

仕事納め。

今日は今年最後のお仕事でした。
出社早々仲間達との『別れ』がありまして、朝から号泣&メイクはボロボロ。。。

みんな、これからも頑張ってね!!!


ランチタイムには、京都・前田珈琲のホットドッグとウインナーコーヒーをいただきました(o^∇^o)
070122801KC380125.jpg
070122802KC380126.jpg

どっちも超絶品☆☆☆

お腹たまるかなぁ・・なんて心配は全く無用。
食いしん坊の私でも大満足のボリュームでしたv(。・ω・。)

そんなこんなで一日終わり、今年一年色々あったなぁ・・と思い返せば
なんだかすご~く刺激的な一年だった気がします(☆▽☆)
まさかまさかの“妊娠”もしちゃったしね☆
そういえば今年のいて座って『12年に一度の幸運な年』だったんだわっ(゚ロ゚屮)屮


来年も、いい年になるといいなぁ♪♪

元気に動いてます。

先週の金曜日、仕事がとっても忙しくてお腹が張ってしまいました(゜-Å)
当たり前の事だけど、妊娠前には『程よい疲れ』で充実感があるのですが
今回は自分の情けなさというか、こんなんでどうするんだよ。。って感じで、ちょっと落ち込んじゃってました
4月一杯仕事をするつもりだけど、これで本当に最後までやれるんだろうかって・・・。

そんな暗~くなってた金曜日の深夜、初めて“胎動”を感じたのです。
なんだか、「ママ、頑張って!!」って言われてるみたいで、もうそれだけで元気になれました。

まだ日常生活の中では胎動を感じることはできませんが
家でゆっくりしてる時には、「おぉ~~」って感じで動きを感じます♪
数日前にはミライの呼びかけにも応答(?)してました(*^-^*)

元気に成長してるなぁって実感できて、すごく嬉しい☆
おまけに私に元気までくれてる。。。

5ヵ月後、元気に生まれてきてくれることを願うばかりです。

.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*

待ちに待ったクリスマスの朝、我が家のプリンセスにもサンタさんがやって来てました(o^∇^o)
ミライにとっては待ちに待ってた、DSライト☆
070122502IMG_0445.jpg

ソフトは、今さらながらの『おしゃれ魔女ラブandベリー』

多分、ラブandベリーが流行ってたのってもう2~3年前になるんだろうけど
うちの娘は3回程しかやったことがありません。。てか、やらせてない( ̄ー ̄;)ゞ
とっくに飽きてるお友達からカードを80枚位もらったミライですが
現在ではゲーム機自体置いてるお店が少なくなってて、使えずじまいだったのです。

そんなミライがDSで思う存分、ラブandベリーを堪能してる・・・。
無邪気でとってもかわいいと思う母なのでした(≧∇≦)ノ



今年のクリスマスケーキはコレでした☆
070122501IMG_0443.jpg

やっぱりケーキは生クリームが一番♪♪

自業自得。。。

今日のランチは久々に従業員食堂、略して従食を抜け出して外食をしました(*゚▽゚*)
最近、またまた『肉』が食べたかった私。
とってもボリュームのありそうな“アメリカンハンバーグセット”を食べました♪
そして3時間後にはアイスクリームまでしっかり食べちゃいました☆

そして数時間後、これが仇に。。。

明日、妊婦検診の予定だったのですが、都合が悪くなり急遽今日行くことになった私。
今朝測った体重は+3キロ
ドキドキして体重計に乗ると、何と+4キロに・・・( ̄▼ ̄|||)

しかも尿蛋白も+-で、先生から軽~く注意されちゃいました(-Ⅱ-;)
最近、本当に食べ過ぎてたからなぁ。。。仕方ないよなぁ。。。

あ、最近私『腰痛』もかなりひどいのですが、急な体重増加も原因の一つとまたまたダメ出し(^^;)
腰の他には胸の下あたりがすごく痛くて、もしかしたら“肋間神経痛”かもって言われました。
し、神経痛って・・・(; ̄Д ̄)

あんまりひどい時には、内科に行くようにも勧められました。
なんか今回、気を付けなきゃいけないことがたくさんです(泣)

とりあえずは、腰痛に効く!!って言われたマタニティスイミングに行ってみようかと思ってます。
お試し無料券もらったし♪
本当は週一位通ったら腰痛にもいいのかもしれないけど、仕事があるし、行けて月二回かなぁ。。。

あ、肝心のBABYちゃんは至って元気\(^ ^)/
流産の兆候がないか、内診もしていただきましたが「大丈夫」との事でした♪♪

次回の検診では4Dお願いしちゃいたいけどなぁ☆
20週ではまだ早いかしら???

