

HAPPY BIRTHDAY

なんせ足のない私。。。
片道20分歩いて、サンタプレまでケーキを買いに行って来ました(。´-д-)
ま、日頃運動不足だしちょうどよかったかも♪

しかし帰ってケーキを確認してみると・・・
08043001IMG_0681.jpg


無残な姿になっておりました(´□`川)
気を付けて歩いたつもりだったんだけどな。。。


後はおやつ用にシュークリームをGET☆
08043002IMG_0682.jpg

パパはシュークリーム嫌いなので、私とミライ用ですヾ(*´∀`*)ノ゛



パパ~誕生日おめでとうヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ
いい一年にしてあげます♪♪

お母さん。

今日は、亡くなった母の誕生日です。
生きてれば61歳でした。

亡くなったのが46歳の時だったので、亡くなってからもう15年。。。
なんだかそれにビックリです。

あぁ、もうそんなに経つんだぁ・・・って。


46歳。
私、あっという間に追い越しちゃいそうな年齢です(^^;)


今からもう一人子を産もうとしてる私。
『長生きしなきゃ』って、しみじみ思った一日でした。

薬飲めないのに・・・。

毎年4月後半~5月上旬にかけて発症する私の花粉症。
今年もやって来たみたい・・・(-Ⅱ-;)
くしゃみ、鼻水、喉の違和感。
今日はお天気良かったし、たくさん飛んだんだろうなぁ(T-T )


それにもめげずにランチ行ってきました♪
08042501KC380165.jpg

08042502KC380167.jpg

なかなか食べ応えありましたo(^▽^)o
美味しかった☆


今日は家庭訪問の予定でした。
うちは3件目で、時間は5時になってたんだけど
当然前倒しで来られるのよね~と思っていたのです。
何気にママ友に聞くと、時間通りにしか来ないと言うじゃありませんかっ∠( ゚д゚)/
あまりに待ち時間長すぎて、な~んもできんじゃん!!と思った私。

帰ってから早速先生に電話。
そしたらです。

「お母さん、きついでしょう?去年もお邪魔したし、次に学校に来られたときにでも
個別にお話聞きましょうか?特別お話がないなら、ですけど」

と。。。

もちろんお言葉に甘えました(笑)
懇談会の時とか、結構お話させてもらってるので
これと言って話すことなかったんだもん(^^;)

先生の為に・・と買っておいたお菓子は、もちろん私とミライの胃袋行きですv( ̄∇ ̄)



今日の収穫。

検診の帰りに、『北海道展』に行ってきました♪
今日はいつもの百貨店ではありませ~ん(笑)

で、買ったのがコレ☆
08042401IMG_0680.jpg

3000円ちょい、あっという間に使ってしまったぁ(*ノω<*)

お昼ごはんに、帰ってからベーグルを早速食べてみたけど
キャラメルが結構美味しかった(☆▽☆)
もう一つのはイマイチだったので、一緒に買った「クリームチーズ・ブルーベリー」を
つけて食べたら、とっても美味しくなりました♪
クリームチーズのストロベリーと悩んだけど、そっちも買っとけばよかったなぁ。


そして検診はというと、BABYちゃん順調でありました。
体重もついに2000gを突破!!
元気だし、羊水の量も普通だし、問題なのはママの体重だけで~す( ・3・;)~♪


来週から、ついに『10ヶ月』に入ります☆

笑って泣いて、大変な一日。

友達とランチに行ってきました♪
会うのは去年の夏以来!!(」゜ロ゜)」

前から気にはなってたけど行ったことがなかった『ボナ・ペティ』へ。
1500円のランチにしてみました(*・▽・*)

08042103KC380159.jpg

パンは自家製パンとのこと☆
08042104KC380160.jpg

08042105KC380161.jpg

メインはお魚かお肉を選びます。
私はお魚にしてみました。
08042106KC380162.jpg

友達はお肉で。
08042107KC380163.jpg

デザート☆
08042108KC380164.jpg

このシャーベット、大葉のシャーベットなのです(☆▽☆)
大葉の味が確かにするけど、すっきりしててすっごく美味しかったぁ♡

その後、T百貨店にてウインドウショッピングを楽しんでいると
ミライの帰宅時間が迫ってることに気付き、大慌て(;´艸`)

