

ついに予定日。

今日は午後から痛みが・・・。
ついに!?って思ったけど
やっぱり痛みは遠のいちゃって本陣痛にはならず・・ヾ(〃>_<;〃)ノ

7年経ってるとはいえ、経産婦だし、
てっきり予定日前に産まれてくると思ってた私。

BABYちゃん、まだ外の世界に出てくる勇気が湧かないのね(^^;)

いずれ出てくるのはわかってるんだけど
やっぱりどうしても待ち遠しくてたまらないママなのです。

これで心残りはありません。

今日は学校が休みだったので、ミライと二人で検診に行きました。
子宮口は3cm程開いてるから後は陣痛待ち・・と先生から。
ここまで来たら、日曜日の運動会まで見てから産まれて欲しいかも~(^^;)

その後、北海道展に行ってきました♪

田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルソフトクリームを食べました☆
08052901KC380158.jpg


熊本初登場!!と言われ、試食したら美味しかった
メロンゼリーとハスカップゼリーです(*・▽・*)
08052902KC380159.jpg

後は毎度おなじみのカレーパンを買って帰りました♪
もう一つ買おうと思ってたケーキが完売してたのが唯一・・・ですが
これで安心して出産に臨めそうで~す(v`▽´)v


美顔&ランチ♪

友達と行って来ました♪♪

ランチのお店・・・。名前聞いたけど忘れちゃった(笑)
初めて行くお店だったので新鮮でした(*゚▽゚*)

08052801KC380159.jpg

ちょっとピリ辛で美味しかったです。

デザートはプラス200円でクレープ。
焼いてもらったクレープに、自分でソースや生クリーム、フルーツ、コーンフレークなどを載せます。
欲張りな私は、生クリームをかなりたっぷりめに(☆▽☆)
初めての体験にワクワクして、写真撮るの忘れちゃいましたぁヾ(;´▽`A``


明日はミライとデートで~すv( ̄∇ ̄)

なす嫌い克服!?

今夜のおかずです。

“なすとしし唐の甘辛みそ炒め”
08052702.jpg


我が家で、なすが好きなのは私だけ(´ヘ`;)
特にミライのなす嫌いと言ったら・・・・。
今までに色々な試してみましたが、どれもダメ。
で、今日のコレ☆

なんと初めて「美味しい!!」と言ってくれたのです(≧∇≦)ノ
ご飯がすすみ、とっても美味しかったです♪

しし唐を「辛くない」と言うミライはどうかと思うけど・・・(; ̄д ̄)
てか、7歳でしし唐を美味しく食べる子って珍しいよね。。。

ようやく揃いました。

パパの実家での田植えの予定が来週に延びたので
BABYちゃんのお買い物に、やっと行ってきましたo(^▽^)o

この時期に買うだなんて、ミライの時にはあり得なかったけど・・・。

まぁ、それはさておき。
ベビーカーにチャイルドシート、ベビーバスや衛生用品、オムツなどなど。
とりあえず、いつ産まれても大丈夫♪状態になりました~d(^^*)


後は出てきてくれるのを待つばかりですっ(*・∀-)☆

こないねぇ~

先生から期待させるコメントをいただいたので
今か、今かと陣痛を待っております(´-ω-`;)ゞ

不定期に痛みはくるんだけど、遠のくんだよなぁ。。。。
やっぱり予定日ぐらいになっちゃうのかも・・と思い始めてます(^^;)

ミライからは、「日曜日に産んで!!」って言われてるんだけど・・。


そうそう。私、髪を切りました。
いつもの美容院とは違うところに行ったのですが
それが間違いだった・・・(T∇T)

出産後、髪型を見られたくないから友達に連絡するのやめようかと
本気で思ってるぐらいヘンです(゜-Å)

みんな、笑わないでね・・・。

神のみぞ知る?

妊婦検診行ってまいりました!!