はじめてのお留守番。

昨日学校から帰ってから、『明日は5時帰りにして!』と宣言したミライ。
放課後、育成クラブに行ってるので、いつもはお迎えなのです。
今は暗くなるのが早いので、5時帰りはちょっと早めの4時40分帰り。
私の帰宅時間と、どっちが早いか。。。っていうギリギリの時間。

仕事を終えバス停に向かったのですが、こういう時に限って1本乗り遅れΣ(゚Д゚|||)
ドキドキしながら次のバスに乗り込み、途中家に電話してみたけど留守電。
よかった。まだ帰ってないとホッとしたのも束の間、家から着信!!
出ると、「マァ~マァ~」と泣きながらミライが・・・・(*ノω<*)

もう降りる直前だったので、「もうすぐバス降りるからね、後ちょっとだからね!大丈夫?」
と聞くと、「うん。大丈夫」

停留所に着くなり、ダッシュで家に...(((;´ω`)

マンションの階段を上がると、私の足音が聞こえたのかドアが開き、笑顔のミライ。。。

6歳にして、数分にしても一人で家にいたミライ。
さぞ寂しかったと思います。ぎゅーっと抱きしめてあげたら安心した様子(*´ー`)
でもこれからお留守番にも少しずつ慣れていこうね、と話したら、
「わかった!!ミライもう大丈夫!!!」と勇ましい返事。

「で、明日も5時帰りにするの?」と聞くと「明日はお迎えがいい」と。。。(^^;)

お留守番に慣れるにはもう少し時間が必要のようです。


ようやく安定期。

今日から妊娠16週、5ヶ月に入りました♪
ようやく、俗に言う『安定期』です(*´ー`)
ここまで来ると流産の可能性もかなり低くなるし、とりあえず一安心かなって思います。

実は昨日の朝、風邪のひき始めの兆候がありまして
午後からはどうにもきつくて、仕事も早退させていただきました。
かかりつけの産婦人科に問い合わせたら、「葛根湯なら飲んでもいい」との事だったので
家に帰り、すぐに飲んでベッドへ。。。(但し、病院処方のヤツですけどね)
ところが、葛根湯って眠れなくなるのですね(´・ω・`;)
ミライが帰ってくるまでの2時間ほど、ベッドでじーっとしておりました。

で、今日も一日中寝てたおかげで夜には復活(v^ー°)
パパがレンタルしてきてた“ドラゴンボールZ”を見れるまでに(笑)

妊娠中って、当たり前だけど普通なことができなくて色々大変だけど
これもお腹の中のBABYちゃんを守るためですもの!!

頑張らないとね(*`・ω・´*)ゝ

また一つ・・・

年を取りました(ノ∇・、)

でもまぁ、いくつになっても『おめでとう』って言われるのは嬉しいものです(*^-^*)

12月13日午後12時13分に『おめでとう』をくれた可愛いヤツもいたし(笑)

そしてこ~んなに素敵なイラストヽ(・∀・)ノ
070121302KC380130.jpg

・・・年はご想像にお任せって事で(笑)

休憩時間にはケーキをいただきました
070121301KC380129.jpg

優しさが心に沁みました。。。


家ではパパがケーキを買ってきてくれました♪♪
070121303KC380131.jpg

直径18cmの特大ケーキですが、一度に半分なくなりました(; ̄ー ̄A
相変わらず、よく食べる家族です


みんな~!!!
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

今日は漢字の日。

今日はオフでした♪

で、朝からは学校の旗当番(´・ω・`;)
前回10月の当番の時は、切迫流産の真っ最中でパパに行ってもらったため
今回初めての旗当番を頑張ってきました。

うちの学校は『集団登校』っていうのがないためか、
一年生でも結構一人で登校してる子が多くてビックリ~(◎ー◎;)
私には絶対に真似できません。。。
かと思うと、車で送ったり、門の前までお母さんが一緒に来てる子もいたりで
色々な新発見があり、40分間結構あっという間に過ぎてしまいました(*´ー`)

その後はお友達とお出かけです(o^∇^o)
念願のクレープ屋さんでランチ☆

そば粉のガレットです。
070121202IMG_0441.jpg

すご~く美味しかった☆
しかもお友達にご馳走していただきました~ヽ( ´¬`)ノ

るるちゃん、ありがとう

それから郊外の大型ショッピングモールを散策。
スタバで働いてるYちゃんにも再会できたし、楽しい一日でした(*・▽・*)


そうそう、今年の漢字は『偽』でしたね~
色んな『偽』が発覚した一年だったよなぁ。。。って改めて思いました。

来年はいい年になるといいなぁ♪



今日の出来事。学校編。

今日は2学期最後の授業参観と学級懇談会がありました。
教室に行くとちょうど掃除の最中で、ミライの雑巾洗ってる姿が何だか新鮮(・w・)

ミライの席が一番後ろだったので、そのすぐ後ろに立って見ていたのですが
やっぱり私のことが気になって仕方ないのか、こっちをチラ見が止まりませんでした(´w`*)

その後、先生から当てられて発表の機会が♪♪

「○○です。どうですか?」とミライ。
「わかりました」とクラスのみんな。

発表が終わって座った瞬間、もう何とも言えない顔で私を見るわけです。
思わず、友達と一緒に笑ってしまいました( ̄m ̄*)