きっと泣きながら電話してくるだろう、しばらく待っててって言えばいいや~
なんて友達と話してたのですが、そこでまた気付きました。

ミライ、鍵持ってないんだったぁ!!!(>△<Uu

きっとドアの前で泣いてるはず!!ごめんね~と思いながら
急いで家に帰ったのですが・・・ミライちゃん、いません・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


それからはもう大変でした。
近所のお友達の家に行き、電話をし、実家にも電話で確認。
公園に行ってみるけどいない。
心配して、ママ友達やミライの友達も、「いた?」と来てくれました。

私はもうどうしていいかわからずに泣くしかできず・・・。

そしたらです。
うちのアパートの向かいの家の方が
「ミライちゃんのお母さん?ミライちゃん、うちにいますよ」と。。。


ワンワン泣いてるミライに気付き、「お母さん買い物だよ。すぐ帰るよ」
と言って、家で遊ばせていてくれたらしいのです。

会えば挨拶をする程度のご近所さんですが、
やっぱり“近所付き合い”って大事だなぁ・・と改めて思いました。
いい人で本当によかった。

それと同時に母もしっかり反省しました(_ _|||)


これから出かけるときは、ちゃんと鍵持たせなきゃな(@_@;)
そして何より、ちゃんと時間通りに帰ってこなきゃ。。。


それにしてもミライがちゃんといて、本当によかった。・゚(´pωq`)゚・。


おしゃべりが止まらない。

友達とランチに行ってきました(*゚▽゚*)

オムライスかハンバーグ!!って思ってたのに
なぜかパスタに・・・(^^;)

08041801IMG_0676.jpg

08041802IMG_0677.jpg


これに、スープ・サラダ・ドリンクが付いて900円でした♪

嬉しいことに、パンはおかわり自由(≧∇≦)ノ
もちろんしっかりおかわりいただきました☆


その後は我が家へご案内。
久々に会ったので積もる話に花を咲かせ
楽しい時間を過ごすことができました(o^∇^o)

やっぱりこういう時間って大切だわっ!!

今まで職場でワイワイ楽しかったので
1人で家にいて、誰ともしゃべらないのは結構ツライです(゜-Å)
ていうか、まだ辞めてから数日しか経ってないのに・・・。

おヒマな方、我が家に遊びに来てくださぁ~い( ;∀;)

成長を感じました。

昨日は学校の懇談会に行ってきました。
教室は2階から3階に。
妊婦の私には、結構キツイものでしたが(^^;)


そしてまずは学級参観。
2年生の目標みたいなのを1人ずつ前に出て発表d(^^*)
ミライちゃん、掛け算を頑張るそうです♪
好きな勉強は算数。パパに似たかなぁ(○゚ε^○)


今回は初めて、ミライの“日直姿”を見ることができました。
帰りの会の時に、

「○○ちゃん!気をつけしてください!!」

と言ってるミライに『おぉ~』と感心する母 (*´▽`*)
帰ってからそのことを言うと

「目を配らせてたら、○○ちゃんがふざけてたから注意したと!」


目を配らせる・・だなんて(≧∇≦)ノ
なんだか随分しっかりしてきました、我が娘♪

最終日。

今日で仕事、終わりました。

4年もいたんだなぁ・・と、しみじみしてしまいます。


4年前。久々の社会復帰にドキドキしたあの日。

やっていけるかなぁ。。
みんなと馴染めるかなぁ。。。って思った日のことを思い出します。


色々な人たちとの出会いや別れがありました。

どれも本当にいい思い出です。

楽しかった!!



お世話になった皆さん。
本当に本当にありがとうございました。



帰りに食べた、大人味のクレープ。
美味しかった☆08041415KC380156.jpg



そして家ではパパが、『お疲れ様』と
ケーキを買って来てくれました。


みんなの優しさに包まれて、私はとっても幸せ者です♪♪





動物園。

急に思い立って、動物園へ行って来ました。
結構久しぶり~(*・▽・*)
1年以上行ってなかったかも~♪

トラ、大きかった☆
08041401KC380148.jpg


ライオンと目が合いました(笑)
08041402KC380149.jpg


高いところが苦手な私・・・。
ミライに無理やり観覧車に乗せられました(T-T )
頂上付近です。。。
08041404KC380152.jpg


途中小雨が降り出すし、結構寒かったけど
久しぶりの動物園はなかなか楽しかった(・∀・)