今日で38週と5日です。
な~んの兆候もないし、まだまだだよなぁ~・・と思いながら臨んだ本日の検診。
ビックリしたのがBABYちゃんの推定体重。
前回2600gぐらいだったのに、今日は何と3086gと!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
そんなバカな!!1週間で400gも!?と思ってたら
後で助産婦さんから
「体重はたまたま大きく出たんだと思うよ。いくらなんでも大きすぎ」と。。。

だよね
お母さん、ビックリしちゃったよ(´・ω・`;)


で、話は戻り、今日から内診も始まったのですが
先生から「子宮口、2.5cm開いてますよ」と言われちゃいました。
次の検診はまた1週間後だけど、多分その前に出るでしょう・・と(*゚▽゚*)

まぁ、私的にはまだ2.5cmだしねぇ~なんて思ってたのですが
迎えに来てもらった友達にそれを話すとえらく驚かれ、
今日のお出かけの予定は『ダメっ!!』と言われちゃいました(^^;)

呑気なのは当の本人だけなのかな(笑)

とにかく、「経産婦は何年空いてても早いんだから!!」と。


明日は、郷土のデパートに出かける予定でしたが
とりあえずキャンセルしました。
近場でランチして、家で友達とマッタリ~かな(^^;)


出てくるなら早く出てきておくれ~!!ってカンジです。

充実してました。

今日もランチ行きました♪
ずっと行ってみたかった、るるわ一座ですd(^^*)

念願の『焼きカレーランチ』を食べれて大満足~O(≧∇≦)O
デザートもコーヒーも本当に美味しくて、お腹もいっぱい大満足でした!!

その後、お友達・・と呼ばせていただくのは失礼かもですが
お宅にお邪魔させていただきました(*^-^)
お庭に咲いてるバラの香りにうっとりしたり、今年初のスイカをご馳走になったりと
楽しい時間を過ごさせていただきました゜+・(о´▽`о)゜+・

そしてお土産に、ローズマリーとミントを♪
08052101IMG_0685.jpg

08052102IMG_0687.jpg

知らなかったんだけど、ローズマリーってすっごくいい香りがするのですね~(*・▽・*)
我が家の狭~いリビングのテーブルに置いてたら
部屋中ローズマリーの香りに包まれていい気分になりました。
コレ、本当に陣痛の時に側に置いときたいぐらい、リラックスできる香りです☆

今日も一日楽しく過ごせてよかったぁ(*・∀<*)

最後の給料日。

ってことでランチに行ってきました♪

08052001KC380158.jpg

とにかく『肉』が食べたかったので大満足~\(^ ^)/

そうそう!今日すっごく怖いドライバーを見ました(;´艸`)
対向車線から左折してきた車なんだけど、何と運転席のドアが開きっぱなし!!!
その状態で左折して、信号待ちしてた車のミラーに・・・(屮゜Д゜)屮
多分運転してたのはおじいちゃん。。。

信号待ちしてた車は社用車っぽくて、そんなひどく当たった訳でもなかったから
おじいちゃんが手挙げたのを見て許したっぽかったんだけど
その運転手さんの顔と言ったら・・・・。
そんなんで運転してて大丈夫なの!?と思った出来事でした。

本っ当に怖かった(@_@;)



今日は歩いた~

朝から検診に行ってきました!

病院までの道のり、30分程歩いたからなのか
血圧測ると上が140超えてるしぃ~~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

案の定、看護師さんから「いつもこんな高くないですよねっ!?」と言われ
しばらく経ってから測りなおすと、いつものカンジに戻りました。。。(^^;)


BABYちゃんはと言うと、元気元気♪
だんだん出産体勢に入ってるとかで、お顔は下を向いておりました。

推定体重は約2600g。
ホント、標準も標準。グラフの真ん中当たりの体重です。
やっぱ、お姉ちゃんと同じ位の体重(2894g)で産まれてくるんだろうなぁ。。

助産婦さんからは、もう正期産に入ってるから
しっかり体を動かすようにとアドバイスがありました。
ゴロゴロはいかんなぁ~(^^;)


