

花を愛でる。

仕事帰りに、某百貨店で開催中の『池坊展』に行って来ました。

いつも仲良くしていただいてる、ななこさんも出展されてるとの事で
これは是非是非見せていただかなくては!!って(*゚▽゚*)

08012901KC380126.jpg

お花のことはさっぱりわからない私ですが、とっても素敵で、素晴らしかったです☆
心穏やか~に、しばらくの間、時を過ごすことが出来ました。
胎教にもよかったかも(≧∇≦)ノ

一つ、すごいな~と思ったのが、園児たちの作品でした。
ちゃちゃっとやっちゃったらしいです(☆▽☆)
素人の大人は考えすぎてダメだと思う~
純粋な子供だからこそ、だな~

ちなみにコレ↓↓
08012902KC380127.jpg


行って良かったヽ(*´∀`)ノ

春の新色。

08sp_eyes_v2.jpg

08012801IMG_0496.jpg

ルナソルの シアーコントラストアイズ 02 です♪

前回他のブランドに浮気しちゃったけど、やっぱり戻ってしまいました(^^;)

他にも欲しい色があったから、もしかしたら追加で買っちゃうかも☆

明日からまたメイクが楽しくなりそうです(*゚▽゚*)

ベリー・ベリー

某百貨店B1Fにて、思わず足を止める程のイチゴたちのスイーツを発見☆
さんざん悩んだ挙句、選んだのはコレ(≧∇≦)ノ

08012501KC380125.jpg

うん♪間違いなかった(*・▽・*)



プレゼント到着。

以前、ネットで登録してた『プレママタウン』なるところから
プレゼントのオムツが、オムツ入れのポーチ(?)と共に届きました(o^∇^o)

08012301IMG_0494.jpg


こんなプレゼントの事などすっかり忘れてた私は
帰宅後佐川急便の不在票を見て「懸賞なんか当たったのかしら☆」
な~んて思ったり(笑)


しかし7年ぶりに見た、新生児用のオムツはとっても小さかったぁ♪
そんな小さいオムツでも、生まれたばかりのミライには大きかったよなぁって
懐かしい記憶がよみがえりました(*´ー`)

最近体がどんどん重くなって、きついことも多くなってきたけど
負けずに頑張らなきゃな~p(*^-^*)q

BE FREE/涙空

今日ようやくGETしましたヽ(*´∀`)ノ
08011801IMG_0483.jpg

08011802IMG_0484.jpg


GReeeeNのニューシングルです。

やっぱりGReeeeN最高~~~=(ノ≧∇≦)ノ


『BE FREE』←是非是非聴いてみてくださいっ♪

性別判明!?

待ちに待った検診に行ってきました。

楽しみにしてた4D!!のはずだったのですが、
あまりの混雑でどうやら通されたのは普通の診察室。。ヾ(・_・;)
と言っても、4D初体験の私がそれに気付いたのがかなり経ってから・・
というのは言うまでもありません(^^;)
今回はごめんなさいってことで、4Dは次回にお預けって事になってしまいました。

話は戻りますが、診察室に入った途端、BABYちゃんったら
ものすごい勢いで動き始めたんです~(*´▽`*)
先生が来られるまでの間、ミライと二人でお腹に手を当てて「元気だね~」
なんて言いながら待ってました。

先生が来られてからも動きは全く止まらず
「あら~元気な赤ちゃんですね~」って(☆▽☆)
めまぐるしく動いてるので、写真のタイミングも大変なほどでした。

そしてドキドキの、「性別わかります?」の質問。
「う~ん。。多分だけど、女の子かな」と・・・。

あんなに『女の子がいい』と思ってた私ですが
いざそう言われると、なんだかちょっと残念なような変な気分に(^^;)
心のどこかで、男の子を望んでたのかしら??


まだハッキリってわけではないけど、とりあえずは“女の子”なBABYちゃんです。





ラストスパート!!

・・・ってわけでもないんだけど、最終日なので東北展に行ってきました(○^▽^○)


一度食べて、やみつきになりそうなぐらい美味しかった栗饅頭。
いっぱい試飲させてもらって買ったりんごジュース。
それに、いただきものの海鮮弁当。
08011601IMG_0482.jpg


あと、買わなかったけど(笑)試食した『ほたて』、プリップリで美味しかったぁ(≧∇≦)ノ

やっぱり、食の催事は楽しいわぁ~♪♪

あんまりきれいだったので。

三連休の最終日、ぷらっと山へ♪

展望所まで行ったのって何年ぶりかしら(*゚▽゚*)
08011501KC380124.jpg


こんな近くで初めて見た~(≧∇≦)ノ
08011502IMG_0475.jpg

08011503IMG_0476.jpg


見慣れた景色なんだけど、なんだろう。。。
とっても新鮮な感じがしました(*´ー`)


入れずじまい。

今日はマタニティスイミングに行くぞ~!ってことで仕事は休み。
ところが病院に行ってみてビックリ。。。
駐車場が長蛇の列で、待っても待っても車を停められずに
スイミングの始まる時間になってしまったのです。

一応、電話して聞いたものの、「間に合いそうにない」ってことで
今回はキャンセルになってしまいました(T∇T)

あ~あ。。私、何のために休み取ったんだか・・・・。

いっつも検診に行くのは仕事が終わった夕方なので
午前中すっごく多いってことを忘れてた、私のミスなんだけどね(゜-Å)

ガンガン泳ぐつもりで、ゴーグルまで持っていった私(^^;)
来月また“リベンジ”だわっ!