次は4人で行こうね♪♪

送別会。

昨日の夜、職場の仲良しのみんなが『送別会』を開いてくれました(*´ー`)
お店は私が大好きなピソリーノ♪♪
全9品。パスタやピザやラザニアなどなど、お腹い~っぱいになりました(*´▽`*)


昼間職場に、そして夜送別会に、以前一緒に仕事をしてた仲間が
会いに来てもくれました。
とってもとっても嬉しかった。


本当に本当に素敵な人たちに囲まれて過ごした4年間だったなぁ。。。


仕事に行くのも後残り一日。

体キツイ~(>_< )・・な~んて言ってたけど
いざ『その日』が近付くと
やっぱり寂しかったりします・・・。

博多ぽてと。

お土産いただきました~(≧∇≦)

hkt-poteto.jpg

CMは見たことあるけど食べたことないって言ったら
お友達が買って来てくれたのです(☆▽☆)

夕飯食べてから・・ってミライにも言ったけど
ガマンできずに夕飯前に1個ずつ食べてしまいました(^^;)


お芋の味がしっかりして、とっても美味しかったで~すヽ( ´¬`)ノ

こんなのアリ!?

以前、ネットでサンプルを申し込んでた美容液がありました。
『スッポンエキス配合』とかで、なんか効きそうだわっ♪と申し込み
すっかり存在を忘れていたものです。

お風呂上りにそれを見つけた私。
早速使ってみました。
手に出して、顔に塗り塗り・・・

く、くさいんですけど・・・・

その臭いたるや、まさに魚( ̄▼ ̄|||)
試しにミライに顔を近づけてみたら、「くさっ!!吐きそうっ!!!」と言われました。。。

もしかしたらものすごく効果があるのかもしれないけど
化粧品って、お手入れしながら気持ち良くなれないと効き目ないと思うのです。
う~ん。。コレってどうなんだろう???



その後、私が顔を洗いなおしたのは言うまでもありません・・・。

妊娠9ヶ月。

今日から32週、9ヶ月に入ります(*・▽・*)

最近、動悸や息切れが激しくなり、夜中に足がつる回数も増えました(泣)
ミライの時にこんなに足がつった記憶はないんだけど
忘れてるだけなのか、それとも年なのか・・・(T∇T)
夜中に足がつると、目覚めた翌日は一日足が痛くてそりゃあ大変です。。。


検診時に訴えてはみたものの、

「ある程度は仕方ない。小魚を食べたりミネラルを摂ってとしか・・」

という返事。
まぁ、わかってはいたんだけどね(T-T )


どうやら耐えるしかなさそうです(´ヘ`;)

久々の再会。

幼稚園時代のお友達の家に遊びに行ってきました♪

学校が違うのでなかなか会う時間もなく、約5ヶ月ぶりの再会でした(o^∇^o)
にもかかわらず、子供達はハジけまくり~(笑)

ママ達も積もる話に花を咲かせ、とっても楽しい一時を過ごすことができました(○^▽^○)

そういえば今日はあんまりお腹も張らなかったなぁ。。。
職場ではしょっちゅう張ってるのに(^^;)

のんびり過ごすのも今の私にはいいのねぇ・・と感じた一日でもありました。

新年度の始まりです。

今日から4月。

昨日の夕方、近所の新一年生の女の子がお母さんと一緒にうちにやって来ました。
聞けば、「明日から育成にやるので・・」とのこと。
きっとお母さん、色々不安だったのだと思います。
一年前の私が、本当にそうだったから・・・。

ということで、今朝は4人一緒に行ってきましたd(^^*)

育成に着いてからも、お母さん心配なんでしょうね~
ずーっと中を覗いておられました。
私も去年、同じことをしてたなぁ。。と懐かしくもあり・・・。

子供って溶け込むのが早いし、多分そんなに心配しなくてもいいんだろうけど
やっぱり色々考えちゃうんだよなぁ(^^;)
親が思ってるよりず~っと逞しいんだ、子供って。

な~んてことを考えてしまった、4月1日なのでした。
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

