

内定もらいました。

幼稚園のことです^^;

ミライの卒園した幼稚園なんだけど、
最近並ぶこともあるらしい。。と聞いていたので、
同じAPのママさんにお願いして、確保してもらいました\(^ ^)/

これで一安心♪

この時期、ミライの時は色々な幼稚園を回ってました。
行って、見て、初めてわかる「えーーー!!」的なこともあるので
幼稚園選びは、やっぱり事前によくしたほうがいいと思います。

で、ヒカリにも『幼稚園洗脳作戦』始めましたv( ̄∇ ̄)

本人、かなり“行く気満々”です。
「幼稚園行きたーい。バスのんのんする。」をエンドレスにw

「幼稚園ではみんなでおトイレでちっちせんなよー
 練習しとこうかー?」

試しに言ってみたら、なんと今日トイレに座ってくれました(*゚▽゚*)
ちっちはでなかったんだけど、
あんなに嫌がってたのにものすごい進歩です!!

幼稚園パワーおそるべし☆

10091301SH380113.jpg


地味なのがお好き?

近所の地味~な公園へ行ってきました。
意外にここ、ヒカリが結構好きみたいなんだけど。。。
しかし、あまりに地味なので
近いんだけど行かなくて~(^^;)

10022501SH380022.jpg
10022502SH380023.jpg

公園の中に神社があるんだけど
そこを走り回ってかなり楽しんでました♪

おととい行った、
遊具がい~っぱいの公園ではこんなに遊ばなかったケド・・(T∇T)


ここ最近の暖かさで、梅も綺麗に咲いてました。
10022503SH380024.jpg

初めての『こわいもの』

昨日のこと。
教育テレビを見ていたヒカリが・・・いない!!

見ると、隅っこで怯えてるヒカリ。
何だろうとテレビを見ると、そこに写っていたのは・・・

380434908_8d0a45f856.jpg
なまはげ~

泣き叫ぶ子ども達の姿を見て、
自分も泣きそうなヒカリ(^^;)

そうよ~これを使わない手はないっ!!
ってことで、言うことを聞かないヒカリに、

「あーなまはげ来るよー」

効果覿面☆
しばらくはこの手を使わせていただきますv( ̄∇ ̄)

公園日和。

昨日のヒカリがあまりに楽しげに遊んでいたので、
今日も公園へ連れて行きました♪

買ったものの、寒くなり使うことなくしまっていたお砂場セット。。
ようやく日の目を見ましたー\(^ ^)/

真剣(≧∀≦)♪
10011901SH380014.jpg

今日は暖かかったからか、他に3人のお友だちが☆
その中の1人は、前に会ったことがある子だったので、
しばしママ同士おしゃべり(*^-^*)

お砂場メインでブランコに滑り台で遊び・・・
今までで最長記録!2時間半も遊んでました(*゚▽゚*)
やっぱり外遊びは健康的でよいです☆


最近のヒカリは、知らない人に「ちはー」と頭を下げたり、
「バイバーイ」と手を振るようになりました。

たくさんの人たちに笑顔を届けてますo(´∇`*o)

1歳6ヶ月♪

ここねこさんに言われるまで、すっかり忘れてたのですが(^^;)

昨日でヒカリは1歳6ヶ月になりました♪♪
来週には1歳半検診を控えております。
ちょっとドキドキ~o(〃'▽'〃)o

おとといからはついに「イヤだ!!」と言うように・・
今までは首をブンブン振って「イヤ」のアピールだったけど
やっぱり言葉で言われると違うかも(笑)

怒られると目をつぶり、顔を手で覆って、
薄目を開けて私の様子をうかがうヒカリ。。。
それが本当におかしくて、何度怒った顔から笑ってしまったか(´-ω-`;)ゞ


話は変わり、今日はレーザー治療の日でした。
もう6回目になります。
毎回泣いてかわいそうだけど、
頑張ってるおかげでヒカリの『苺状血管腫』、
かなーり薄くなりました(*^-^*)

こんな風に☆
090120909IMG_1782.jpg

まだまだかかりそうだけど、頑張って治療したいと思います。


最近好きなブロック遊び♪
090120910IMG_1783.jpg
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