検診が終わってからは、以前の勤務先まで頑張って歩いて行きました。
久々の対面をして、ランチして、ちょっとウロウロして、楽しかった☆

今週も思いっきり“引きこもり”だったので
とってもいい気分転換になりましたヽ( ´¬`)ノ

貧血キツイです。

今日も一日、ゆる~りと過ぎてしまいました(笑)

貧血のせいか、動悸がとにかくひどいっ(>_< )
普通にしてられないほどで、今日も午前中はベッドの上でした。。。
貧血の薬、飲んでるんだけどなぁ・・・。
一緒に飲んでる花粉症の薬は効き目抜群で、すっかり楽になったのに。

そして始まった、『恥骨の痛み』。
お産、近付いてはきてるんだろうけど・・・。


最近、友達からは「まだだよね?」とよくメールをもらいます(^^;)
予定日が同じぐらいだった、篠原涼子の出産のニュースがきっかけみたい。

う~ん。。。まだまだ、です(笑)

一足先に。

予定日が20日違いだった姪っ子が
昨日無事に女の子を出産しました\(^ ^)/
姪っ子のダンナくんは早くも、「世界一かわいい」と親バカ状態(笑)


私も出産間近なせいか、新生児室に並べられた赤ちゃん達を見て
なんだか不思議な気持ちに。。。
ミライと二人でず~っと見てたけど、ホント飽きないの(*´ー`)
小さくてかわいいのなんのって・・・。

私のお腹の中にもこんな赤ちゃんがいるんだよなぁ~


早く会いたいっ♪♪

明日からいよいよ『正期産』。

昨日の検診ではBABYちゃんの推定体重も2500g弱になってました。
お顔もはっきりしてきてたし、もういつ産まれても大丈夫(*・∀-)☆
「いつでも出ておいで~」って感じです。

とは言え、臨月に入ってからというものな~んかダルくて・・・。
最近はPC見るのも億劫に。。。(-Ⅱ-;)
BABYちゃんの用意も何にもしてなくって
ミライの時とは大違いです(^^;)

そんなミライちゃん。
私が仕事を辞めてからというもの、全くと言っていいほど家にいません。
毎日お友達と遊びに出かけて行き、逞しくなったなぁと感じる今日この頃。
心配するのは私だけで、当の本人はケロッとしてるんだも~ん。
心配するのがバカバカしくなってきちゃいます(´。` )

そう言えばこの前の連休中のこと。
家族で出かけようかとしていたら、ミライのお友達から電話が。

「パパ、ママ、遊びに行って来ていい?」

そしてあっという間に出かけて行きました。
そんな娘を見てパパが一言。

「ミライも親より友達を選ぶようになったかぁ・・」って(^^;)

そんなちょっぴり寂しくなってきた私達夫婦の元に
べったりになるに違いないBABYちゃんが来てくれるのは
なんかちょうどよいのかも♪なんて思ってしまいました(* ̄∇ ̄)ノ

快調、快調♪

いつもジョギングしてたグラウンドで、ウォーキングを復活しました。
きっかけはもちろん体重増加・・・(_ _lll)

歩いてると条件反射なのか、速足になり、走りたくなってしまいます(^^;)
「いかんいかん」と自分に言い聞かせ、速足で抑えてるけど(笑)

早々に成果もあり、体重減ってきましたヽ( ´¬`)ノ
この調子で、生まれるまで頑張ろうっと♪


目指せ!!安産!!!

プチプラコスメ。

最近気に入って使ってるファンデたちです。
08043003IMG_0683.jpg

左から、セザンヌのパウダーファンデ(レフィルのみ)399円。
右はオルビスのリキッドファンデ・1500円。

多分、@コスメ見なかったら絶対手にすることはなかったと思う。
このお値段で、超優秀です☆

ちなみにパウダーファンデのケースはオルビスのを購入。
700円なんだけど、500円の感謝券を持ってたので
200円で買うことができました(*`▽´*)
サイズもぴったりで大満足♪♪

ホント、@コスメ様様ですヾ(@^▽^@)ノ
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

