

もうちょっとかも。

朝方、お腹の痛みで目が覚めました。
不規則な痛みの合間にトイレに行くと、なんと“おしるし”がっ(*゚▽゚*)

5時過ぎからほぼ10分間隔の痛みが続いてますが
途中20分間隔になったこともあり、
「こんなもんじゃないっ」と自分に言い聞かせて、2時間ちょっとが経過。。。

途中一度病院に電話した時には、
「痛みが強くなったり規則的な痛みがきたら電話してください」って
言われたんだけど、なんかタイミングを逃してるぅ(p・Д・;)

今日中に産まれる・・・かな☆




待ち時間、長すぎだし・・・。

予定日を過ぎたので、昨日またまた検診でした。
前回から4日後の検診だったので、予約が取れるわけでもなく
どれぐらい待ちかなぁ。。とドキドキして病院へ。
受付したのが11時14分。終了したのが15時10分・・・( ̄▼ ̄|||)



で、先生のお話はというと・・・

子宮口はかなり柔らかいので、陣痛さえ来れば早いでしょう。
頭も横向きになって、骨盤に入ってきてますよ。
羊水も減ってきてるし、陣痛きそうなのにねぇ・・・と(^^;)

推定体重は、誤差もあるし、2600~3000gの間位だそうです。

昨日はもちろん内診もあり、ちょっと刺激を与えてもらったので
もしかして来るかも・・と期待してましたが、やっぱり普通に朝が来ました(笑)

次の検診は木曜日。
40週5日になります。
ミライが産まれたのも40週5日。
いっそ、お姉ちゃんと同じに産まれてくるかぁ!?


ミライは日に何回も、
お腹に向かって「早く出て来い!」と叫んでます┐(´ー)┌

ついに予定日。

今日は午後から痛みが・・・。
ついに!?って思ったけど
やっぱり痛みは遠のいちゃって本陣痛にはならず・・ヾ(〃>_<;〃)ノ

7年経ってるとはいえ、経産婦だし、
てっきり予定日前に産まれてくると思ってた私。

BABYちゃん、まだ外の世界に出てくる勇気が湧かないのね(^^;)

いずれ出てくるのはわかってるんだけど
やっぱりどうしても待ち遠しくてたまらないママなのです。

こないねぇ~

先生から期待させるコメントをいただいたので
今か、今かと陣痛を待っております(´-ω-`;)ゞ

不定期に痛みはくるんだけど、遠のくんだよなぁ。。。。
やっぱり予定日ぐらいになっちゃうのかも・・と思い始めてます(^^;)

ミライからは、「日曜日に産んで!!」って言われてるんだけど・・。


そうそう。私、髪を切りました。
いつもの美容院とは違うところに行ったのですが
それが間違いだった・・・(T∇T)

出産後、髪型を見られたくないから友達に連絡するのやめようかと
本気で思ってるぐらいヘンです(゜-Å)

みんな、笑わないでね・・・。

神のみぞ知る?

妊婦検診行ってまいりました!!

今日で38週と5日です。
な~んの兆候もないし、まだまだだよなぁ~・・と思いながら臨んだ本日の検診。
ビックリしたのがBABYちゃんの推定体重。
前回2600gぐらいだったのに、今日は何と3086gと!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
そんなバカな!!1週間で400gも!?と思ってたら
後で助産婦さんから
「体重はたまたま大きく出たんだと思うよ。いくらなんでも大きすぎ」と。。。

だよね
お母さん、ビックリしちゃったよ(´・ω・`;)


で、話は戻り、今日から内診も始まったのですが
先生から「子宮口、2.5cm開いてますよ」と言われちゃいました。
次の検診はまた1週間後だけど、多分その前に出るでしょう・・と(*゚▽゚*)

まぁ、私的にはまだ2.5cmだしねぇ~なんて思ってたのですが
迎えに来てもらった友達にそれを話すとえらく驚かれ、
今日のお出かけの予定は『ダメっ!!』と言われちゃいました(^^;)

呑気なのは当の本人だけなのかな(笑)

とにかく、「経産婦は何年空いてても早いんだから!!」と。


明日は、郷土のデパートに出かける予定でしたが
とりあえずキャンセルしました。
近場でランチして、家で友達とマッタリ~かな(^^;)


出てくるなら早く出てきておくれ~!!ってカンジです。
プロフィール

きょんぴ☆

Author:きょんぴ☆
2人の娘を持つ母です。
趣味はお菓子作り、そして永遠のテーマはダイエット。
エイジレスな女性が目標です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

