

99.9%

妊婦検診に行ってきました♪

BABYちゃんの体重、1キロ突破しました(☆▽☆)
現在、約1008g。

今日は鼻の穴、へその緒がぐるぐる巻いてるとこまで(!!)確認できました。

わかるかな~横顔です☆
08022803IMG_0658.jpg





そしてそして、木彫りの職人さんから、『安産のお守り』いただいちゃいました(*・∀-)☆
08022804IMG_0660.jpg


分娩室に持って行って、握り締めててって言われました。
何だか忘れたけど、何かのツボを刺激するらしいです(曖昧
効き目あるといいなぁ~(*・▽・*)


BABYちゃん、99.9%の確立で女の子だそうで~すヾ(@^▽^@)ノ

画期的☆

恥ずかしながら私、今までお化粧用のスポンジを台所洗剤で洗っておりました(^^;)
口に入れるものを洗う洗剤だし、ま、よかろ~♪って感じだったのです。

そんなある日、仲良しのBAさんと会話の最中、まさにその話に!!
私が「台所洗剤で洗ってる」話をしたら

「きょんぴさん!!だまされたと思ってこのクリーナーを使ってみて!!!」

と言われ買ったのがコレ。
08022701KC380134.jpg


スポンジに2滴位落として、スポンジをくちゅくちゅってしたら簡単に落ちると。
泡切れもものすごくいいからと。

確かに台所洗剤だと、結構量も使うし、何より泡切れが悪い(;´Д`A ```

ホントかな~。。ってちょっと半信半疑だったけど
値段も500円とお手頃だったし買って帰りました。

そしたら!!!

本当に2滴で簡単に落ちるし、めちゃめちゃ泡切れもよいのですO(≧∇≦)O
2滴でいいから、コスパも相当いいし、本当に買ってよかった☆☆☆

ドバイのおみやげ。

08022601KC380133.jpg

・・と言っても、おこぼれにあずかっただけなんだけど(^^;)


ドバイかぁ。。。
多分、一生行くことないだろうなぁ(笑)

ひとりごと。

最近、なぜだか『久々の再会』っていうのがよくあります。
で、その度に言われること。

「なんか、顔変わったね~!優しくなった!!」

ひねくれ者の私は、「ってことは、前は顔きつかったわけ~?」と返す( ̄▼ ̄)

すると当たり前だけど皆一様に「違う、違う!!そんな意味じゃなくてっ!!」


・・・とまあ、そんなんで楽しんでるわけなのです((●≧艸≦)



8ヶ月を前に、当たり前だけどどんどんお腹は重くなり、思うように動けないし。。。
でもでも、女性ホルモンがたくさん出てるから!?
お肌の状態がめちゃめちゃ良いのです♪♪
季節柄、顔の乾燥はちょっと気になるけど、ボディの方はツルツルであります゜+・(о´▽`о)゜+・


ず~っとコレが続いてくれたらいいのになぁ。。。






焼きたて熱々♪

ずっと食べたかった、大阪・心斎橋、甲賀流のたこ焼き☆

08021802KC380139.jpg

だ、そうです(笑)
多分、この絵の男性と思われる方が一生懸命焼いておられました。

ちょっとだけ並んで、焼きたての熱々をGET(*^ー゚)v

たこ焼き


美味しかった~♪ヽ(*´∀`)ノ

なんでも、『網かけマヨネーズ』を発信したのがこちらのお店との事。
仕事中じゃなかったら、青のりた~っぷりかけて食べたかったなぁ。。。



ていうか、やっぱり食べてるよ、私・・・( ̄▼ ̄|||)

4D初体験。

妊婦検診に行ってきました♪

4週間前には300gしかなかったBABYちゃんが、今日は880g!!!
大きく成長してて、一安心o(*^▽^*)o~♪
そして待ちに待った4D画像☆
残念なことにあっち向いてて、お顔を見せてくれなかったのですが
カラー画像ってすご~い(☆▽☆)
手足はきれいに見えました♪


しかし喜びも束の間、先生からのキツ~イ一言が・・・

「赤ちゃんすごく順調だけど、お母さんの体重は順調過ぎるね~」

(_ _lll)ァハハ・・・


いや、わかっちゃいたんだけどね(´-ω-`;)ゞ


食べ物に関してはめちゃめちゃ意志の弱い私が、果たして『間食抜き』なんて
できるかわかんないけど、とりあえずは頑張ってみようかと思います!!



