが11時14分。終了したのが15時10分・・・( ̄▼ ̄|||)



で、先生のお話はというと・・・

子宮口はかなり柔らかいので、陣痛さえ来れば早いでしょう。
頭も横向きになって、骨盤に入ってきてますよ。
羊水も減ってきてるし、陣痛きそうなのにねぇ・・・と(^^;)

推定体重は、誤差もあるし、2600~3000gの間位だそうです。

昨日はもちろん内診もあり、ちょっと刺激を与えてもらったので
もしかして来るかも・・と期待してましたが、やっぱり普通に朝が来ました(笑)

次の検診は木曜日。
40週5日になります。
ミライが産まれたのも40週5日。
いっそ、お姉ちゃんと同じに産まれてくるかぁ!?


ミライは日に何回も、
お腹に向かって「早く出て来い!」と叫んでます┐(´ー)┌

運動会、無事終了。

雨も降らず、予定通りの運動会♪
絶対見れないと思ってたから、見れてよかった(o^-^o)

一生懸命練習してた、『花笠音頭』。
お花は母娘合作~♪
08060101IMG_0690.jpg

08060102IMG_0694.jpg


大玉転がし。
08060103IMG_0695.jpg


そして、かけっこ。
08060104IMG_0699.jpg


一生懸命頑張ってるミライの姿に感動しました(*´ー`)
やっぱり、我が子が一番です☆
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

