

幼稚園へ行こう!

昨日の夕方、ミライの帰りを待って
幼稚園へ遊びに行きました。

3年半ぶりの、懐かしの幼稚園です。

10091701SH380127.jpg
10091703SH380129.jpg

↓一番はしゃいでた人(笑)
10091702SH380128.jpg

みんなが帰ってしまってもまーだ遊んでた4人。。。

「帰るよー」って言ったら

「いやーー!!」と泣き叫ぶヒカリ。

これまた懐かしのセリフ。
お姉ちゃんもいっつもそうだったからね~^^;



あと7ヶ月したら、毎日たっくさん遊べるよ♪d(´▽`)b♪



夏祭り

今日は毎年恒例の夏祭りの日。
ミライは浴衣、ヒカリは甚平でお出かけです。
10082101SH380080.jpg

・・・と、一緒だったのはココまで。
ミライはお友だちと一緒に先に行ってしまったので
私とヒカリはのんびり会場へと向かいました。

隣が公園でよかった~
10082103SH380082.jpg

10082104SH380083.jpg
最近暑くて連れてきてあげてなかったから
とっても楽しそうに遊んでましたヾ(@^▽^@)ノ

小学生組はというと、
食べて飲んでくじ引いて、おしゃべりしてぇ・・と、
きゃぴきゃぴはしゃいでおりました。

その後はお友だちの家で花火大会☆
10082105PAP_0084.jpg

楽しい夏祭りでした。


滑り台デビュー。

土曜日の夕方、実家へ行く途中。
ちょっとだけ涼しかったので公園へ寄ることに。

まずはブランコでミライと競争~ヾ(*・ω・)ノ゜
横でブンブン乗ってるミライにヒカリは大興奮(笑)
楽しかった\(@^0^@)/

姉妹で。
09080301SH380041.jpg

その後滑り台へ。
ちょっぴりアスレチック系(?)の滑り台なので、
抱っこしたまま上るのはかなり大変でした~(;´・д・)
どんどん上へ上って行く私に抱かれ
ヒカリはちょっとだけ固まってました(笑)

で、いざ滑ろうとしたらヒカリちゃん、体を硬くして必死の抵抗。
もちろん構わず滑った私( ̄w ̄)Ψ

・・・結果、癖になったみたい(笑)

虫除けスプレーするの忘れてたから長居はできなかったけど
また連れて行ってあげるからね♪♪


姉妹愛。

今日のパパの帰宅予定は午前0時半頃。
で、明日の出社時間は午前4時・・・。
3時には家を出ないといけないんで、寝ずに行くそうです(T-T )

それを聞いたミライ。

「パパがかわいそう・・」

と泣き出してしまいました。
異変に気付いたヒカリはミライのそばに行き、
なんとよしよししてるではないですかっ(*ノ・ω・)ノ

ちょっと感動してしまった私。
やっぱ、『きょうだい』っていいもんだなぁ(*・∀-)☆

あ。パパはかわいそうですが・・・。


そうそう。
今日の夕方、近所で火事が!!
うちは2丁目なんだけど、火事があった家は1丁目で・・ Σ(o>艸<)
ベランダから火柱見えるし、かなり怖かった。。。
その後のニュースで、ケガ人がいなかったと知りホッとしました。
ミライとも、「火の元に気をつけないと」って話し合ったとこでした。

10ヶ月。そして新学期。

今日でヒカリは生後10ヶ月。
できるようになったことといえば・・・

★なんと言ってもハイハイ!スピードもだいぶUPしました♪
  ちょっとした段差も上れるようになったし。
★つかまって膝までは立てるように!あと一歩!!
★ラッパが偶然じゃなく、吹けるようになりました。
★「ちょうだい」と言うとくれるようになりました。
  但し、すぐに奪い返すけど(笑)
★怒られると顔を私の顔にくっつけて笑顔でごまかすヾ(°∇°*)
  そしてそれにあっさり騙される私・・・。
   ひかりよ。。一体どこでそんな術を・・・・(T∇T)

これぐらいしか今は思い出せず・・(^^;)

ミライに比べると、かなりゆったりしてるけど、
日々、“ヒカリペース”で頑張っております♪d(´▽`)b♪

大好きな自転車♪
09040801IMG_1477.jpg

ラッパ、誇らしげに吹いてます♪
09040802IMG_1478.jpg




そしてミライ。
3年生としてのスタートの日。
親もドキドキのクラス替えの日でもあったので
学校から帰って来るのを、今か今かと待ち構えてました・・・(。_。;)゜:。

クラス的には、ミライ大喜びの結果となりました。
母的にも、よく知ってるお母さんが2人もいたのでホッε-(´・`)

ミライにとって、どうか楽しい学校生活になりますように☆

プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