1月7日と言えば・・・

ってことで、今日は七草粥を作りました。
なかなかよくできたので(笑)さぁ食べるぞ!とミライに運ばせました。
と、そこまではよかったのですが・・・・。

なんと途中でこぼしてしまい、それがミライの手に・・Σ(゚Д゚|||)━━
出来立てアツアツの七草粥。
泣き叫ぶミライ。。。。

急いで流水で冷やし、応急処置。
とにかく赤みがひどいので、地域医療センターに電話して聞いてみました。
そしたら流水よりも氷がいいと言われ、氷にチェンジ。
その後1時間程冷やしたら、幸いヒリヒリが取れたとの事で一安心。
やっぱり『すぐに、しばらくの間冷やす』って大事なのね。。。

ヤケドしてすぐに水ぶくれになってたり、30分位冷やしたのに水ぶくれになったら
病院に連れて行ったほうがいいらしいです。
ミライの場合、赤みはあるけど痛みはないし、水ぶくれにもならなかったので
ひとまず様子を見ることにしました。

七草粥を食べると病気をしないって言うんだっけ?
なのに食べる前にヤケドしちゃうなんて・・・(T∇T)



ちなみに七草粥、冷やしながら「あ~ん」って食べさせてあげました。
「こうやって食べさせるのって久しぶりだね」ってミライに言ったら照れ笑い。
「ヤケドは痛かったけど、ママの作ってくれたお粥は美味しいよ」って。

最近、生意気な口を叩くミライですが、やっぱかわいいんだよな~(←親バカ

とにかくたいしたことなくて、本当によかった♪♪

ぷらっと鹿児島へ。

「水族館に行こう」のパパの一言で、行ってきました!!

一応、ミライに「マリンワールドとかごしま水族館どっちがいい?」
と聞いてみたのですが、2歳の頃に行ったマリンワールドに思い出があるはずもなく
2年前におじいちゃんと行った、かごしま水族館に決定です。

前回はバスツアーの上、GWの真っ最中だったため
あり得ないぐらいの人の多さに、あまりゆっくり見ることもできませんでした。
今回は行ったのが4日ということもあってか、そこまで人も多くなく
時間制限もないから、ゆ~っくり見て回ることができました。

一番見たかったジンベエザメ!!!
08010501IMG_0455.jpg

08010502IMG_0463.jpg

08010503IMG_0465.jpg

そして桜島。
08010504IMG_0466.jpg

火山灰降ってなくてよかった(笑)


その後、薩摩黒豚のとんかつ目指して
鹿児島中央駅に近い『黒かつ亭』に行きました。
08010505お店

ぐるなびクーポンで、炭火焼黒豚を一皿GETv(。・ω・。)ィェィ♪
08010507炭火焼

で、食べたのは“黒かつ亭ランチ”
08010506黒かつ亭ランチ

こちらのお店のランチタイムが15時30分迄だったおかげで
15時頃着いた私達、880円で食べることができました\(^ ^)/

ご飯とキャベツはお代わり自由で、豚汁は1杯50円でお代わりができます。
大食らいの私、もちろん全部お代わりで(笑)


それからお持ち帰り用に“黒豚かつサンド”をお願いしました。
黒豚ヒレかつサンド

どれも本当に美味しくて、大満足でした。
これで温泉でも入ったら言うことなしだったんだけど
妊娠中の私、やっぱりちょっと心配もあるのでやめときました。

でもでも、本当楽しかった~\(^ω^\)( /^ω^)/

明けましておめでとうございます。

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ



1日はパパの実家へ行ってきました。
昔ながらのパパの実家。
ソファーなどはもちろんなく、畳に長く座っていたためか
腰痛に耐え切れず、途中一人で1時間ほど散歩に行ったのですが・・・。

黙々と歩く自分が、なんだかおかしくなってしまった(笑)
だって誰~もいない山の中なのですもの☆
“怪しい人”に見えること間違いなしです。。。

そして帰りに初詣に行きました。
やっぱり一番のお願いは、BABYちゃんが無事に生まれますようにってこと。
おみくじを引いてみると『中吉』。
お産のところには「母子ともに健康」とあり、とっても嬉しくなりました♪♪
ちなみにパパのおみくじのお産のところにも「安し」とあり、
これは絶対安産に違いないわっ!!と新年早々いい気分になったのです\(○^ω^○)/



このブログを読んでいただいた皆さんに、2008年、幸運が訪れますように☆
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