それからも2回発表して、ミライちゃん、頑張っておりましたv(@∀@)v

授業参観後の懇談会にも参加してきたのですが、
例えば自分が何とも思わないようなことを、『それは違うんじゃない??』
って思う人もいることがわかりました。当たり前なのかもしれないけどなんか軽い衝撃が。。。
友達からも「十人十色だからね」と言われ、ホント、そうだよな~って実感しました。

ま、色々あっても、とりあえずはミライが楽しく学校に行ってるってことが一番かな(*^-^*)
二学期ももうすぐ終わるし、一年生も残すところ後少し。
このまま楽しく学校生活が続いていってくれることを願うばかりです。



見学旅行に行った時の絵が飾ってありました。
070120711IMG_0438.jpg


今日の出来事。ランチ編。

赤煉瓦にランチに行って来ました~(≧∇≦)ノ

事前にメニューを決めていたのですが、お店でメニューを見ると
『お昼のおまかせフルコース』なるものがっ!!

オマール海老をどうしても食べたかったのですが、やはり『フルコース』の魅力には勝てず(笑)
友達共々、『お昼のおまかせフルコース』に決定d(^^*)

まずアミューズ(どんな意味か知らないけどね
070120701IMG_0428.jpg

オードブル♪♪
070120703IMG_0430.jpg

パンには“赤煉瓦”の焼印が☆
070120702IMG_0429.jpg

本日のスープ♪
070120704IMG_0431.jpg

お魚料理♪
070120705IMG_0432.jpg

ランチなのに、お口直しのシャーベットまで☆
070120706IMG_0433.jpg

メインのお肉料理は牛ヒレステーキヾ( ̄∇ ̄=ノ
070120707IMG_0434.jpg

最初のデザート♪
070120708IMG_0435.jpg

メインのデザート~゜*。(*´Д`)。*°
070120709IMG_0436.jpg

焼き菓子まで(*゚▽゚*)
070120710IMG_0437.jpg

美味しいコーヒーはもちろんおかわりまでしっかりいただきました(・w・)

これでお値段、税込み3990円。
自分史上、最高値ランチでありました(^^;)
でもでもお味はやっぱりどれも最高で大満足でした。

昨年の今頃、ディナーに行った時はド緊張でしたが、今回はランチということもあり
結構気軽に、楽しくおしゃべりなどしながらいただくことができました。

オマール海老もオードブルにちょっとだけ入ってて(味はわかりませんでしたが)
ま、とりあえず食べれたって事でよしとしますv( ̄∇ ̄)

ところでメニューには、『オマール海老のフルコース・6000円』なる記載がありまして
一緒に行った友達から、出産前に最後の贅沢しよう!!とお誘いが~(;・д・)

今から“オマール海老貯金”でも始めようかしら(笑)

お姉ちゃんになってます。

一人っ子のミライは一人遊びが本当に上手です(←当たり前かw)
一人で遊ぶから、もちろん独り言もよく言ってます。

そんな娘の姿を見て、パパが一言。

「かわいいね~」

ま、親バカ全開なのですがその後に「でももうすぐ一人っ子も卒業だね~」と。

母、ちょっとジーンときてしまいました(゜-Å)

その後、遊びを中断したミライが私に「ねえねえ」と話しかけてきました。
聞いてあげると、「赤ちゃん生まれたら、ミライお世話するんだよね?」と。
「そうだよ。してあげてよ~」って答えたら、「え~遊びに行けなくなるなぁ。。」

でもそう言いながらも、ミライの顔はものすご~く嬉しそう(*´ー`)
とても温かい気持ちになりました。

BABYちゃん、どうか元気に生まれてきてくれますように☆

北京へGO!!

やりましたぁ!!星野JAPAN(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ホームランで逆転されたときはどうなることかと思ったけど
7回表の日本の攻撃は本当にすごかった\(^ ^)/

サブロー選手のスクイズはしびれましたO(≧∇≦)O

ここまでずっとヒットがなかった青木選手も今日は3本打ったしネ♪

そして最後はやっぱり上原!!
頼れる男です(*^-゚)v

大好きな野球のオリンピック出場が決まって本当に嬉しいです。
来年のオリンピックを見る楽しみが、また一つ増えたぁ☆

ガンバレ!!ニッポン!!!

いよいよ12月。

ミライが作文を持って帰ってきました。
運動会と学習発表会の時の作文。

「きんちょうしたけど、いっしょうけんめいがんばりました。
 かえったらままが、がんばったね、じょうずだったよといってくれたのが
  とってもうれしかったです」

両方の作文に私から褒められて嬉しいと書いてあり、それを読んで私も嬉しくなりました(*'-'*)

そういえば私も子供の頃、親に褒められるとすっごく嬉しかったなぁ。。。。
大変だったトイレトレーニングの時も、褒めて褒めてオムツはずしたよなぁ。。。。
な~んてことまで思い出しちゃいました(^^;)

小学校に入学して、一生懸命勉強して、慣れない環境の中で頑張ってきたミライ。
今年のクリスマスは、そんなミライにとっておきのプレゼントを持って
サンタさんがやって来るはずですヽ(*’-^*)。

070120101IMG_0427.jpg

この前拾ったどんぐりで作ったコマ。
とってもよく回ります(*^-^)

プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