いよいよ次回からは2週間毎の検診♪♪
どうやら“女の子”で、ほぼ間違いないようで~す°+(*´∀`)b°+°

メモリアルベアー

ミライの誕生記念で7年前に作った、メモリアルベアーです。

08021001IMG_0583.jpg

生まれた時の身長・体重で作ってもらいました。

最近になって、ようやく3キロ近くあるこのベアーを楽に抱っこできるようになったミライ(*´ー`)
生まれ来るBABYちゃんの練習をしてるのか、よくお世話なんてしちゃってます。


そういえば最近取り寄せた通販雑誌に、このベアーが載ってましたが
7年前に比べると、価格が2000円UPしておりました(^^;)

当時25000円。。。(@_@;)

パパに一生懸命お願いして作った、思い出のベアーなのです。


HAPPY BIRTHDAY

2001年2月10日午後12時25分。

我が家に待望のBABYが誕生しました。


身長 49,0cm
体重 2894g

元気な元気な女の子でした。


20時間半の陣痛を乗り越えて出会えた我が子を、初めて抱いた時に思ったこと。


“今まで生きてきて、こんなに大切なものがあったなんて・・・”



あれから7年。。。
私はミライから、数え切れないほどの幸せをもらいました。

愛しくて愛しくてたまらない、私の大切な娘です。


これからも、どうか真っ直ぐ育っていってね。

『駅弁』開幕!!

今日から、『駅弁とうまいもの大会』が始まりました(≧∇≦)ノ

まずはおやつに“鯛焼き”を食べようと買いに行ったのですが
見れば長蛇の列・・・・。
あきらめて、いちごのチーズケーキを食べました♪
写真撮り忘れたので、コレで☆
ガトーよこはまのチーズケーキです。
チーズケーキ

正しくは、これの季節限定・イチゴのチーズケーキ♪(o=゜▽゜)
甘さ控えめで、果肉たっぷりで、とにかく美味しかった!!!

その後、仕事を終えた私は催事場へGO♪♪
色々試食をした後で、先程変えなかった鯛焼きに並びました( ̄w ̄)
しかし、食べたかった“大栗”は午前中完売したとの事。。。
でもせっかく並んだのでフツーのをお買い上げ。
08020605KC380137.jpg


それからチラシを見て食べたくてたまらなかった、叙々苑の焼肉弁当を買いに゚+.(´∀`*).+゚.
08020602KC380134.jpg

これはヤバイ!!激ウマっd(* ̄o ̄)

他にパパ用と、めざましテレビで駅弁人気ランキング1位だった、牛肉どまん中。
08020604KC380136.jpg

08020603KC380135.jpg


お弁当を買ったところで、六花亭のソフトクリームを食べてみました☆
08020601KC380133.jpg

まじりっけなし(笑)
これまた大変美味でございましたヾ(*´∀`*)ノ゛

初日から堪能させていただきましたぁ♡
明日、検診じゃなくてよかった(^^;)

ミライのいいところ。

ミライとお風呂に入ってたら、こんなことを言われました。

「あ~あ。。ミライ、足の毛はママに似て、運動神経はパパに似たかったな。」

私は今まで処理をしたことがないほど、手足の毛がほとんどありません。
パパはと言うと、かなり毛深い(@_@;)
そしてミライは・・・・。

逆に運動神経は、私の体育の成績、ほとんど『2』・・( ̄▼ ̄|||)


なんで悪いとこば~っか似ちゃうんだろうか。。。
そしてもし、いいとこどりの妹か弟が生まれてきたら・・・!!!


いやいや、ミライには優しさがある。
自分の誕生日のプレゼントなのに、「赤ちゃんが無事に生まれてくるようにお守りが欲しい」
なんて泣かせることを言う優しさが。


ミライには、この優しさをず~っと持ったまま
大きくなってって欲しいなぁ。。と思う母なのです(*´ー`)

10年ぶりです。

姪っ子の結婚式でした(*・▽・*)

『人前式』って初体験だったけど、いいもんだなぁ~♪♪
08020305IMG_0545.jpg


我が家の娘、リングの渡し役をやらせていただきました(*´▽`*)
08020301IMG_0549.jpg


お料理も美味しかった☆
08020302IMG_0562.jpg

08020303IMG_0565.jpg

08020304IMG_0566.jpg


今日は“おめかし”しました\(@^0^@)/
08020306KC380128.jpg




ちなみに来週も結婚式(^^;)
妊娠7ヶ月に入るけど、頑張りますわρ(′▽`o)ノ゙

3本目。

抜けました。
08020201IMG_0507.jpg

とは言っても、1本は幼稚園時代に顔をぶつけて折れた歯なので
ちゃんと生え変わるために抜けたのはまだ2本目ですヾ(´▽`*;)ゝ"
折った歯だからか、未だに永久歯は生えてきません。。。
前歯が1本ないミライの顔、なんか定着してきちゃってるし(笑)

お友達の中には7~8本抜けてる子もいるらしく
ミライは遅いほうなのかも!!

しかし、明日(正確には今日だけど)は姪っ子の結婚式(*・▽・*)
歯が2本ないままの出席になりそうです☆
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

